« 平地時速50km | トップページ | もうちょっとだけ »

2010年6月26日 (土)

ツールドジャパン四日市

やっぱりな・・・・・・・。昨年の大会前に注意していたんだけどなぁ~。練習するときは住民に不快感をあたえないようにってね。

四日市市議会で

◆ サイクル・スポーツ・フェスティバル事業については、今まで同時に行ってきたツール・ド・ジャパン四日市ステージをやめ、全日本ジュニア自転車競技大会のみとするとの説明に対し、委員からは、ツール・ド・ジャパン四日市という名で育ててきたもので、自転車のまち四日市のPRにもなり、経済効果もあるなど多くの意見がでました。委員会としては担当部局に対し、その継続に向け主催者との調整をすべきとしたところ、継続に向け主催者と前向きに検討しているが、地元の意向も踏まえ、コースについても検討し、委員会に報告するとの答弁がありました。◆

とのっていましたが、残念ながら、大人のマナーが悪い、地元の人たちも練習で60~70km/hで走る自転車と歩行者の事故を危ぶむ声が高まってきていている。とのことで、水沢での大会はジュニアと普通の自転車での催しになり、ツールドジャパン四日市は霞の公園で行われるとのこと(今朝の中日新聞 「聖地」水沢から霞ヶ浦に会場変更 より)

あちゃ~、です。

« 平地時速50km | トップページ | もうちょっとだけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平地時速50km | トップページ | もうちょっとだけ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ