« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月27日 (月)

仕事帰りの炭坑節

練習会も、もちつきも行けずにお仕事。

「あんまり~煙突が高いのでぇ~♪」と口ずさみながらの帰り道でした。

Nec_0526

2010年12月24日 (金)

今日の昼食

レディース弁当です。帰りは腹ペコ。

Nec_0525

体力測定結果

9月の末の測定した、健康体力測定の結果が届いた。

最大酸素摂取量 46.8ml/kg/min。 

体力年齢は45歳やと。微妙な年齢でした。

総合判定はAって。大変優れているって。子供の時の体育でこんな成績

もらったことないです。

5年前の数値と差がないか。これも自転車乗ってるおかげやね。

2010年12月22日 (水)

虹の向こうまで

Nec_0521

行けませんでした。

で、イナティー2周、涼仙1周、多度山1本。

2010年12月19日 (日)

あなじて

通勤途中に見かけたバイク

Nec_0523_3 

2010年12月18日 (土)

伊吹山パナソニックヒルクライム大会抽選結果

当選!!

カテゴリー E です。ちょいと練習する気が湧いてきました。久しぶりやなぁ~こんな気持ちになるのhappy01

通勤

昼間の自転車通勤。海岸は気持ちよくはしれる。騒ぐ鳥を見ながら、一息入れて出勤。

Nec_0521

でも帰りは暗闇の中、CATEYE EL610RCの明かりを頼りに海岸を走ってくるのだが、アイドリングストップのステッカーを貼った大型トラックのアイドリングの排気ガス、どこかでプラスチック類を燃やす臭いが漂っている。たまらん。

今日の通勤も往復で36km。自宅近くで、堤防を降りようとしての左鋭角コーナー、ちょっと大回りで曲がろうとしたら、いつのまにか後ろについていたクロスバイクが左から追い越してきた。僕が気がつかずに曲がっていたら、二人ともこけていたかも。「追い越すときは声をかけよ」とどなってしまった。

2010年12月16日 (木)

SFRってか

ここをのぼるときは、どうやって上ってもハードな練習になります。僕は1本が限度です。

Nec_0522

2010年12月14日 (火)

風がつよかったけど

雨上がりの道をサイクリング。風が強かったけど暖かかったので気持ちよし。

コースは自宅からイナティー、川原越え、中里ダム、リオフジワラCC、川原越え、二の瀬、揖斐川堤防の96km。

Nec_0526 Nec_0528

MS97 2010忘年会

12月11日 MS97の忘年会でした。夜勤なのでお酒を飲めなかったのが辛かったです。ノンアルコールビールは2本ぐらいのほうが良かったかも、、、、。

今年1年、活躍したチーム員の表彰です。

まず、3位、Aくんです。

1

2位、p-kariさん。毎年素晴らしい成績を残しています。

2

1位、F君。F君の成績は素晴らしいですが、それをサポートする、お父さんも素晴らしいです。

3

さとうリーダーは、このようにジュニアが頑張って育っていくことをのぞんでいるようです。

次は、乗鞍3連勝で賞。

4

来年の沖縄にむけて吠えていました。飲んで、騒いで、笑わせている姿からはヒルクライムの王者と思えませんが、やっぱ凄いです。

今年の僕はいろいろと底の1年でしたが来年は再びヒルクライム大会に積極的に出たいなぁと思ってます。

さて、この忘年会で、さとうリーダーが13年の間、チームをまとめてきてくらたのですが、この忘年会を機に勇退することになりました。

ながい間、チームリーダーの重責、ありがとうございました。
思い起こせば、サイクルスポーツの投稿欄で「MAXSPEED97、チーム員募集」を見つけ、さとうさんの名前を四日市市民駅伝のときの応援の幟で見覚えがあったので一度見学に行ってみようと、朝明公園に出向いたのが始まりでした。
リーダー、ゴールドフィンガーさん、おおくらさん、ひろせさん、みよしさん
さださんと、気持ちよく受け入れてもらって楽しい、自転車ライフが始まりました。
レースも、練習会も数少ない参加でしたが、いろいろ楽しかったことを思い出します。
JCRC下総に出向いたとき、高速道路でのガス欠。
嬬恋に行った時は、東名から中央高速に入っていくつもりが、通り越してしまい、東京、八王子と大大回りで行ったこと。
八ヶ岳はさとうさんが出場しないのに、自分を連れて行ってもらったりで、申し訳なかったです。この時が、コナさんとの出会いでもあるのですが・・・。ロードレーサーのトップチューブにまたがらせていたT君もでかなりましたね。
乗鞍はキャンプ、星降る空を見上げながらのエアーベッドなどなど最高でした。
練習では途中で足が攣ってしまった自分をサポートしたり、さらに奥さんを呼んで自宅まで送り届けてもらったりと、奥さんにも多大なお世話になりました。
当時、シマノとかNIPPOとかの選手と同等に走れる、さとうさんが、僕らのようなものと合して練習したり、勝負のかかったレース前でも、ピットの段取りとか
サポートも手を抜かずやってくれたりとか頭の下がる思いでした。
陸上のコーチで忙しい中でも、自転車は乗るとのこと、また一緒に走ってください。
さとうさんの下で自転車を楽しめたことは、楽しい思い出の詰まった宝石箱です。ちょっと痛いこともありましたが・・・。
13年間、ほんとうにありがとうございました。
2代目のMS97リーダーは、p-kariさんが担ってくれることになりました。愛着のあるMS97をこれからも盛り上げていきたいということです。微力ながらというか、練習会とかほとんど参加できていませんが、僕もお手伝いしたいと思います。これからもよろしくお願いします。
5

2010年12月 8日 (水)

ささやかな幸せ

明るいうちに帰宅

Nec_0525

元気村を1周して、今月の自転車通勤累計 221km

次男に宇多田ひかるのライブが配信されてると聞いて見れた。

テレビをつけたら、オイリオのCMで片山梨絵のライディングが見れた。

先日の社内駅伝の景品 洋菓子の詰め合わせをもらった。

先輩からアミノサプリの試供品のようなものをどっさりと頂いた。

体重が60kgを下回り始めた。

ささやかな幸せheart01

2010年12月 7日 (火)

愛おしい

猫は動くものに反応するだけってことですが、出勤する時に、何処行くのって見送ってくれているみたいで、愛おしいです。

Cimg0508

2010年12月 6日 (月)

エアロ効果?

昨日の夜勤明け、めっさ疲れて自転車でふらふらと帰宅途中、自宅近くの堤防で、近所のMさんが追い越していく。これから二の瀬に走りに行くとのことだが、ポンプを忘れたので取りに戻ってきたとのこと。そうなんですねぇ~、ポンプを忘れているのを気がつかなければ、そのまま二の瀬まで行ってしまうけど、気がつくとやはり、気になるもんね。気がついて、もういいやってことで行ってしまうとパンクしたりしてね。明け休みなので、お供したかったけど、あまりにも疲れていたの、できませんでした。またの機会、よろしくです。

で、今日は初めて体験するディープホイール。元気村周回でエアロ効果を満喫??雑誌に載っているような効果は、よーわからんけど、フラシーボ効果か、ホイールの重量による慣性か、安定した速度で走れる感じがしました。でも時速30kmって、しょぼい速度やから、エアロ効果ってのは望めんわな。50kmの走行、ave30.8km/h

2010年12月 3日 (金)

あったかい朝

Nec_0519 あったかい朝ですね。でも今日の気温は激変するそうです。

雨降るなよ

昨日は、帰るときまで降らないでよと、32kmの自転車通勤。残念ながら帰りは、土砂降り。生温かい雨で、これって12月の雨?濡れても気持ち良く帰宅できました。でも帰りは最短距離の7km。

Nec_0524

2010年12月 1日 (水)

伊吹山ヒルクライムエントリー始まる

伊吹山ヒルクライム

エントリーが始まりました。今年は抽選とのことです。

一応、ロードEで申し込みました。くじ運の悪い僕、当たるかなぁ。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ