« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月21日 (火)

一応、長距離

20日、元気村~二の瀬、川原~鼎、中里ダム、スリーレイクCCと廻って、90km。揖斐川堤防で黒白のジャージのロード乗りにすれ違ったが、家の前の堤防を時々t通り過ぎる人かしら。ビシッと極めて走ってます。
二の瀬は25Tを付けての上りで、1枚1枚の歯数の間隔が広がったせいか変速回数が増えた。というか、セッティングがいまいちで、19から21Tでちゃらちゃら音がするので気になって気になって。でも今期ベストタイムでした。もうちょっといける感じだったので「くそーっ!」なんて声だして上りきったら、公園入口にいっぱいロード乗りがいたんで、ちと恥ずかしかったです。
川原への緩い上りを景色を楽しみながら上って、鼎への下り、舗装の補修工事中で片側通行でしたが、明日以降は路面が良くなって気持ちよく下れそうですよ。
鼎で右折して中里ダム周回コース。このアップダウンをチャンプたちはどれほどのスピードで走って行くのやろと考えながら、気を入れて走るが、一人ではつい緩んでしまう。国道に入ってから上げなおそうとしても心拍は70%程度。二の瀬以外はゆるい走りでした。

帰ってから、昼飯も一人で食べて自転車出勤。コンテナ埠頭を3往復して20kmの走行。さすがに帰りは最短距離の7km。

帰ってからベルタのハイライトの録画を見て酒飲んで、チョコ食べて・・・・・・これがなかったら、もうちょこっと絞れた体になるのになぁ~

一応、長距離のつもりの練習でした。コナさんの200kmオーバーには、ぜんぜんかなわんけどね。

2010年9月19日 (日)

朝乗り

今日は1日走ろうと思っていましたが、用ができて朝乗りだけ。元気村から多度、イナティーを1周回って、53km。ave28.4kmで、朝一の一人走りにしては走れた加茂って、涼しくなったから走りやすくなっただけ。日曜日だけあって、朝一でも、僕と同じように一人走りを楽しんでいるローディーとたくさん見かけました。帰ってから、クリートの位置を変えようとしていたら、シューズ側の雌ねじが外れてしまって、締め付けられなくなってしまい、超汗。接着剤で、雌ねじをチョイ止めして、なんとか復旧。今度、クリートを外したらだめかも、、、、、。次もスペシャライズドのシューズかなぁ。コストパフォーマンスも履き心地も今まで使ったシューズでは1番やしな。

2010年9月17日 (金)

注射

ねこ三種ワクチンを打ってきました。元気ないにゃー。Nec_0506沖縄出身らしい 獣医さんに、太ってきているから注意してくださいねって言われました。できるかダイエット。

じゃがりこ

じゃがりこの容器には、自分が勤める職場の製品が使われているので、よく食べるのだがってことはなくて、好みのスナック菓子なので、つい買ってしまいます。今日、まじまじと容器をみると「よろしく○○ー」なんて書いてあるのでびっくりした。でも見直したら、全く関係無かったです。Nec_0504

走り始めたものの

6時30分」、すがすがしい朝に走り始めたものの、もよおしてきて15分で戻る。ヘルメットを外しながら、自転車から飛び降り、玄関の鍵を開け、こんな時にサロペット。さらに、こんなときにフルジッパーのジャージでなくて、眼鏡を飛ばしながら頭から引き抜いて、。もれるぅ~・・・・・・せぇ~~ふ。めっちゃ下痢。長い間トイレに座りこんだ後、再出発。しかし20kmほど走った Nec_0503ここで、またしても腹痛。近くにはコンビニ無いし、、、給水を抑えてそろりそろりと帰ってきました。急に涼しくなってしまったので、体がついてきませんわ。

2010年9月12日 (日)

なんやったんやろ

昨日、飲みに行っているmorimoriさんから、電話が入りました。わいわいがやがやとした中からの電話で、めちゃ飲んでる雰囲気で楽しそう。で、電話の内容は・・・隣で飲んでいる人がロードのチームをやっていて、MAXも鷹組もしってるよってことで、いっき?聞き取れなかったけどそういうチームの方と飲んでるんやにって。ただそれだけの電話でした。

25T

コンパクトにしてからは25Tなんか要らないと思ってましたが、今年の二の瀬は、5kmの看板から、後1枚欲しいって、脚が言って失速します。そんだけ筋力が衰えているわけで、、、、来年の4月までには、23Tでも楽に上れる様にもどしたいものです。
でも今は25Tが欲しいです。デュラは高いから、アルテグラにします。でも7900って1枚、1枚、中央部を薄くして軽量してあるんですよね。ぎりぎりの軽量化、こんなとこシマノはすばらしい。

0403

MAX練習会

今日のMAXの練習会、2勤前の練習にはきついかもと思いながらも、参加しました。で、やっぱりきつかったです。でも、コンビニ休憩と和菓子屋さんでカキ氷休憩があったので、二の瀬も無事上れました。平地の巡航速度も一人では絶対無理な速度で走れて気持ちよかったです。練習会参加の皆さん、ありがとうございました。

今日の自転車通勤は往復17kmに抑えときました。なんて。

2010年9月11日 (土)

お客様

お客様がやってきました。ミルフィーは身動きできません。

Photo_2

行けるか練習会

天気予報は晴れ、でも暑そう。

昼からの仕事に支障が出ない程度な走りで途中離脱になるが練習会に行こう。

Photo

2010年9月 5日 (日)

全開の走り

昨日は、ちゃじろ~さんの呼びかけで、二の瀬周回を2周する練習。昼から仕事なんで、せめて二の瀬の入口まででも、ついていけたら1周回でももんでもらおうと、朝7時集合の多度役場前へ。ぎりぎり間に合って役場まえに着く。ちゃじろ~さん、p-kariさん、同年代?のO54さん。絞り込まれた体躯の3人。こりゃ、二の瀬の入口までだなと思いながらスタート。前に出ることはなく、つきいちで走らせてもらって、というか僕の脚では前に出られない。登り口まで連れて行ってもらいました。BR-4のお二人と、p-kariさん、O54さんは、バビューンと登っていく。僕はなんとかちゃじろ~さんに食らいついて、心拍177の全開だ。一瞬、ちゃじろ~さんの前に出たし、失速したBR-4のお一人にも追いつけたけど、お地蔵さんで僕は失速。二人にかるくかわされてゴール。当然ビリ。下ってからのアップダウンも登りきったところでペースを落としてもらうような感じでしたが1周回ついて走れました。久しぶりに追い込むような走りができました。別れてからはいつものようなポタリングペースで85kmの走行。昼からの自転車通勤、仕事での階段の昇降、脚が重かったです。

2010年9月 3日 (金)

ポジション

STIレバーを7800から7900に変えて、どうもポジションがしっくりこない。乗れてないのもあるけど、通勤バイクに移設した7800はあまり戸惑うこともないし、肩がこったりしない。とくに登りになると力が入らないってことはない。

で、今年の乗鞍チャンプとクラス優勝のp-kariさんのバイクの昨年との違いをチェック。二人とも、今年のバイクには7900を組み込んでいる。

Dscn1615_3

昨年のバイク

Norikura_34_img_assist_custom650x43

今年の乗鞍チャンプ by シクロワイアード

20100825165800

今年のP-kariさんのバイク  P-kariさんのブログ、フィニッシュラインより

二人ともフレームが変わっているから、何とも言えないが、ステムは短くなっているようにみえる。乗鞍チャンプのフレームはサイズが変わってないから、やはり短くしているか。STIグリップの形状を考えたら、僕も5~10mmほどステムを短くするか、ハンドルのリーチを見直すべきかもなんて考え始めた。今年は没ににはまっているが、来年はしらびそからでも登れるように、気持ちを入れ替えよう。

2010年9月 1日 (水)

すげぇーな

乗鞍ちゃんぷ V3達成、記録更新での偉業だ。

P-kariさん、クラス優勝 V2 クラスといえども強者がいっぱいいて700台の中での優勝だ。

鈴鹿での2時間エンデューロ ちゃじろーさんと48zakiさんが6位

鷹組もチームTTで2位

みんな、素晴らしい。おめでとう。

で、僕はって、、、、鈴鹿でマスター+50を出るつもりでサーキットまで行ったものの、気分が、さげぇ~。試走していたらデグナーカーブで落車するのを見て、さらに、さげぇ~。早々とDNSを決めて帰ってしまいました。盛り上がっているピットの中、すんませんでした。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ