« P-kariさんへ | トップページ | 自転車通勤再開 »

2009年4月15日 (水)

自転車好きにとって致命的かも、、、

4/9 昼勤、いつもなら自転車通勤なのに、微熱があるので、車で出勤。この日に病院に行くべきだった。今、後悔している。

4/10 夜勤、昨日の微熱ははおさまっていた。少し、流してみようと、元気村を周回。3周目に入ったところで、鷹組のKさんと会い、一緒に走ることに。独りで走るとサイクリングになってしまうからなんて、言いながら引いてもらったが、後ろについていたら悪寒がしだす。すんません、九華公園で引き返しますと伝えて別れる。走行距離 46km

4/11 絶不調な夜勤。仕事が落ち着いていたから、まだしも、とらぶっていたら、対応できなかったかもと思うぐらい、頭が痛い。眼頭から頬にかけて痛む。髪の毛を触ると毛根が痛い。熱は37.5度。平熱が36度を下回る僕にとっては辛い。何とか仕事をこなして、作業帽をかぶると、人のと間違えたのかな思うほど小さく感じた。それだけ頭が腫れていたのね。

4/12 明け休み。鼻をかむと今までの鼻汁はほぼ透明だったのに黄色い鼻汁に血が混じる。卵が腐ったような臭いもする。微熱も続き、頭痛は激しくなる。鎮痛剤でごまかしていても、5時間ほどしか効かない。せめて8時間は飲む間隔を空けなければと、我慢する。布団の中で唸る。喉が渇く、、、。

4/13 耳鼻科に行く。レントゲンを撮る。右頬が白く映っている。急性の副鼻炎ですね。7日間の投薬を続けてみましょう。それで治らなければ長期投薬療法になりますよ。頭痛は治まるでしょうか?他に原因がなければねと軽く言われる。診察と薬代で4600円。

4/14 めまい、だるさが続く。微熱と頭痛は薬を飲んでしばらくは引くが、市販の鎮痛剤より緩いようだった。これだは、まだ仕事できないと、4/15の病欠をお願いする。夕方になって、少し楽になり、鼻汁も少なくなったと思ったら、深夜にぶり返す。それにしても、鼻汁の量には驚き。ティッシュ2箱使い切る。これほどの量が何処に溜まっているのだ。

この病気って、蓄膿症なのね。呼吸を大事にする、自転車を趣味にしているものにとって、致命的な病気かも。1週間後の、医師の判断に仰ぐだけだ。

« P-kariさんへ | トップページ | 自転車通勤再開 »

コメント

皆さん、お見舞いの言葉、ありがとうございます。

ささきさん、どうもです。まぁ、そのうちに良いことあるさと思いながら生きて、もうすぐ54年だもんね。治癒力も減退しているだろうから、根気よく治して再発しないようにしたいものです。また治ったらバリバリ乗りますから。

やまださん、おひさです。元気ですかぁ!!ってこちらが見舞ってもらってるのにね。おっしゃる通り自転車病にかかってますが、いろいろと併発するもんです。ショップに行くとあれもこれも欲しいななんて病気とか・・・・。本当は今年はポタリング程度しか乗らないつもりだったので、これで予定通りかも、なんてとも思ってます。しばらく休養ですが、ずっと自転車は楽しんでいきたいとおもってますので、末永くよろしくです。

かがみさん、どうもです。走行距離も、平均速度も、延びてきた感じで今年の11月は130kmなんて楽に走れるかなと思ってましたが、残念です。副鼻腔炎て、結構、怖いことになるらしいです。生命保険に入る時の条件にも載っている場合があるらしいです。しっかり治して、またやり直します。リハビリラン付き合って下さいね。

どんなべさん、どうもです。完治するまで、無理しないようにするので、乗鞍までに復活できないかもしれませんが、宿の確保はよろしくお願いします。今年は70分切れそうな気分だったのになぁ~。

とにかくお大事に。無理してよけい悪くなりませんように。お元気ななられることをお祈りしています。

まだ蓄膿症って決まった訳ではないですが、とにかく
無理をせずに治療に専念して下さい。 でも蓄膿症ってのは自転車に乗れないのかな~??

師匠、ご無沙汰しております。
既に不治の病「自転車病」に感染していますから、他の病気なんか大したことないですよ!!
PS.ささき氏のコメントに感動しました。

一昨年だったか、わたしの長女も蓄膿症になりました。どれくらい時間がかかったか忘れましたが、今では完治しています。確かに1日、2日で治るものではありませんが、確実に治るものですので、焦らないで行きましょう。長い人生、悪いときもあれば良いときもあります。ドンと構えていれば良い時が必ず来ますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« P-kariさんへ | トップページ | 自転車通勤再開 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ