« 通勤3号車復活 | トップページ | これなら »

2009年3月28日 (土)

寒い

先週は、レーパンにニーウォーマーつけて走れていたのに、この数日、寒いですね。といっても、今日の鞍掛の上り口にある黄金橋の電光表示板は6℃。通勤で0℃の中を走っていたときよりはいいはずなのに、指先が痛いほどの寒さです。

3/27 多度山 1本。45kmの走行。桑名市がハイキングコースとして、力を入れ始めたのか、うっそーとしていた下草が刈られて、明るくなっていた。その分、コースの先が見えるようになり、きつい勾配がよけいきつく感じる。地層の説明を標示した看板も新しく設けてあったりして、小学生のお子さんがお見えの方、ハイキングに出かけてみては。

3/28 6時30分発で、藤原、養老CC、牧田川、多度の106km。カッコ良く乗りたいが、前傾姿勢がここ最近一段と苦しくなってきたみたい。聖宝寺の近くで、かっこいいフォームで走る青いジャージのロード乗りとすれ違う。肩甲骨が開いてなんていう、最近の自転車誌に載っているような、カッコよさ。一瞬でしたが惚れ惚れしちゃいました。もう1台は海津橋の近く、向かい風の中、くるくると軽いペダリングで乗るロード乗り。こちらも、しっかりと様になっているフォーム。きっと2人とも、速いんでしょうね。今日は安物のインソールをシューズに入れて乗ったものだから、大腿四頭筋に負担んがかかっていたみたいで、今日の僕のフォームは前乗りで情けなかったでしょうね。

おまけ

サンツアーサイクロンからアルテグラSISにパーツ交換。サドルもバックスキンのサドルからサンマルコのロールスへ。フレームも味気ない白からパールの入った水色に再塗装して、自転車人生の始まり。

Mm4_0002

« 通勤3号車復活 | トップページ | これなら »

コメント

ペダルさんどうもです。おっと、髪型に目がいってしまいましたか。banものを見せしてしまったかも。この1枚で300mのスプリントできるかな。

おまけ拝見しました。髪型が「当たり〜」です(笑)
もちろんキャラメル本体も美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通勤3号車復活 | トップページ | これなら »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ