« 修正 | トップページ | 思いだしたこと »

2009年8月30日 (日)

第24回マウンテンサイクリングin乗鞍

  速報なんて、携帯でアップしましたが、画像を並べてだらだらと。Nec_0347 大会会場にて受付を済ませ、乗鞍ガールと記念撮影。かなり、でれぇとしている僕。

宿に着き、バイクを組み立てて変速のチェック。宿から一の瀬園地駐車場まで行って戻ってくる。いがやレクリエーションランド駐車場で乗鞍が雲の上に望めたので、ひかるさんのバックにしてパチリ。Nec_0348

夕飯は、キノコ鍋にブタしゃぶ、馬刺し。生中を二杯。Nec_0349

部屋に戻って、鷹組のTさんの差し入れ、幻の焼酎を頂く。Nec_0352

夜中、隣の部屋の声がうるさかったようだけど、3時30分まで爆睡。どんなべさんは寝られずに、テンション低下。そこへ雨が降り出して、追い打ちをかける。しかし30分~40分ほどで雨はやみ、霧。4時30分に朝食をとり、5時50分に会場へ。ザックで場所取りをして、国民休暇村まで、2.5本上ってアップ完了っていうか、会場に戻ったら、ザックの分しか隙間が空いていなかったので、6列目ぐらいにバイクを並べる。ゴールに持って行ってもらうザックを預けて、ベンチで座りこんでいると、きれいなおねいさんが僕を見て、「あっ!頑張ってください」なんて言ってくれる。面識ないんだけどなぁ~と思ったが、きっとテレビのレポーターが、もりもっちゃんと間違えたのだろうと、一人納得。Nec_0355_2

7時30分、チャンピオンクラスから順次スタートして、Fクラスは、7時43分スタート。今年もDASTYの次郎長さんをマーク。(会場でバイクを並べて待っている時、最前列にいた次郎長さんに今年もよろしくと目で挨拶)メーターのセンサー、ハートレートモニターのセンサーもつけずに、メーターは時計代わり。当然、腕時計は外してます。スタートラインまでの移動の間に3列目右端。クリートもうまく入り、スタートをきる。おおぅ、左コーナーまではトップ集団。上りに入って右コーナーまでは先頭が見える。(実は今までスタートでここまで追い込んだことがないので、先頭集団に付けたことがないのです)予定どおり次郎長さんの後ろにつくことができたので、引いてもらう。前方にはフカダマジリング、チョウカルレーシング、ヴィテスのジャージ。その前には4~5人が行ってしまった。次郎長さんのペースが落ちたと思い、前に出る。前方の3人にじわりじわりと追いつき、パスする。この後の目標は、先にスタートしたクラスの人たち。冷泉小屋をすぎてからは僕のペースも落ちてきて、後ろを振り返る。きたぁ~、トンデモのS本さんが迫ってきた、と思ったら、すぐに抜かれる。しばらく後ろにへばりつくが、アウターで踏み込む力強さを見て、意気消沈。あきらめて見送る。しばらくすると、3分後にスタートしたEクラス抜かれはじめる。抜かれるたびに食らいつくが、ぜんぜん無理。Eクラス5位に入った、外人さんにラスト2kmあたりに抜かれ、1kmほどへばりつく。オールスポーツのカメラマンたちが撮影している。写っていたら、外人さんとバトルしている写真が撮れているかもね。そこでストップウォッチを見ると、11分切れるかどうかってとこで、もがく、が、残念ながら71分01秒。今回で70分って壁は超えられないことを悟りました。ゴール後の駐車場で、もりもっちゃんの2連覇を聞く。おめでとう。すごいなぁ。Nec_0357_2

きたさんとも七夕のように畳平で会う。新型LOOKがまぶしい。Dscn1612_2

そして、乗鞍の勇者たちがDscn1613 、2010年モデルのDscn1614 Fさんが乗るアンカーが、

表彰式

Dscn1632Dscn1633_2 Dscn1629

Dscn1620    Dscn1621

Dscn1626

勝者のバイクDscn1615

僕のバイクNec_0358

で、乗鞍の夏が終わったNec_0367_2

カメラを、渡すのを忘れて、もりもっちゃんの表彰台が無いのが残念でした。それと、畳平らで撮った5○さんの顔がいまいちだったので載せられないわ。構図はグッドなんだけどなぁ。

« 修正 | トップページ | 思いだしたこと »

コメント

●かがみさん、ありがとうございます。かがみさんが出ていたら、3位ぐらいになれたとと思います。ってことは僕の順位が下がる、、、、、、よかった、かがみさんが出ていなくて。これから沖縄完走に向けて精進します。またお付き合いして下さいませ。

●ささきさん、ありがとうございます。次は沖縄ですが、ツールドジャパン四日市ステージの日も休みに当たっているので出る予定です。四日市、どうですかって誘うのは酷ですよね。鈴鹿4時間エンデューロ頑張ってください。

●ターミ高木さん、ありがとうございます。沖縄、一緒に行けなくて残念です。四日市は僕も出る予定です。当日はまたよろしくお願いします。
釣りは渓流、ルアーでバス?自転車だけでなくて色々できるんですね。

●ひかるさん、、『信州ふぉとふぉと館』の情報、ありがとうございました。スコット乗りの外人さんにへばりつく僕が載っていました。

写真ありがとうございました。
乗鞍で知り合った方のブログで、『信州ふぉとふぉと館』の存在を知りました。
そんなの知ってるよ!!と言われるかもしれませんが、勇姿を探してみてください。

入賞おめでとうございます。今度は沖縄ですか?
次の朗報を楽しみにしています。

連続表彰台、おめでとうございます
次は、オキナワですね!
僕は、オキナワ改め四日市に合わせます
ちなみに、先日、オキナワの件をお願いした日の釣りはボウズでした

とくさん、二年連続の入賞おめでとうございます。さすがですね!!
後は沖縄に向けて頑張りましょう。

●あまがすさん、ありがとうございます。乗鞍ガール、いいでしょ。優勝できたら、表彰式で乗鞍ガールとハグしようかなぁ~なんて思ってましたが、かなり優勝には届きませんわ。森伊蔵も美味しかったですよ。次の日がなかったら、ふらふらになるまで飲めそうなお酒でした。

●ひかるさん、ありがとうございます。緊張しているように見えました?実は緊張してました。だって自転車の大会に出るのは年に2回程度。乗鞍は仕事でも欠かさず出場している思い入れのある大会ですもの。いつも、集合場所では同クラスのライバルのジャージとかヘルメットをチェックしています。写真ですが、了解しました。ひかるさんのブログに、僕のメールアドレスを載せたのでメールくださいね。写真を添付して返信します。

●ひらのさん、どうもありがとうございます。今以上のことは、無理がありますが、現状維持を目標にしてやっていこうと思ってます。今回、表彰台に上がれる、ひらのさん、Y岡さんの申し込み落選したのは非常に残念でした。MS97の入賞者がさらに増えたのにね。
やっぱ、すれちがったのひらのさんでしたか?すぐ上のコーナーで、センターラインを越えてきたダンプとニアミスしたところだったので、興奮気味で下っていたので挨拶もせず、申し訳なかったです。ほかに鷹組の2人も来ていましたよ。

●ペダルさん、どうもです。乗鞍お疲れ様でした。まだ、ペダルさんのハンドルネームを改められなくて申し訳ないです。LOOK、ペダルさんに似合ってますね。画像、メールで送ります。皆がタイム更新しているのに、僕だけ落ちてしまったのは、限界を感じて、ちと悔しいけど乗鞍ガールと写真も撮れたし、表彰式で握手もできたし、(ほんとはハグしたかったけどね)良しとします。

師匠,入賞おめでとうございます!
でも入賞とガールとの写真とどっちがうれしいのか,上の記事では分かりません(笑)

とくさんとどんなべさんの頑張りを拝見すると,どんどんツーリング派になってきた
ボクも「乗鞍だけは出ねば」と思います。幸い新車効果もあって,7年前の自己ベストを
更新できましたし。来年からは同クラスです。背中を拝ませて下さいね。

入賞おめでとうございます!
これで入賞者の常連さんですね。
この調子で沖縄ガンバッテ下さい。
人違いかもしれませんが、
今日二ノ瀬にいませんでしたか?

お疲れ様でした!入賞おめでとうございます。
レース前は、かなり緊張されている様子だったので…少しでも緊張が和らげばと思い話に行きました。レース前日に乗鞍を案内していただき、乗鞍を大変に愛されていることが伝わってきました。
来年も更に上を目指して頑張ってください!!
最大瞬間風速中の自分の写真と、もりもと号との2ショットの写真いただけますか?

おめでとうございます。3日前に会った時、しぼれているなあとお見受けしました。乗鞍ガールきれいですね。森伊蔵いいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 修正 | トップページ | 思いだしたこと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ