« ほんまかいな | トップページ | ミツバチ »

2009年10月25日 (日)

ツールドジャパン四日市参戦

朝もはよから、せっせと、せっせと自転車積み込み、行ってきましたツールドジャパン四日市。Oクラスのメンバーの過去の成績を覗くと、強そうな方がいっぱいだったので、なんとか集団ゴールをと頑張ってみましたが、4秒差。やっぱレース慣れしていないから仕掛けるときが下手なんだよね。まぁ、それ以上に力があったらいいのだけど、、、、、50歳代のクラスで29分台ですもの。

レースは妄想通りの展開になってスポーツランドの左折手前で一人が抜け出す。集団後方から飛び出してスポーツランドの上り切りで追いつく、が、そこで垂れぇ~。後ろを振り返ると、ぜんぜん逃げ切れてなくてぴっちりと後ろに付かれていました。ここで少しでも差が空いていたら、もうひと踏みできたかもってなんて思ったりしますが、それこそ妄想です。あっという間に末尾に、、、、、ラスト左鋭角コーナーもスピードが死んでしまい、テクニックのなさがありあり。とりあえず、いっぱいまで回してゴール。僕もちょっとは乗れているかなと思っていましたが皆さん強すぎです。9位でした。

« ほんまかいな | トップページ | ミツバチ »

コメント

なんか、うれしいこと書いてくれましたねぇ。でも下りと平地は全くだめで、リーダーに「とくさんはもっと平地での練習をしたほうがいいようですね」と言われてます。なかなか皆と一緒に走る機会が少ないですが、冬の間もじっくりと楽しみましょうね。

自分には「坂の上の雲」のようなとくさんでも9位でしたか。
骨折で不参加の自分には、「良い言い訳」での不参加であったなーと実感しております。
来年に向けて、この冬からガンガン乗る必要がありますね。また、御指導の程お願いいたします。(とくさんのフォームにはいつも惚れ惚れで、変な趣味は無いですがお尻をウトウトと見つめております。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんまかいな | トップページ | ミツバチ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ