« 今日のミルフィー | トップページ | ヒーハー »

2009年10月31日 (土)

かがみさんの呼びかけで

夜勤明けのきょう、僕が間に合うように集合時間の調整をしてもらって、二の瀬周回で練習。仕事から帰ってきて、コーヒー飲んで、ジャージに着替えて、トーストをかじりながら自転車にまたがり多度役場に集合。9時25分に到着。3人程度で走るのかなと思っていたが、えらい豪華メンバー、富士200km年代別優勝のかがみさん、乗鞍チャンピオン2連覇のチャンプと来シーズン、ダイハツボンジャス?で走る若い子、乗鞍Dクラスチャンプのひかるさん、4年前の沖縄130km3位JSRのU田さん、鷹組のT川さんとスペシャライズドの方、コルナゴの方。多いじゃん。1周目、揖斐川堤防をスローペースで二の瀬へ。鳥居から、ビューンとスピードがあがり、心拍はレッドゾーン。上りが始まるやいなや、当たり前だのクラッカー状態でちぎれてしまう。ぎりぎりU田さんの尻に目を向けながら上りきって、22分。こんなタイムを出したら、下ってからよたよたと帰るだけだが、今日はまだ走り続ける。平地はドラフティングで省エネ走法を心掛けるも、速いから、僕にとってはAT走に近い走り。沖縄のアップダウンでちぎられないようにするため、小さい丘は、ちょっと頑張って上る。1周目の涼仙の上りは、なんなくこなせたが・・・・・

2周目。堤防はけっこう良いペースで走り、二の瀬へ。乗鞍チャンプと若い子はコンビニに寄ったので、ゆるりとなるかなと期待したが、ひかるさん先頭にスピードがあがり、またたく間にひかるさんと鷹組のT川さんが見えなくなる。U田さん、かがみさん、僕のグルペットでのぼりきって、僕は24分を切ったぐらいか。めっちゃたれてしまった。2周目の丘越えはまったく切れが無く、どの丘もピークまで踏めない。そして、涼仙の上りで、内転筋がピクピク。無理は禁物と悟り、かがみさん、ひかるさんから離れる。途中で合流した鷹組のい上さんにアシストしてもらっったが、つききれずによろよろと多度役場に戻る。

U田さん、多度神社入口の鳥居でリタイヤしたらしく、役場で待っていてもこなかったので、皆は多度駅の売店で小休止。先日テレビに出ていたおばちゃんたちが店を切り盛りしてました。おばちゃんからミカンをいただき大休止になってしまったみたい。チャンプ、若い子、かがみさん、ひかるさんたちは、3周目へ。僕はもう限界なんで御無礼することに、、、、って、僕には3周は無理です。

とろとろと星川経由で帰る途中、3周目について行ったと思った、い上さんが前から走ってきた。なんで?周回練から別れて帰ってきたが道に迷ったようだ。よかったね、僕とすれちがって、、、なんて。自宅を聞くと鈴鹿とのことで、鷹組の練習会集合地点である伊坂ダム方面に向けて走る。坂井橋まで来たら位置がわかったようなので、そこで別れて、また一人とろとろと走って130kmの走行。

今日は暑かったので、給水が足りなかったのかな。それと右クランクにペダルワッシャーを挟んだので右足の踏み込みに力がかかりすぎたのかな。右脚だけに疲れがたまった。今日はどうも走れたような走れなかったような感じだが、完走するための脚の休みどころ、追い込みどころがわかったような気がする。

シャワーを浴びたら睡魔が襲い、2時間ほどカーペットの上で寝てしまった。やばいやばい、風邪をひいてしまうぞ。

Nec_0375 夢がかなった人は、がんばった人

« 今日のミルフィー | トップページ | ヒーハー »

コメント

かがみさん、お疲れ様でした。夜勤では練習会のことを考え、微妙に手抜いてました。coldsweats01それにしても、かがみさんのタフさにはまいりました。僕は2周目の涼仙で乳酸たまりまくりで、まったくついていけませんでした。U田さん、かがみさん、本番まで、あと1週間、うまく調整して挑みましょう。

バッファローマンさん、どうもです。バッファローマンさんが機関車といういわれが解りました。ほんまに機関車です。せっかくアシストしてもらったけど、連結切れちゃいました。星川で会った時は、どうしたんかなと思う前に、「迷ったな」と思いました。多度の売店といい、帰り道といい、赤い糸でつながっているかもlovely

前から青いジャージが近づいてきたときは、弥勒菩薩に見えました。
おかげ様で、3時ちょい過ぎに自宅に着くことができました。ありがとうございました。
沖縄頑張ってください!!

お疲れ様でした。夜勤明けであの走りとは恐れ入ります。U田さんはハンガーノックになったようでした。
3周回目の堤防沿いは乗鞍チャンプの43km鬼引きで、二の瀬までの平地は40km前後の爆走でした。
時間の都合もあり、私は二の瀬越えの後は阿下喜R306経由で帰るので二の瀬は先に行ってもらいました。
あのメンバーでは着こうと思っても全く歯がたちませんが・・・・
少しショートカットをしたので190kmの良い練習でした。先週の富士200kmでは脚の張など無かったのですが
この周回コースは練習終了後はいつも脚が張っています。
沖縄まであと1週間、お互いに体調管理に気をつけて大会に望みましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のミルフィー | トップページ | ヒーハー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ