« 二の瀬の紅葉 | トップページ | 夜の堤防レーサー »

2010年11月28日 (日)

久々の練習会参加

沖縄が終了したちゃじろ~さん、オフモードで走ってくれると思い、LMDなんてことのメニューのMS練習会に参加。コースは牧田川、二の瀬ってことで、まぁ千切れてしまってもとろとろと走りきれるだろうと朝明公園をスタート。はっきり言って、コースもペースも騙されました。僕にとってはLADに近いペース。牧田川沿いは完全にAでした。コースもわざわざリオ藤原CC、中里ダム方面もまわって、その後は養老CCの上りとアップダウンのコース走り、楽させてくれませんでした。多良峡は紅葉見物の車もいて慎重に走り、唯一リラックスして走れたところかな。関ヶ原方面にも足をのばしたので、ここは初コース。農道のような道を2,3か所左折したのは覚えているが、ここは千切れては大変と一生懸命走ったので頭の中は空白になってます。でも国道に出た時は伊吹山スカイラインの入口付近でした。僕にとっては初コースもだらだらの緩いのぼりが楽をさせてくれませんでした。国道からは牧田川沿いをぶいぶいと追い風に乗ってとばしましたが、48zakiさんの引きにつけきれずに終わってしまいました。二の瀬は、Sさんに「とくさんについていくから」なんて、、、、「ついてこられるならついてこい」なんて僕は言いません、いつものマイペース+αで、前をいく054さんとHさんを追いかけました。054さんはスノーシェードで見えなくなり、Hさんは水飲み場で見えなくなってしまい、そろそろ、ちゃじろ~さんかSさんに追い越されるかなとドキドキしながら上りきりました。はっきりいって、平地ではまったく歯が立たない48zakiには追いつかれない自信がありました。coldsweats01   二の瀬を下り、最後の丘越えでスプリントが始まったけど、膝がギクッとなり、ペースダウンし、そろそろと走り、しばらくしてもう一度踏み込んでみる。大丈夫のようでした。足が攣りかけていたので、踏み込んだ時に膝関節に直に力がかかってしまったのかな。今、怪我すると仕事できなくなるから、ちょっとヒャってしました。阿下喜で皆と別れ、いつものマイペースに戻って、とろとろと走っていたら、ジュニアの練習会とすれちがいました。早く帰らなければならなかったのと、しっかり疲れてしまっていたので愛想なしですんませんでした。

本日は150kmを走りました。いやぁ~、自転車ってホントに楽しいですね。ではサヨナラサヨナラ。

Nec_0521

« 二の瀬の紅葉 | トップページ | 夜の堤防レーサー »

コメント

48zakiさん、どうもです。ほんまに48zakiさん、二皮は向けてますね。来シーズンは三皮目をむいたって下さい。関ヶ原に向かって、向かい風の中、先頭で引きまくる姿、かっこよかったです。
上りは我慢と自分が最も楽なポジションを見つけることと思ってます。が、なかなかみつかりません・・・・・

いやー、昨日の練習会は本当に楽しかったですねー。確かに、上りでは誰とも絡む事すら出来ないので、その分平地ではがんばりました。勿論上りになると、僕もとくさんに追いつけない自信がありました!また、上り上達方法を御指導下さい。(甘いもの我慢の体重を落とすってのは勘弁を!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二の瀬の紅葉 | トップページ | 夜の堤防レーサー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ