« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月25日 (水)

なぜか沖縄に

かかわりたくって、THE BOOMのコンサートに行ってきました。

Nec_0499

2010年8月24日 (火)

ヒルクライマーと自称ヒルクライマー

今年は乗鞍も沖縄も断念したから、練習って言う感じで乗っていない。気持ちよく風を切って疲れたら休憩してなんてゆるい走りをしている。今朝も、ゆるりと二の瀬に向うも、海津大橋まできたら雨に降られ始める。戻ろっと!!すぐにUターン。ゆるいなぁ~。自称ヒルクライマーの僕。

堤防を1台のロードが・・・・チームのHさん。乗鞍の抽選に外れて目標が消えてしまったヒルクライマー。年代別入賞、いや優勝も手が届く脚の持ち主なのに。立ち止まって、最近の状況を話し合って、再度、二の瀬に向うも、やはり海津大橋からは雨。Uターンしますって、促して、来た堤防を並走して話しながら走る。で、だんだんと速度が上がっていき、話が出来なくなり、さらに早くなり並走できずに後ろにつき、さらに下ハンもってくらいついて、伊勢大橋までの追い込んだ走りができました。

これなら、シマノ鈴鹿のマスター50+で集団についていけるかなぁ~。まぁ、前日の仕事で帰りが遅くなったらDNSですが。Hさん、ありがとね。

2010年8月20日 (金)

涼しいところを探して

昼寝ばっかりです。

400

2010年8月17日 (火)

暑いっすね

昨日は、二の瀬へ。多度堤防で日産チェリーX-1に出会いました。若い頃に欲しかった車だけに、かっこよかったです。排気ガスまで懐かしい匂いを残して走り去って行きました。

チェリーの頭文字とX-1で、CX-1やないかと、ボケたことを考えながらコルナゴCX-1を走らせます。二の瀬の出足はええ感じで上り始めたけど、採石場前で、がくっと重くなる。インナーローでもしんどい。やっぱ弱ってるなぁと、とろとろと上る。しかし、ほんとに後ろから引っ張られているのとちゃうやろか、振り返る。だれもいない。お地蔵さんを過ぎたあたりで、やっぱ引っ張られているわと、振り返ったら、1代のロードが追い上げてきていた。つい追い越されまいと重いペダルを踏む。下りに入ってもスピードののりが悪いので止まって後輪を見てみたらタイヤがチェーンステーに当たっていた。まぁ当たってなくてもとろい走りですが、ちょっと気休めになりました。

今日は、多度、涼仙の50kmコース。伊勢大橋から多度までの堤防は全面開通しているので通勤時間帯dも安心して走れます。でも暑すぎ!!

なんと今日の桑名市、日本で一番の暑さやったらしいです。どおりで走れないわけです。

なんて、涼しくても大してはしれてないですが・・・

2010年8月15日 (日)

NHKの番組

free 明日、16日 午後10時から自転車関係の番組が放送されますよ。

http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20100816_doc.html

2010年8月14日 (土)

胃が痛いだろうなぁ

胃が痛いだろうなぁ

2010年8月 8日 (日)

だめだめでした

昨日の爆発音、工場の爆発ではなかったようですね。どうも流れ星が大気圏に突入した時の音らしい。じゃ、あのヘリコプターはなんやったん?

今日は、MAXの練習会の日、通勤で鍛えた?脚で少しは走れるかなと朝明公園に行ってみる。残念ながらメンバーは練習会を募っていた48zakiさんに僕だけ。コースをどうしましょってことで、鞍掛、安楽はごめんしてもらう。多度二の瀬周回コースもごめん。で、牧田川、二の瀬でってことを僕が提案して走りだしたものの、48zakiさん走れてまして、着いて行くのがしんどい。でも少しは前に出なくちゃと、がんばりすぎて藤原町山口でOUT!!

こめかみがズキズキしてきたので、このまま走るのはやばいと思い、早退させてもらうことにしました。ダメダメでした。48zakiさん、すんません。ミルフィーからもご免なさいって。

Nec_0492

2010年8月 7日 (土)

心も体も明け休み

体はだるいし、なんもやりたくない。職場ではアスリート面していても、家ではぐーたら。昼間からビールや酒を飲んで、ほんと何もやる気なし。

Nec_0497

17時すぎ、ぐーたらしていたら、どーんと地響きのような音。爆発?国道での事故?通勤バイクで自宅周辺を見回ったが、とくに変わりなし。しばらくするとヘリコプターがコンビナート方面に飛んで行って、旋回。あわてて職場に電話を入れる。異常なしと聞いてほっとする。今、思い入れがうすくなってしまった職場だが、やはり職場からは災害を起こしたくない。どうも、隣町のダイカスト工場で爆発があったようだ。せめてもの、被災者がいないことを祈るだけだ。その後、またもや消防車のサイレンがけたたましくなる。今度はパチンコ店に止めてあった、大型トラックからの燃料漏れ。周辺に軽油の匂いが漂うほど大量に漏れていました。

Cimg0391

2010年8月 1日 (日)

始まりました

本日からツール・ド・沖縄の申し込みの始まりですね。きっと100kmコースはすぐに定員になるのではないでしょうか。これまでの130km、高江で足切りにになって完走出来ない人はきっとこっちにするように思います。って、そう思うのは僕だけかな。

ささっ、来年に向けて自転車通勤でガンバリましょ。Nec_0488

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ