« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

林道時山多賀腺視察

昨日、時山から多賀方面へ抜ける林道で先日開通したばっかの道を視察。グレーチングが裏向いていてタイヤを挟みそうになるし、小石程度の落石がいたるところに落ちていて、ロードにはちょいと不向きかな。池田山山頂から関ヶ原方面へ抜ける林道によく似た感じで、尾根沿いの一部は良い路面なんだけど、他は小枝、落ち葉、コンクリート舗装のわれ、砂利、落石と路面ばっか見ていて景色も眺められないほどでした。林道の終点は鞍掛峠から4kmほど下ったところに出ました。もう一度行こうかな???なんて言えません。走行距離 106km

Nec_0454 養老CC方面に右折せず、直進。未知のコースへ

Nec_0456

開通記念碑の先にT字路。右折して行くと景色が素晴らしいらしい。でも鞍掛峠から離れるとのことで、今回は左折。

Nec_0457 鞍掛峠から滋賀県側へ4kmほど下ったところに出ました。

時に入ったところですれ違ったショッキングピンクの大集団は何処のチームでしょうね。脚が揃っている感じがしました。

2010年5月29日 (土)

デザイナー

http://www.veritacafe.com/news/fashion/2010/04/1739/

彼なら、バイクのデザインもできちゃったりして。

この仕事はできんな

声は聞こえるが姿が見えない。何処だ何処だと探していたら、プロの仕事でした。

この仕事は、僕には出来ましぇん。手すりのついた30mのタワーに昇るのが限界です。

Nec_0452 高圧線の鉄塔の上で作業しています。

2010年5月28日 (金)

これなら出来るかも

なんか、今やってる仕事に面白みがなくなってしまっている。そんな折に、見かけたのがこれだ!!これなら、楽しんでやれるかも・・・・・・。

Nec_0450 ○●ねこ自転車便

今日も風つよっ!!

CX-1で元気村を2周回。目の上が重く感じるので、調子が悪いんかなと思い、無理せず自宅に戻る。昨日よりはましだが、なんか風と一緒に飛んでいるし、ちっちゃい虫が喉に入ってくるしで、風が強すぎ・・・・。昼食をとってから、通勤バイクで3Kさんへ。オークションで手に入れたアルミフレームに付けるパーツを頼んでくる。走行距離 60km

2010年5月22日 (土)

今年の乗鞍は断念です。

今年に入ってから、いろんな出来事がありすぎて、自分の好きなことばっか、やっとたらアカンと思い、大会参加も見合わせている。土日の昼勤とか夜勤に休みを取るのも気がひけるしで、乗鞍の日は夜勤だったので、思い入れがある大会だけど、申し込み時点で断念した。心配した、どんなべさんから電話をいただいた。ここ数年、どんなべさんにはお世話になりっぱなしだったのに申し訳ないです。

2010年5月21日 (金)

ぼちぼちなら距離も乗れるかも

二の瀬さんを上って、川原越え、養老CC、西山、牧田川を下って、多度。100kmを過ぎたあたりで暑さに負ける。自販機前に椅子が置いてあるし、軒の下で陰になっているしで、気持ちよくなって大休止になってしまったが、120kmの走行。ぼちぼちなら長距離も走れるかな。

二の瀬は前を走る、●●トライアスロンチームって黄色いジャージのローディーがいて、脚もしっかり走りこんでいるようだったので、追い抜いたらきっと追い越されてぶっちぎられると思い、チョイ後ろに離れてペースを合す。採石場前で、止まるようにペースを落としたので、挨拶して追い越す。久しぶりにロードを追い越しました。R-SYSはペダリングとシンクロするとめちゃ進む感じがする。タイムは信号から24分30秒。先日より1分も遅いが、先のことを考えながら走ったので、ブランクがある割にはええ感じとちゃうやろか。

Nec_0449 休憩したところです。知っている人は知っているはず。

2010年5月19日 (水)

ニューホイールで二の瀬さん

へそくりで購入した、R-SYSで二の瀬さんへ。ひとりタイムアタックなんてことはできないけど、グォングォンって後輪から唸るような感じで前に進む。アスファルトの荒れているところもまったく跳ねないし、もう少し走れる脚があったら、よいホイールでしょうね。今は猫に小判状態です。信号から23分34秒。でもかなりの追い風でした。走行距離 70km

2010年5月16日 (日)

会社も自転車ブーム?

職場のOさん、息子さんがロードを始めたので、ロードに興味を持ち、悩んで悩んでインタマのカルマを発注した。でも、なかなか入荷しないみたい。Oさんはモーターバイクでブイブイやっている方なので、下りなんかめちゃ速そう。

また、昨日は仕事中にU君から電話があって、自転車をまた乗り始めたとのこと、彼はトライアスロンのU2●三重県代表?になったこともある力の持ち主。MS97の練習会やチャンプの木曽三川集合の練習に参加したいみたいなので、練習会にやってきてら、よろしくお願いします。

えらいさんのSさんは、3年連続で四日市のロードレースに出ている。自転車歴も学生のころからサイクリングをやっていて、僕がロードに乗り始めたころは、鈴鹿スカイラインで負けていました。

同じ勤務時間で自転車通勤している人とよく会う。けっこうな速度でいつも走っているからロードに乗ったら、ええ走りができそう。名前は知らんけど、今度、声をかけてみよう。

安いだけではない

Dscn1763 巷?で話題のソックスを手に入れる。これまではデフィートを使っていたが、激安のこのソックス、安いだけではないです。

Dscn1762 ソックス買うために寄り道したので、本日の自転車通勤は47kmになりました。

2010年5月15日 (土)

かっこいいぜ!!新城

バタバタしていて、ジロ第5ステージのライブを見られず、HDに録画して仕事が終わってから見ようとしていた。結果も見てしまうと、面白みに欠けるとネットでも見ないようにしていた。

仕事中、会社のOさんが寄ってきて、昨日のステージ、凄かったですねと、、、、、新城が凄かったと、、、、「すんません、話はそこまでで」 Oさんも悟ってくれて、結果までは言わないでくれて、それにしても新城が凄かったと、、、、、

で、帰ってから録画を見る、自転車に興味のない、息子さえも見入っていた。かっこいいぜ!!新城。

Dscn1670

2010年5月12日 (水)

犬の形?に見えたけど

藤原、西山、養老CC、西山、牧田川、多度と、のんびり休憩を入れながら100km。名神養老SAを過ぎたあたりの牧田川沿いで、養老山脈方面をみると、削り取られた山肌が犬が走っている形に見えるよ。

Nec_0447

ところが、近くに行くとまったくそのような形には見えましぇん。

Nec_0448

2010年5月 4日 (火)

ここの居心地は?

Milfy いまいち?

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ