« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

悲しいね

先日から、TOJ、ツールド熊野、おじいさんが日本1周したと、自転車関連の記事がめについたが、今日は悲しい自転車乗りの事故が報道されてました。皆、気をつけましょう。

朝は雨

青山高原のほうに向かう練習をK隊長が募ってくれていたので、安濃ダムぐらいまで一緒に走って帰ってこようと思って、5時45分に起きると雨がしとしと、南の方は真黒な雲がかかっている。こりゃ、だれも集まらないだろうと、二度寝。8時30分に起きると、雨が上がっていた。皆はスタートしたのだろうか?ゆっくりと朝食をとって、10時に、二の瀬に向かう。たが、保育園前は向かい風でストップウォッチをスタートさせたものの、息切れしてしまい、そこから追い込むのを止めてしまって、淡々と上る。スノーシェード過ぎの左コーナーと、桜並木の区間が向かい風がきつくて止まってしまいそうだったが、他は追い風に助けられて、青看板から23分40秒。まぁ、こんなものでしょう。峠手前で、同年代ぐらいのスコット乗りさんが音楽を流して上っていた。

Nec_0297 スコットの黄色、、、、、昨年も同じように思った。本日の走行 70km

2009年5月29日 (金)

疲れが抜けてきたかも

26日 多度コース リカバリーランの38km。いつまでリカバリーしとんのやと自分にいいきかせたものの、なかなか涼仙まで足を延ばせず。

28日 ローラー20分。

29日 宇賀渓、石ぐれ峠への上りは、白龍神社入り口で昨年の土砂崩れの復旧工事中。峠にあるNTTの点検にはこの道路が必要なので、三重県側は上れるようになるでしょうね。トンネルも入り口付近は照明が点灯していたので開通も近いのかな。折り返して、阿下喜からイナティー、涼仙と距離を延ばして68kmの走行。ようやく走れるようになってきたかも。 

2009年5月28日 (木)

ジロ金の写真

コナさんに撮ってもらったジロ金の写真です。

Img_0445 Img_0446 Img_0447 Img_0448 Img_0449 Img_0450 Img_0451 Img_0452 Img_0453 Img_0454 Img_0455 Img_0456 Img_0457 Img_0458 Img_0460

職場では見せない楽しそうな表情でしょ!!

2009年5月25日 (月)

夕日

Dscn1590_5

金沢遠征詳細

  23日金沢遠征の疲れで、帰ってきた24日はグロッキぃ~。帰宅前に、雨も降らなさそうなので、元気村ぐらいなら走れるかななんて、運転しているK見さんに言ったものの、そうしましょうなんて、返事がきたらどうしようなんて思っていたのです。で、24日は軽く洗車して、ジャージの洗濯。あとは、ゴロゴロしてました。

25日、元気村を1周回をインナーでクルクルまわして、14km。朝食をとって出勤。おっと今日は健康診断だった。けっこう疲れが残っているので、血液検査やばそうかも。

で、金沢遠征の詳細。ここ最近、K見さんが、走りこんでいるので、練習に誘ってもらおうと、自分の休みを連絡して都合を聞いてみたら、コナさんにお願いして金沢遠征をやりましょうってことで、決定。当初は練習会の無い日の31日に行くことにしていたが、コナさんは美山にでるかもってことで、23、24になった。23日、当日、4時半にK見さんが迎えに来てくれて、川越ICから高速にのる。1000円で高速乗り放題の、初体験。1000円だからってことで、名阪、第二名神、名神、北陸自動車道で金沢到着が7時半。待ち合わせ場所にコナさんがやってきて、コナさんちへ移動。ジャージに着替え、フロントホイールをとりつけて、CCDをボトルに詰め、ポケットに補給食。最近、燃費が悪いので、カーボショッツ3本、チョコバー3本、ねり梅?、草餅1個を詰め込む。8時には200kmにおよぶジロデ金沢の幕を開けた。2本ほど大通りを横切ったらすぐに山に入る。都会の脇に山が沿っているので、この辺とは雰囲気が違う。(高校生がサドルを目一杯下げて、小さな子供が三輪車に乗っているような恰好で自転車通学しているのもね。それも男も女も)まずは、獅子吼にのぼる。途中に山の中の喫茶店、誰がお客さんになるのってかんじのところにある。猟師さんたちが集う喫茶店らしい。久しぶりのヒルクライムなのでどうなる事かと思いながら、軽めのギヤーでまわして獅子吼高原に到着。ラジコンのサーキットコースがあり、けっこう本格的なエンジン音が響いている。記念写真を撮って、上ってきた道を途中まで下り、コンビニ補給。アンパンをほお張って、手取川河川敷堤防を走る。車の通行も少なく道幅も広くて気持ち良い。3台横に並んで走っていても大丈夫。辰口橋で左岸に渡り折り返す。加賀東芝の丘を越えて県道55線。2車線の道路だが、車とすれ違った記憶がないほどの貸し切り状態。山岳コースもそのアプローチも自転車乗りにはもってこいの道。牛ヶ首峠、大日ダムのアップダウンはK見さん、コナさんの引きまくりで、僕はあっぷっぷ~。道の駅での小休止が大休止になってしまい、そばを食べる。その後も、2人が全開モードで走る。(堤防レーサーなんて言いながら僕の平地のスピードはのらないのだ)白山神社参道のみやげ店でおはぎを食べて、皆、元気はつらつ。僕は右足のクリートを調節して再出発。浄水場横を上り始める、犀鶴線。日本海も臨めるコース。上る途中で上の方に見える道が、調子がいいと、やるぞと意気込めそうだが、悪いとげんなりしそうな感じ。今回は落石が点々とあったが、路面は極めて良好。ピークからの下りのコーナーも楽しく下れる。第5山岳上りもK見さんが、2歩も3歩も前を走る。本当に調子が良いようで、もっとペースを上げたがっているようだが、抑えてもらって、最終の山岳、見上げ峠、夕霧峠。6個の山岳を制覇して、大満足。夕霧からの下りは、ちょっと冷えたが無事帰還して、シャワーを浴びてから、坂の上のお店で打ち上げ。最後まで坂が続いてジロデ金沢完走。翌日は朝から雨が降っていたので、早朝より三重に戻ることになった。コナさん、K見さん、どうもありがとうございました。

Img_0442_5

2009年5月24日 (日)

ジロ・デ・金沢EX

ジロ・デ・金沢EX
六つの山岳コースをつないだ、コナさんの自転車暦集大成のコースを案内していだだきました。距離195K 累積高度3700m

2009年5月22日 (金)

明日は未知のコース

通勤ライドは往復で20kmを下回らないようにして、50km越えもあるこの頃、でも追い込んでははしっていないので、明日、かがみさんに誘ってもらっての金沢方面でサイクリングはちと不安がある。未知のコースってことで、気分も変わるだろうから久しぶりに楽しんで走ってみようと思います。かなり衰えているので、休憩もふんだんに入れてもらい、ばててしまったらそこで打ち切りってことで、、、、、、。ご容赦願います。confident

2009年5月15日 (金)

出場可能

マウンテンサイクリングin乗鞍、事務局に連絡を取って、受理してもらいました。昨年、なんとか10位以内に入っていたので、変更できたわけですが、来年は、どうなることやら。事務局の方に、マウンテンバイククラスとロードクラスと日を分けて開催できないかと聞いてみましたが、これだけ人気の大会なので事務局としてはそういう案もでているそうです。しかし地元との折り合いがつかないということもあって、実現できないのかなぁ。

乗鞍の思い出

Mm3_4 Mm3_5 長男と出場したのが、第8回です。この頃の年齢制限は12歳で最年少ってことで楯を頂きました。僕のバイクはパナソニックのクロモリです。ベルとリフレクターの装着が義務になってました。

2009年5月13日 (水)

しらびそDNS、乗鞍は行けるかも・・・

しらびそ高原ヒルクライムの日、休暇をとるのが気が引ける状態なので、あきらめました。誰か代わりに行きますか?

もりもっちゃんのアドバイスで、乗鞍の公式HPを見たら、昨年の各カテゴリー入賞者は出させてもらえそうなので、連絡をとってみることにします。そろそろ、、ロードと、MTBなどと車種別にわけて違う日に開催にしてはどうだろうかと思う。十分、人は集まると思うけどなぁ~。今の状態では今後敬遠する人が増えると思うよ。

2009年5月12日 (火)

乗鞍、落選

そんなアホなッ!!

思い入れのある大会なのに、、、、、、

お申込者各位

拝啓 時下ますますご清祥の事とお喜び申し上げます。
この度は8月30日に行われます全日本マウンテンサイクリングin乗鞍大会にお申し込みいただきありがとうございました。
お申込の抽選結果について下記の通りとなりましたのでお知らせします。
大変残念ですが、次の機会のお申込をお待ちしております。
なお、当選者の参加費支払い状況によっては追加当選の可能性もございます。
その際には再度ご案内申し上げますのでよろしくお願いいたします。
敬具

抽選結果: 落選

第6回の大会から参加し始めて、途中、仕事の都合で休めなかった時と、シマノ鈴鹿に気がいってしまっていたときの合わせて3回くらいは申し込まなかったぐらいで、毎年、楽しみにしていた大会なのに・・・・・・weep

仕方ないので、また休みにのんびりと上りに行くことにします。

スペシャライズド

サドルに、グローブに、昨日、3Kさんで取り寄せてもらったシューズもスペシャです。

で、きわめつかは、ユニクロのTシャツもスペシャだぁ~。

Nec_0287 Nec_0289 Nec_0288

どうだぁ!!!!来年のフレームははターマックSLか、、、、なんて。

Nec_0290

2009年5月10日 (日)

早朝でも

5/9 元気村を1周回して、海岸沿いで通勤。帰りは伊坂ダム方面を回って帰宅。51kmの走行。

5/10 早朝、出勤前に、星川、津田学園前、桑名国際CCと回って、中央大橋を渡ったら、1台のロードが北勢方面へ走り過ぎていった。ディープホイールで、気持ち良さそうに、、、、、もしかして、MS97のチームウェアーだったかもって、まだ6時頃なのに、がんばってるね。なんとか6時30分に到着。朝食を摂って再度、自転車で出勤。しんどい12時間勤務は、暑くて、ほんとだるかったぁ~。

2009年5月 8日 (金)

ぼちぼちと

連休なんて関係ねい僕。休みの間に、自転車乗りは皆、真黒に日焼けするほど自転車乗っていたのでしょうね。昨日ようやくの休みも雨で走れず。気合いが入っていたら雨でも出かけるけど、今の僕ではね。一応、仕事前に、ちょこちょこと乗り始めてますが、思っていたより、走れないので、びっくりしてます。50歳も半ばを迎えようとすると、毎日、少しづつでも体を動かしていないと落ちるのが早いねぇ。副鼻腔炎のほうは、軽い、小児用の抗生物質?は飲み続けていますが、全然楽になってます。自転車に乗っているときは少し鼻が通るようになったのですが、楽しくなくなりかけている、仕事中は、詰まってきちゃいます。6月から気分を変えて仕事できるかなぁ~。自転車も・・・・・・。

昨日、どうせ乗れてないのなら、へたっているシューズとか、サドルを変えてしまえと、3Kさんへ行ってきました。お店には、仕事中の鷹組リーダーが仕事さぼりに来ていました。サドルは、スペシャライズドの型落ち(激安)、穴あきサドルの元祖。SLRのゲルフローを使っていたので、違和感が無さそうと思いゲット。シューズもスペシャライズドを注文。さぁ、これで気分を新たにして練習しよっと。目標がかすんでいるけどね。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ