« 【重要】 13日の時間変更 | トップページ | 朝だけ »

2009年8月13日 (木)

追い込みすぎないように追い込んで

今日は、予定どおり、二の瀬周回コースをK見さんに案内。メンバーはK見さん、柴Zさん、JSRのKさんと僕。午前6時に多度役場集合のため5時15分に自走で出かける。昨日は元気村コースを5周しかしていないので、足は軽い。ほぼ同時刻に、全員が集まり、コースを簡単に説明というか、R258を少し走るか、ペースは落ちるが旧道を走るかの確認。車が少ないほうがよいということで、R258は避けるべくしてスタート。多度役場から、小学校方面へ、揖斐川右岸を海津橋まで、旧道で駒野へ、R258を横切って二の瀬へ。盆休みの早朝の二の瀬は、ローディーがいっぱいです。三重県側を下り、小さな丘を越えながら、西貝野、中津原方面へ、イナティーから、涼仙へは高速巡航。涼仙から多度までは道なりで、アップダウンをこなす。2周目に入る前に、多度駅近くの売店で補給。2周目もほぼ雲が太陽を遮ってくれたおかげで、走り切れました。本コース、皆さん、満足していただけたでしょうか。

自宅から2周回して、130km。この前の練習会の時よりはましに走れると思っていたが、K見さんの上りのスピードについて行けません。どの上りのピークもポイントを取れませんでした。weep でも公休日毎にこのコースを走れるようになったら、レベルアップするかもね。

本日の目移りしたパーツ 柴Zさんのデュラ7900とフルクラムレーシングゼロツーウェイフィット。KさんのコスミックカーボンSLR。K見さんの乗り込まれて擦り切れたセライタリアフライト。

« 【重要】 13日の時間変更 | トップページ | 朝だけ »

コメント

しばざきさん、どうもです。今日もかがみさんに鍛えてもらったのかな?二の瀬の二本目前半は、後ろにぴったりついていたので、僕は汗っ!!でした。しばざきさんも、しっかり乗り込んでいますね。脚が以前とまったく違いましたよ。NEWバイクの効果かな。今度、一緒に走った時は、きっと追い抜かれてしまいます。
チューブレスタイヤ、一度は使ってみたいです。またあらためて試乗させてください。79は、まだいいかなと思ってますが、見た目でやっぱりほしいなぁ~、なんて。

かがみさん、こちらこそありがとうございました。追い込みすぎないように追い込んでなんていいながら、ほんとは一杯一杯でした。それにしても、一段と絞り込まれていませんか。顔が小さくなってました。まだまだ甘い練習しかしていないので僕ももうちょっと頑張ってみます。

追記:

ちなみにデュラ7900は良さがわかりません。これまでのアルテ6500(9速!)との違いがそれ程あるのだろうか。1速多いけど...

ってな位、機材にウトイ自分にもわかるチューブレス効果はイイですよ!

同じく、今日はどうもありがとうございました。かなり走り応えのあるコースですね。さすがに二本目の二ノ瀬では、気持ちが持ちませんでした。

レーシングゼロ(って言うよりチューブレス)、いいですよ!次回、是非履いて走ってください。

今日はありがとうございました。 車も少なく、二の瀬意外にも適度にアップダウンがあり、非常に良いコースでした。
沖縄に向けてトレーニングするには最適のコースですね。10月までには、たれずに3周回から4周回走れるように
頑張りたいです。又、休みが合えば一緒に走って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【重要】 13日の時間変更 | トップページ | 朝だけ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ