« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

いつになったら

いつになったら夏らしい夏がやってくるのでしょう。御岳に行ってヒルクライムの練習をするつもりでいたけど、大雨のようなので中止。二の瀬も今朝まで通行止めやったらしい。10時ごろに解除したと、FMのインフォメーションで言っていたけど、南濃も大雨やったみたいね。

2009072910260000

2009年7月28日 (火)

長男の会社の上司が・・・・

長男の会社の上司、Tさんが、マビックコスミックSLRカーボンを手に入れたらしい。バイクもルックからコルナゴCX-1に変えたばっかしやし、ええなぁ~。僕も、エアロホイールを一度はいてみたいなぁ~。CX-1に似合うやろなぁ、SLR。

沖縄

54歳、最後の挑戦か、、、、、8月1日からツールド沖縄の申し込みが始まります。2年続けて完走できてないけど、もう一度だけ挑戦してみます、130km。

Img_0289 去年の画像です。元気な岩さんに慰められて、完走できていないけど、笑顔です。

画像提供 Konaさん。

最近の二の瀬詣

20日 鈴鹿スカイラインを上った後、よろよろと三重県側を上る。

23日 揖斐川右岸堤防が工事通行止めになり、近鉄名古屋線のガードをくぐった先から通れなくなっている。しかたなしに嫌いなR256をしばらく走って、迂回して二の瀬へ。駒野のR256交差点で生56さんとすれ違う。きっちり挨拶してくれた。

25日 星川、多度、二の瀬へ。ヤマシゲというショップの練習会?大勢のローディーが楽しんでいた。

28日 雨の中、三重県側から上り、庭田の神社の鳥居前で折り返してくる。こんな雨降りには自転車乗りに会わないだろうと思ったが、復路、北勢町で3台のローディーとすれ違った。雨が本降りになり始めたころだったが、二の瀬に上りに行ったんでしょうね。好きねぇ~。でも、よく考えると、雨降りは気温が上がらないので、結構、心拍あげて走れるもんね。いい練習になります。

Nec_0339

2009年7月27日 (月)

山の雫・・・・らしい

Nec_0332_2

2009年7月26日 (日)

ファイト一発のパクリ?

Nec_0331

2009年7月20日 (月)

鈴鹿スカイライン

自転車を乗り始めてから何回上ったかなぁ~。はじめて行ったときは熊牧場で終わってしまったんやったな。峠まで上れるようになっても、今のようにまっすぐ走れず、蛇行してヨロヨロと上っていた。料金所で50円払って、上っていたけど、そこそこ上れるようになってからは料金所で止まるのが億劫やったな。昨年の集中豪雨で道路が破壊されて通行止めが続いているが、崩落ひているところまで上ってきた。蒼滝トンネル手前と料金所跡のところにはチェーンで規制されているけど、早朝ってことで失礼して通過。(よい子は決して真似しないでください)やっぱヒルクライムの練習は武平やね。二の瀬とは違う、追い込みができるかんじがする。霧雨の中、崩落現場でストップ。自然の力はおっそろしいなぁ。Nec_0329_2

2009年7月17日 (金)

疲れが取れない

14日 出勤前の朝練習。元気村4周回。1~3周はave34.8km。4周目は途中断念で、32kmの走行。疲れが取れてない。

15日 5時出発の二の瀬行き。ぎりぎり24分台。汗の量と心拍の上がりは22分が切れると思うほど頑張ってみたんだけど・・・・・・疲れがとれてない。ave28.2km、72kmの走行。

16日 夜勤の中日、仕事で階段を登るのもしんどいので休養。疲れが取れてない。K見さんから乗鞍へのお誘いのメールがあったが、休暇が合わず。ここ最近、思うように年休がとれないので、乗鞍本番と沖縄のために、こらえている。(代理勤務でがんばって連続夜勤もしているのだが・・・)布団の上でごろごろしていると、MS97関東のSさんから、ウィダーエンデューロ10時間のお誘い。9月、10月はわけあっておとなしくしていなければならないし、日程もいまいちの日だから、お断りした。Sさん、本当に申し訳ない。

17日 今日も夜勤の中日、元気村小回りコースを5周回。22kmの走行。アリナミンEXでごまかし体を持たしている感じ。疲れ知らずのK見さんのサプリメントをまねしてみようか。

2009年7月13日 (月)

昨日の練習会

夜勤の明け休みに疲れが取れず、下痢気味。本来なら家内とドライブついでに御岳さんにでも上りにいくつもりであったが、練習会に参加。って、シーズン中の練習会を甘く見すぎてました。あまりのハードな練習について行けず、別名の三岐鉄道の高架のさかでは、下痢が出そうになって力が入らず、まったくの置いてきぼり。N西さんにアシストしてもらい、追いつきそうになるも力尽きず、ポタリング。下痢が出そうなのを我慢していたら、頭が真っ白。でも絶好調の時の僕だったとしても、今のBチームの列車には乗れそうにないみたい。もっと精進しなければ・・・・・・って、最近、口だけになってますがね。

久しぶりに参加した練習会。この日は、村の草刈りの日みたいで、朝明公園に向かう途中でもたくさんの人がでていた。なんか、この草刈りが原因でアクシデントでも起こらなければよいがと思っていたら、案の定、、、、、。また、あれっと思う、交差点の通り方も一回あったし、ちょっと考えてしまいました。

2009年7月10日 (金)

どうしようかなぁ

皆、がんばってるね。 Fuji3_2 Fuji2_2 Fuji4_2

僕もエンデューロ出てみようかなぁ。

2009年7月 6日 (月)

モーニングサービス

ツールドフランス 第2ステージでの新城のゴールスプリントをみて、興奮。床に入っても脳裏に焼き付いている。別府の走りもかなりいけている。このあとのステージも楽しみだね。

で、なんか寝不足の感じで目が覚めると、当然のように外は雨。雨の中、走る気力もないので、家内をつれて、相撲の朝稽古を見学にいく。今年は貴乃花部屋。力士の体から流れる汗、ぶつかりあう音、見ているだけで力が湧いてくる感じ。Dscn1599_2 Dscn1602

熱い力士たちの朝稽古を見学した後、立田の蓮の花を見に行く。しとしと雨が花をいっそう魅力的にしてくれる。蓮の花に魅力を感じるなんて、浄土への道が近づいてきているのかなぁ~。

Dscn1606 Dscn1607 Dscn1610

昼からは、雨が降りそうになかったので走りに出る。途中、霧雨に降られながらも、二の瀬へ。歯医者の、予約時間が迫ってきていたのでそこそこ追い込み、76kmの走行。Nec_0327

2009年7月 5日 (日)

仕事帰り

今日も自転車通勤。往復35kmと遠回り。膝の違和感がなくなったら、今度は右頸部が痛い。歯の詰めていたものがとれてしまったので、今治療中なのだが、右で噛まないようにしとるでかな。7月中には歯をしっかり治しておきたい。

画像は通勤路から見る、スペースシャトル発射台?明るいうちに帰れると、つい遠回りしてしまいます。

Nec_0326

2009年7月 4日 (土)

下ネタ?

超薄手タイプ、若いころにこんないいものがあったら良かったのに。

Nec_0324 この感触、吸いつく感じ、素手での触り心地もいい。

いってしまうかも、、、、、、smile

400

ハンドル幅を変えた。これまでは、ヒルクライムは若干幅広の方が良いと思い、一途に外外420mmにこだわっていたのだ。乗鞍チャンプが僕のバイクにまたがり、ポジションもハンドル幅も、違和感がないと、2度ほど言ったことがあり、その時、体格が違うのになぁ、僕のポジションがおかしい?なんて思っていた。またコンパクトクランクにしてから、ハンドル幅を狭めてもいいかもって思いながら、1年。ようやく400mmに変えてみた。で、もっと早くから変えるべきだったかも。上りは、これまでの変わりなく走れるみたい。アウターで上っても大丈夫。これまで、こだわり過ぎていた。下りは、、、、ちょっとハンドリングがクイックになった感じ。でもすぐに慣れそう。それより、エアロ効果を感じるのは、間違いでしょうか。二の瀬の下りで64km/h。これまでより、2km/hはのびている。これなら、沖縄の下りで、すぅーっと離されていくのを抑えられるかも。いいかも、、、、、、。今年は、完走できるかも、、、、、。楽しみ、、、、、lovely。でも練習量がいまいちやからcoldsweats01

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ