« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月26日 (金)

セラミックBB

セラミックBBってどうなんって、検索していたら、こんな動画が、、、、、、、でもセラミックBBに交換した方は、ペダル付きで、そうでない方はペダル無し。ペダルの有る無しではあんまし比較出来ないようにな気がする、微妙な動画でした。

http://www.youtube.com/watch?v=reMvM6dsTsw

溶けてしまいそう

な、お風呂みたいです。

Nec_0323

石槫のトンネル工事現場先の崩落現場の工事はまだ終わってません。

2009年6月23日 (火)

膝不調

先日、ペダルをタイムRXSにしてから、膝が痛いというようなことが無くなったと言いながら、今、膝の調子が悪いです。原因は、消防訓練で、まわれ右とか、右向け右とか、徒手教練をやったら、右膝を痛めたみたいで、2日間、自転車通勤してません。まぁ、今日になって痛みは和らいでいるので、25、26日の公休日は自転車を楽しめるでしょう。普通の親父よりは、脚腰に自信があったけど、動きの違うことをすると、だめですね。

2009年6月21日 (日)

なんだっ!

なんだっ!
伊坂ダムの水面が盛り上がってきました。


ダムへの給水が始まったようです。

2009年6月18日 (木)

ペダル

巷では、スピードプレーのペダルの人気が出ています。とっかえひっかえいろいろな種類のペダルを試していた僕も使っていました。今のは可動範囲が制限できるようですね。ちょっと興味有りです。でもタイムRXSを使ってから、関節が痛くなるようなことがないし、調子がいいので、きっとこのままやね。Photo

2009年6月17日 (水)

カロリー摂り過ぎ

夜勤で、眠くなると、パクパクと食べる。ごくごくと飲む。昨晩は、菓子パン1個。おにぎり1個。薄皮饅頭1個。ミニドーナッツ4個。コーラ500cc。コーヒー2杯。それでも、朝、帰宅すると、きっちりと朝食を摂し、昼食も、夕食も食べる。夜勤をすると太ってしまいます。で、明け休みの今日は、仮眠をとらずに、LSD。メーターのマグネットを外して、スピードは気にせず、心拍は110から120程度。半年ぶりに鞍掛峠へ。上りは140ぐらいまで上がってしまったけど、ペダリングの入力する位置に気を使って上る。下って、黄金橋を渡り、立田峠、リオフジワラCCを通って、R306、R365での帰り道、気温が上がり暑くなってくる。さらに寝不足で、ぼーっとするが、何とか帰宅。摂りすぎたカロリー分ぐらいは消費したかな。

写真は穴埋め、初乗鞍Photo_2

2009年6月15日 (月)

牧田川コース

sun自転車乗っているのが幸せなんだから、レースに出るわけじゃないのに、今日は100km走。元気村から揖斐川、牧田川を遡り、養老SA、上石津トンネル側道の多良峡、4級山岳の石山、養老CC、立田峠を下って、R-365、員弁川沿いを下って107kmの走行。AVE29.3km/h。HRave 148。sweat01補給、カーボショッツ2本。水、ボトル1本。

2009年6月14日 (日)

ペットロス症候群

帰って行ってしまった、ミルフィー。たった5日間一緒にいただけなのに、いなくなると寂しいよ。

Dscn1596

2009年6月13日 (土)

キリン パート2

エコ通勤、往路 23km、復路 7km。ちとお疲れ気味。明日は栂池サイクル。みな頑張ってね。Nec_0317

霞のキリン

梅雨の中休み。Nec_0314 昨日もエコ通勤、今日もエコ通勤の予定。

2009年6月10日 (水)

たどさん

上り始めは、降ってなかったけどNec_0311

ゴールは小雨Nec_0312

2本、上るつもりが、心が折れてしまう。やっぱ、一人では甘えちゃいます。

燃費が悪いので

大人買いしました。乗鞍チャンプも、yさんも、S本さんも

この味ならいけるという、ワイルドベリー味。

Nec_0308

ミルフィー

昨日から、長男が飼っているミルフィーを預かってます。チェーンのオイルで毛が汚れるとこまるので、自転車はしっかりとお片付け。Dscn1594_2

2009年6月 7日 (日)

思っていた通りに

昨日はは計画通りのコースを走り切れて満足している。但し、95km地点でたれてしまったけど、そこは補給がたらなかったってことと、風向きが悪かったことにしておこう。自宅から元気村、二の瀬を上って、三重県側を下り、川原越え、鼎から中里ダムの北側を上石津へ。R365を少し下って、リオフジワラCCに上り、テクニカルコーナーを下って、鼎に戻る。川原越え、二の瀬を逆走して、駒野のR258を横断したところで、P-Kariさんとすれ違う。これから二の瀬でタイムアタックをするそうな。もう1本行こうと言われたが、僕は、もういっぱいいっぱいで、昼からの仕事に差し支えそうなので、遠慮しました。P-Kariさん、ごめんなさい。それにしても、ドンレーサーのフロントはシングル化、キシリウムに履いたタイヤはビットリアのウルトラライトと栂池決戦しようだった。シューズもパール泉のオクタンという軽量シューズ。気合いが入ってました。きっと、いいタイムが出たでしょう。(ブログをみたら18分50秒だって!栂池では入賞?いやクラス優勝かも。しばらく、自転車の話題で話をしてから、別れる。揖斐川堤防になったら、追い風になるだろうと思っていたが、微妙に向かい風。腹も減ってきて、失速しかけるも、だましだまし走って、107kmの走行。このコースは沖縄を目指す練習に向いているかも。今日の反省、補給食が足らなかった。

川原越え途中の案山子、、、、、ちと怖い。Nec_0306

2009年6月 5日 (金)

暑くなると

通勤路の海沿いを走ると水が腐ったにおいがしてきます。昨日の海水の色はまっちゃ茶でした。今日は、雨が降り続いているので、車通勤にします。Nec_0305

2009年6月 2日 (火)

スプリントの練習コース

上司と飲んだ席で、上司の自宅近くに自転車の練習に最適なところがあるんよと言われていたので、見に行くことにした。K小学校南にある、宅地造成中のところで、今のところ車両通行止め?ゆる~いの上りで見通しの良い道路。もがいて練習するにはちょうど良さそう。でも、家からちと遠し。Nec_0300

上司はインターマックス代表と同級生だったらしい。(ってことは僕よりうんと若い上司です。まぁ、そこはしゃーない。)代表はいっつもロードに乗っていたそうな。(そりゃ、そうでしょ。)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ