« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

夜の堤防レーサー

11月の自転車通勤距離 439km。仕事のことで気持ちがふっきれたので、目標はないけどそれなりに走れる気分になってきている。先日の練習会も、自転車通勤の効果か、ちょっと無理したことはしたが150km走ることができたしね。趣味で乗ってるじじぃにはオフって、関係ないです。乗れるときに乗って、リフレッシュする。そして、2、3のイベントに出場してみて、自分の力を試してみる。んな感じで、行ってみよう。run

Nec_0523

2010年11月28日 (日)

久々の練習会参加

沖縄が終了したちゃじろ~さん、オフモードで走ってくれると思い、LMDなんてことのメニューのMS練習会に参加。コースは牧田川、二の瀬ってことで、まぁ千切れてしまってもとろとろと走りきれるだろうと朝明公園をスタート。はっきり言って、コースもペースも騙されました。僕にとってはLADに近いペース。牧田川沿いは完全にAでした。コースもわざわざリオ藤原CC、中里ダム方面もまわって、その後は養老CCの上りとアップダウンのコース走り、楽させてくれませんでした。多良峡は紅葉見物の車もいて慎重に走り、唯一リラックスして走れたところかな。関ヶ原方面にも足をのばしたので、ここは初コース。農道のような道を2,3か所左折したのは覚えているが、ここは千切れては大変と一生懸命走ったので頭の中は空白になってます。でも国道に出た時は伊吹山スカイラインの入口付近でした。僕にとっては初コースもだらだらの緩いのぼりが楽をさせてくれませんでした。国道からは牧田川沿いをぶいぶいと追い風に乗ってとばしましたが、48zakiさんの引きにつけきれずに終わってしまいました。二の瀬は、Sさんに「とくさんについていくから」なんて、、、、「ついてこられるならついてこい」なんて僕は言いません、いつものマイペース+αで、前をいく054さんとHさんを追いかけました。054さんはスノーシェードで見えなくなり、Hさんは水飲み場で見えなくなってしまい、そろそろ、ちゃじろ~さんかSさんに追い越されるかなとドキドキしながら上りきりました。はっきりいって、平地ではまったく歯が立たない48zakiには追いつかれない自信がありました。coldsweats01   二の瀬を下り、最後の丘越えでスプリントが始まったけど、膝がギクッとなり、ペースダウンし、そろそろと走り、しばらくしてもう一度踏み込んでみる。大丈夫のようでした。足が攣りかけていたので、踏み込んだ時に膝関節に直に力がかかってしまったのかな。今、怪我すると仕事できなくなるから、ちょっとヒャってしました。阿下喜で皆と別れ、いつものマイペースに戻って、とろとろと走っていたら、ジュニアの練習会とすれちがいました。早く帰らなければならなかったのと、しっかり疲れてしまっていたので愛想なしですんませんでした。

本日は150kmを走りました。いやぁ~、自転車ってホントに楽しいですね。ではサヨナラサヨナラ。

Nec_0521

2010年11月20日 (土)

二の瀬の紅葉

いい感じに色ついています。

Nec_0518

土曜日だけあって、揖斐川堤防も二の瀬もたくさんのロード乗りにすれ違いました。みな気持ちよさそうに乗っているように見えました。でも自分はぜんぜん楽しくないのよねdespair

2010年11月19日 (金)

東京バイク

細身のシルエットでええ感じです。Nec_0501パーツはシマノ ソラ。ダダ君の友達が乗ってます。

自転車通勤

昨晩も自転車通勤。今月にはいってから275kmの通期距離。通勤が唯一の楽しみで、仕事が終わった後のもやもやを解消してくれてます。

Nec_0515

2010年11月16日 (火)

しびれたぜ

ツールド沖縄 市民210km上位の選手たちのブログを見てしびれました。

 クライマー系 最強 

 オーベスト ブログ

 走ってコロコロ 

 なるしまフレンド   レース翌日から仕事

ちゃりだー白石さん、RropponngiExpressさんの更新も楽しみにしています。

で、わがシニアのエースちゃじろ~さん、しびれるぜ。来年は僕も再挑戦したいぜ・・・・・100kmですが。

2010年11月12日 (金)

LSDならずSSD

いよいよ沖縄やね。いまいちの天気予報やけど、レースの間はもってほしいですね。

出場する皆さん、頑張ってきてください。

という僕は、自転車通勤はしていましたが、今日は久しぶりに公休日に自転車乗りました。LSDのつもりで多度、イナティーまでの周回を2周してやろかと出かけたものの、1周回で鼻がぐずぐずになってきたので終了。あまいなぁ~。LSDのつもりが、やっぱSSDになっちまいました。

ひ骨を骨折して変形した右足だけQファクターを広げていた僕は、当初タイムのクリートを2つ買って使っていけどコストが馬鹿にならんから、クランクスペーサー(ペダルわっシャー)を右だけ入れて誤魔化していた。もっと外側にしてみたくなったので、ホームセンターで適当なワッシャーがないやろかと探したけれども、内径、外径とも合うものはないんやね。で、3Kさんでミカシマのクランクスペーサーを手に入れて継ぎ足し。でもペダルの締め代が少なくなるので、あまりよくないのかなぁ。まぁ僕の力ではもげることはないけど、締め具合の点検を怠らないようにしよう。LOOKのペダルは専用のワッシャーが出ているよと聞いたので、チェックしてみたら、ええ感じやね。物欲が・・・・。

Nec_0513

2010年11月 7日 (日)

仕事しながら

仕事しながら、ツールドジャパンのテレビ観戦でした。

僕と同時期にMS97に入った、M好さん、顔晴って走っていたようです。そういや、鈴鹿の3時間エンデューロも息子さんと一緒にでていました。

ところで、コースは当初の逆回りになったんですね。

動画で誤った情報を流して、すんませんでした。

2010年11月 4日 (木)

落ち着きません

なかなか落ち着いて走れません。

膝の上に乗ったミルフィーも

落ち着かんみたいです。

0481_2 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ