« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

眠ぅ

Dscn1716_2 Dscn1720_3

2009年12月24日 (木)

チームのささきさん、コナさんのブログみて、気を入れ直すことにします。回転、回転、回転、目標をしっかり持って、行けるとこまで、乗れる歳まで、自転車を楽しみます。

ささきさんのブログ http://d.hatena.ne.jp/bean_cyclehorse/20091222#c

コナさんのブログ http://d.hatena.ne.jp/cyclistkona/20091221

2009年12月22日 (火)

堤防は

先日はデマを書いてしまいました。伊勢大橋西詰から多度までの揖斐川左岸の堤防は12月20日から通れそうなんて書いたのですが、深谷あたりから、南之郷までは3月31日まで工事が続くようです。で、今日も多度からは堤防下を走って、回り道くねくねぇ~。でした。

Nec_0411

2009年12月20日 (日)

久々の外乗り

といっても、家乗りもたいしてやっていないし、昨日もたっちの30kmですが。元気村を4周回。追い風区間は50×19でくるくると。向かい風区間は体を起して、50×12でじわじわと上りを意識して、右、左、右、左と入力する。1周目と2周目は白基調の青ジャージのローディーとすれちがった。あのペースがLSDなら、すごく強い方のようです。皆、寒空の中でもがんばってるなぁ。リンパ腺の腫れもひいたし、先日、サンコーさんで、ライトEl61rc_i2とシューズカバーを購入したので、通勤ライドがちょっと楽しくなるかも。

そして、こんな情報も、http://www.bikefit.com/products.php って、自転車界で話題のBGfitの元祖かも。というか、S社がここから仕入れているのかもね。

2009年12月16日 (水)

堤防工事は

まだ、股関節がしびれるような感じがするし鼠径部のリンパ腺がこりこりするが、乗ってみる。R258と堤防の間の農道を未舗装路も走ったりして、ゆるりと多度まで。伊勢大橋西詰から多度までの揖斐川左岸堤防は12月20日まで工事が続くようだ。近鉄名古屋線と関西線をくぐるガードは、今まで川側に降りていたが、反対側になっていた。道幅も広くなり、安心してガードを通過できるようになっている。工事が終わるころには僕の腰も戻るだろう。また、ぜいぜいしながら、堤防を走るぜ。走行距離 43km

2009年12月11日 (金)

やっと

腰の痛みがひいてくれて、一昨日より、ゆっくりと乗り始めました。

9日 元気村~伊勢大橋~長良川左岸堤防~閘門~多度  34×15Tでクルクル90回転で44kmの走行。

10日 元気村5周回+中電川越火力 50×12T ゆっくり50回転で回してペダリングの確認。右、左と交互に軽く踏んでみる。ぼくのペダリングバランス、あまりよろしくないです。45kmの走行。

今日は、雨。ローラーで汗を流すとしましょか。でも、ぼくのローラー台ってリムトレーナーってやつで、いまいち実走感に乏しいのよね。3本ローラーもあるけど、怖くてうまく乗れないし、、、、

2009年12月 2日 (水)

2つの失敗

27日に社内駅伝に参加して、ちょっとがんばりすぎたのか腰がイタ重かった。まぁ、湿布を貼っておけば治っていくと思っていたのに、30日夕方、キャットアイV3のセンサーのがたつを直そうとして、タイラップを締め直し、立ち上がろうとした時、びきーん!!!ぎっくり腰・・・・・・。まだ、なんとか自分で立ち上がることができたし、夜勤を2日間こなしたというか、若い子に仕事を任せて、とりあえず頭数ってことで勤務につけたので軽いほうだが、腰を曲げたり、力がかかると、激痛がはしる。まるでロボットのような動作です。今日なんか、良い天気だったのに、あぁ情けない。

伊吹山ヒルクライムをエントリーしようとしたら、僕の年代は、定員オーバーになってました。受付初日でほとんどのクラスが定員になるなんて伊吹山ヒルクライム、大人気ですね。出遅れました。まぁ、それだけ自転車を楽しむ人が増えたってことですが、今朝のテレビ番組「とくダネ!」で「ルール無視、自転車の衝突の瞬間」なんてのが、夜勤から帰ってきたらやってました。都会の自転車乗り。あれは、ひどいもんです。ロードも、クロスバイクも、ママチャリも、あんな走り方されたら、車を乗っているもんにとって、えらい迷惑です。もし、事故ったとき車載カメラの映像を突きつけられたら、保険金も出ないような気がします。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ