« ささやかな幸せ | トップページ | 風がつよかったけど »

2010年12月14日 (火)

MS97 2010忘年会

12月11日 MS97の忘年会でした。夜勤なのでお酒を飲めなかったのが辛かったです。ノンアルコールビールは2本ぐらいのほうが良かったかも、、、、。

今年1年、活躍したチーム員の表彰です。

まず、3位、Aくんです。

1

2位、p-kariさん。毎年素晴らしい成績を残しています。

2

1位、F君。F君の成績は素晴らしいですが、それをサポートする、お父さんも素晴らしいです。

3

さとうリーダーは、このようにジュニアが頑張って育っていくことをのぞんでいるようです。

次は、乗鞍3連勝で賞。

4

来年の沖縄にむけて吠えていました。飲んで、騒いで、笑わせている姿からはヒルクライムの王者と思えませんが、やっぱ凄いです。

今年の僕はいろいろと底の1年でしたが来年は再びヒルクライム大会に積極的に出たいなぁと思ってます。

さて、この忘年会で、さとうリーダーが13年の間、チームをまとめてきてくらたのですが、この忘年会を機に勇退することになりました。

ながい間、チームリーダーの重責、ありがとうございました。
思い起こせば、サイクルスポーツの投稿欄で「MAXSPEED97、チーム員募集」を見つけ、さとうさんの名前を四日市市民駅伝のときの応援の幟で見覚えがあったので一度見学に行ってみようと、朝明公園に出向いたのが始まりでした。
リーダー、ゴールドフィンガーさん、おおくらさん、ひろせさん、みよしさん
さださんと、気持ちよく受け入れてもらって楽しい、自転車ライフが始まりました。
レースも、練習会も数少ない参加でしたが、いろいろ楽しかったことを思い出します。
JCRC下総に出向いたとき、高速道路でのガス欠。
嬬恋に行った時は、東名から中央高速に入っていくつもりが、通り越してしまい、東京、八王子と大大回りで行ったこと。
八ヶ岳はさとうさんが出場しないのに、自分を連れて行ってもらったりで、申し訳なかったです。この時が、コナさんとの出会いでもあるのですが・・・。ロードレーサーのトップチューブにまたがらせていたT君もでかなりましたね。
乗鞍はキャンプ、星降る空を見上げながらのエアーベッドなどなど最高でした。
練習では途中で足が攣ってしまった自分をサポートしたり、さらに奥さんを呼んで自宅まで送り届けてもらったりと、奥さんにも多大なお世話になりました。
当時、シマノとかNIPPOとかの選手と同等に走れる、さとうさんが、僕らのようなものと合して練習したり、勝負のかかったレース前でも、ピットの段取りとか
サポートも手を抜かずやってくれたりとか頭の下がる思いでした。
陸上のコーチで忙しい中でも、自転車は乗るとのこと、また一緒に走ってください。
さとうさんの下で自転車を楽しめたことは、楽しい思い出の詰まった宝石箱です。ちょっと痛いこともありましたが・・・。
13年間、ほんとうにありがとうございました。
2代目のMS97リーダーは、p-kariさんが担ってくれることになりました。愛着のあるMS97をこれからも盛り上げていきたいということです。微力ながらというか、練習会とかほとんど参加できていませんが、僕もお手伝いしたいと思います。これからもよろしくお願いします。
5

« ささやかな幸せ | トップページ | 風がつよかったけど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ささやかな幸せ | トップページ | 風がつよかったけど »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ