« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

一喜一憂

先日は、こんな良い日に自転車に乗れるって幸せなんて言っていたけど、翌日に出かける準備をしていたら、・・・・・・。昨年から引き延ばしにしていて、ジロ金、乗鞍、沖縄、と遠征も楽しんでいましたが・・・・・・。本当は昨年から、大会に向けての自転車の練習なんてできなかったのです。しばらく、、、、、、出来なくなりそうです。

自転車、ロードレーサーに乗るのが趣味になって、ほんと良いことがありました。痛いこともあってけどね。ホームページ作って、見知らぬ仲間とお付き合いできたり、。MS97に入会してからはさらに自転車に惹きこまれ、自転車につぎ込むおこずかいもどんどん増えて、、、当初はビットリアCXなんて高額タイヤなんて手は出せないと思っていました。アボセットっていうスピードメーターを買う時もドキドキして買っていたのにね。そして、まさか自分が沖縄まで自転車を乗りに行くとは思ってもいませんでした。

しばらくは自転車通勤とか、元気村コースで時々乗って息抜きをするぐらいになりそうです。また落ち着いたら息があがるほど喘ぎたいと思ってます、、、、。

では

2010年1月19日 (火)

フィルタークリーナー

ワコーズのフィルタークリーナーでチェーンとスプロケットを洗浄してぴかぴかになったCX-1で、まったりと。って、ほんと、いつも、とろーっと走るだけです。でも今日は小春日和で員弁川の流れも温い様に感じて、とろーっと走るのに最高でした。こんな日に自転車に乗れるって幸せDscn1738lovely

2010年1月18日 (月)

仕事帰り

夜勤は車通勤であったが、キャットアイのライトHL-EL610RC+を購入してから、夜の堤防も明るく照らせて走りやすくなったので片道10~25kmの通勤ライドを楽しんでいる。でも朝、帰る時は、ちょっとぼーっとしてやばいかも。堤防から落っこちないように注意注意。

Dscn1735

2010年1月15日 (金)

昨日の酒を抜く為に、元気村から揖斐川堤防を遡り、堤防工事箇所から回り道。大桑を横切って養老線沿いの旧道を走って、多度へ。役場裏の坂を上り終えるころ、1台の軽四から「MAXのとくさんですか?」と声をかけられる。他愛も無い僕のブログを見てくれているととことで、MAXSPEED97に憧れている???っていっていたかな。
長島で56さんに会ってから、最近、有名人に会わないなぁと思っていたら、僕にあって感激だ、なんて言っていたけど、すんません、56さんと一緒にしていただき、光栄というか、レベルに差がありすぎだし、僕は有名じゃないし、恥ずかしかったです。
また、ひかるさんの多度山のタイムには興味深々でキャノンでールで上っているそうな。桑名在住ってことなので、多度山でキャノンでールを見かけたら声をかけたって下さいな。
たぶん、ひかるさんと同年代ぐらいかもです。
それにしても、いろんなところで見られているので、マナーを守らないような、おかしな走りはできませんね。

その後は、涼仙CCをまわって、53kmの走行。+ 自転車通勤 往復 23Km
今日のポイント ハンドルは手をかけるだけ、のぼり坂でもハンドルを引くようなこ
とをしない。でした。

通勤ライド

13、14日は自転車通勤。2日間で90kmを目指していたが、14日の飲み会の時間が、早かったので、75km止まりでした。
通勤途中の癒し系Nec_0420

2010年1月11日 (月)

夜勤明け

公休日の明日は雨が降りそうなので、仮眠を取らずに、がんばってLSD。コースはリバティーCCを周回して、R306で阿下喜へ、アジサイロードを走って80km。菰野でSCOTTのアルミバイクに追い越されたので、しっかり後ろに着いて楽させてもらいました。SCOTT乗りさん、息があがりながらもがんばってました。「どこまで行くのか聞いたら、もう自宅近くってことで、まがっていっちゃて、残念。田光あたりでは4台ほどのロード乗りとすれ違いました。あのウインドブレーカーはもしかして、・・・・・・。K親分だったかも???。もうちょっと走れるようになったら、チーム練に参加したいが、2月の公休日も平日ばかりで、日曜日の休みはないもんな。

先日からサドル高さは7mm下がり、シューズのクリート位置は右が3mm、左はいっぱいつま先よりだったものを2mm踵寄りにしている。今日走った感じでは、なかなかよろしい。でも左は大腿四頭筋に頼っている感じ。今日はこれを手に入れたので、もう少し煮詰めましょ。左の白いのは、今まで使っていた、お手製のプラ板で作ったやつです。Dscn1734

2010年1月 9日 (土)

どうしてるかな

9年前?の僕とS田さん。つがいけサイクルでビテスの市川さんと一緒に撮ってもらいました。どうしてるかなぁ。Img_0002

今日は所用を自転車で移動。風が気持ちいい。39kmの走行。

2010年1月 8日 (金)

今日は

中津原で折り返し。50km

Nec_0418

高回転を

意識したつもりなのに、走り終わってみれば ave 90rpm。まぁ、こんなもんでしょ。59kmの走行。

Nec_0415_2

2010年1月 6日 (水)

自転車通勤のみ

年が明けてから、練習は自転車通勤のみです。そろそろ何とかしなければと思いながらも、仕事から帰ってきたら、ついお酒に手がいってしまいます。でも、本当に、そろそろ、、、、、。

Nec_0414_3

本日までの通勤距離 140km。

今朝は、ターミのS野さんに会いました。相変わらず、元気にロードで通勤しています。霞の緑地で、ジャイアントのロード?乗りに見下されるように見られました。同じ自転車乗り、朝は気持ちよく挨拶しようぜヨ!なんて。

画像は、仕事帰り。Nec_0413_2

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。昨年中は今日の堤防レーサーにご訪問ありがとうございました。また、数少ないレース参加でしたが、みなさんのおかげで大変、楽しい自転車ライフをすごせました。2010年、とくさんは、昨年に続き、気負わず怪我無くロードレーサーを楽しみたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

0004_2

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ