« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

駅伝

MS97、自転車強い人は、ランニングも速いね。駅伝にはSAKAIレーシング、JSRメビウスと自転車チームも頑張っていました。

Ekiden1 Ekiden2 Ekidenp Ekiden6 Ekiden5 Ekiden4 Ekiden3

2011年1月27日 (木)

練習の誘い

ちゃじろ~さんから練習のお誘いがあったけど、早出残業がかさなっていたので諦める。今月も練習って感じで乗った日は数日だけ。今月は1000kmぎりぎりか。

先日まではライト、フラッシャーを点灯して通過していた日の出橋。明るくなるのが早くなってきたけど、風の冷たさは一段と厳しく感じる、自転車通勤。

Nec_0542

2011年1月26日 (水)

この坂は

ペダリングスキルのある人なら上れるかも

左右の踏みがアンバランスな僕は、ストップでした。

でも、週末から冷え込みが厳しくなるそうなので

この坂もここまでかな。

Nec_0541

2011年1月24日 (月)

やはり無理ですね

無理とわかっていても二の瀬に行ってみました。

やはり無理です。

採石場入口から先の積雪

Nec_0539 上れるのは当分先のようです。

2011年1月23日 (日)

ひさしぶりのCX-1

本日のチーム練習は路肩の雪のため中止。あったとしても、今日は帰れコールがありそうだったので参加できなかったけどね。で、所用をすませて、久しぶりにCX-1で元気村周回。風もないのでave30kmを目標に10周できたらなと走り始める。フルクラムレーシングスピードの心地よい風切り音に聞きながら、3周回目、前から数台のロードが走ってきた。チーム練習の鷹組のメンバーだった。しっかりとちゃじろ~さんんもその練習に参加していたようで、折り返して数百メートル並走。ちゃじろ~さん、顔、小っさ。相変わらず絞り込まれてます。BMC乗りの方も、脚が締ってます。バッファローマンが引きまくって40km/Hで飛島まで走ってきたらしいです。レベルが高すぎて、鷹組の練習会には参加できそうもないですわ。伊坂まで戻って終了とことなので、直ぐに別れて、また一人もくもくと元気村を周回。10周回でAVE30.6km/h。目標通りに走れました。暖かくなってきたら、もう少し速く走れないかしら。

2011年1月17日 (月)

自転車通勤断念

自転車で出かけたものの、ブレーキが凍ってしまって作動せず。堤防まであがったものの戻ってくるまで行くことにしました。仕事中、国道23号の上りはは昼までほとんど動いていません、退社の時間になっても渋滞は継続、富田山城線を上って大回りで帰宅。雪の少ないこの地方は、冬用タイヤを履いていない車もいるので、数センチの積雪でも、こうなっちゃうんでしょうね。長距離の運転手さんは堪らんかったでしょう。

Nec_0535

2011年1月16日 (日)

たるんできました

今月も調子よく走行距離を延ばしていましたが、寒波と体調不良で中だるみ。今日は気合いを入れてローラー 60分。ローラーの1分、1分って、とくにもがいてないのに、めっちゃ長く感じるのは僕だけでしょうか?今月半ばの実走行距離 443km。

2011年1月15日 (土)

タイヤ交換

一日中、子守り。お昼寝の間にタイヤ交換。タイヤはパナレーサー。コストと性能、耐久性のバランスが最も取れていると思っている。今回はRACE タイプLに交換。パナレーサーは確かにいいけど装着する時硬いんだよねと、お店の人に聞く。実際、硬いです。今回、MAVICのリムにはめるとき、我慢が出来ず、タイヤレバーを使って、軽量チューブを2本無駄にしてしまい、パチン・・・・・ってパンク。情けないっす。今後軽量チューブは使いません。って前にも言ったような。

2011年1月12日 (水)

寒いようで

寒くないように感じる日でした。風も伊勢のほうから吹く海風。雲もいつもの冬の雲と違うようにおもいました。仕事前の、多度山。

Nec_0533 ここの景色は大好きです。何度とこのブログにも載せてます。

2011年1月11日 (火)

交替勤務も

何度と常昼勤務のオファーはあったけど、訳があって断り続けていた。でもここにきて、疲れが出ています。

1/9の出勤 7時10分ごろ。海鵜の糞を撒き散らしての集団走行。

Nec_0529

1/10の出勤。14時10分ごろ

Nec_0530

真っ白な御岳が見えてたのに、写ってないわ。帰宅は今の時間。ここで何も食べずに床に入ったらいいのに、ビール飲んでワイン飲んでつまみを食って・・・・だめだな。

2011年1月 7日 (金)

シクロワイアードさんで

昨日、ツールド沖縄のDVD発売の件をアナウンスしたけど、シクロワイアードさんに、市民210kmのスタートか普久川ダムまでの動画がアップしています。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/49546

2011年1月 6日 (木)

DVD

Tourde_hd_2

2010ツールド沖縄のDVDが発売 http://www.rbcv.co.jp/tourde.htm

2011年1月 2日 (日)

ある年賀状のひとことで

送り主は、そんな気持ちはないと思いますが

手書きで書いてある一言に・・・・・・

立ち直りかけていたのに・・・・・・・

正月早々、また沈みこんでしまいそうです。

本年もよろしく

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

昨年の暮れは外乗り月間走行距離1100kmを達成しました。
実は自転車を乗り始めて20数年。月1000KMを走ることなんてなかったことです。
ほとんど自転車通勤で稼いだ距離ですが、家内にも迷惑かけながら(朝食を早く用意したりとか)通勤を楽しみました。仕事は毎日へこみっぱなしだったけどね。

この調子を落とさず、今年はちょっと大会に出る数を増やしたいと思います。

まずヒルクライムは、伊吹山、しらびそ高原、つがいけ、乗鞍、できれば、当日受付のある大会が望ましいのですが、八ヶ岳も気になってます。草津は遠すぎるので、毎年、案内が届くけど、これは定年後の楽しみに残すつもりです。

鈴鹿のエンデェューロ、せっかくディープホイールを手に入れたのだから春、秋と休みがあったらチャレンジします。

沖縄・・・・・100kmなら完走できるかしら?130kmを3回も出場しても一度と完走出来ていないので、足が攣ってしまわないかとトラウマなんです。人生に悔いが残ることばっかやっているので、沖縄ははればれたした気持ちで完走して悔いを残したくないです。でも、距離が140kmと延びているからやっぱり100kmかなぁ。

・・・・・と、つぶやきながら今日も自転車通勤でした。

Nec_0527_2

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ