« 59k | トップページ | 今日も »

2009年8月22日 (土)

ずぶ濡れで

1時間あまり、出足が遅れて、多度~涼仙~西貝野~二の瀬へ。涼仙への上りであっぷあっぷしていると、後ろから黒いステップワゴンが、スピードを緩めて、横に並ぶ。なんとターミのTさんでした。これから釣りに行くとのことで、走りながら、沖縄の件を聞いておきました。雨は大丈夫だろうと、二の瀬を三重県側から上り、南濃側に下る。なんか湿気で空気が重くなってきた感じ。下る途中、3人の自転車乗りとすれ違う。鳥居で折り返し、上り始めると雨がパラパラ。採石場までくると本降りになってきた。さっき、すれ違った自転車乗り2人が慌てて下ってきた。もう一人は、三重側に下った模様で見かけず。路肩は川のように水が流れ始める。その流れにのって、枯葉が大蛇のように流れてきたのは、びっくり。激しい雨に焦りを感じたが、とにかく上り切って、下りに入る。ずぶ濡れになりながら、西貝野まできたら小降りになって一安心。

Nec_0348_2

往路とまったく同じコースで帰って、86kmの走行。帰宅後、フレームに溜まった水抜き。今年の乗鞍はあえて軽量化はせず、ノーマルで行くつもりなんだけど、水が入ったままのフレームではたまらんもんね。

« 59k | トップページ | 今日も »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 59k | トップページ | 今日も »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ