« 今週は | トップページ | おきなわチックな看板 »

2009年3月16日 (月)

二の瀬さん

3/13 昨日の疲れが出てきている。昼から雨模様とわかっていたが、軽く脚を回した方が疲れが取れると思い、自転車通勤。往路は10km。退社時、降っても大したことはないだろうと思っていたが、かなりの本降り。で、最短距離の7kmで帰ったが合羽の中まで濡れてしまうほどだった。この雨のあとは、一段と暖かくなるのでしょうね。Dscn1584

3/14 まだ、脚がだるい。左足だけ疲れがたまっている感じ。小雨がぱらつく中、自転車通勤。往復 20km

3/15 午後から出勤であったが、鷹組のヒルクライム大会に参加する。自走で元気村から二の瀬へ。養老山地の山並みはうっすらと雪化粧。こりゃ、二の瀬のコースも積雪があるかもと揖斐川堤防を遡る。スタート地点につくも、メンバーは見当たらない。前方からYさんがスタート地点に下ってきた。今日は鷹組ヒルクライムの3本と合わせて10本上るとのことで、3本目の上りについていった。上り始めると、いるわいるわの自転車族。伊吹山ヒルクライム大会が近いからか、坂バカがいっぱい。ジワリジワリと心拍があがり、峠手前で170まで上がる。パワータップ装備のYさんが、うまくコントロールして上ってくれたのでいい感じでのアップができた。スタート地点に戻ると、鷹組、MS97のメンバーと十数人が集まっている。個人TT、2本とタイム別に分けた4人1組の同時スタート1本が本日のメニュウ。昼から出勤の僕は個人TT2本のみ参加させてもらった。バイクはスコット。一昨日に3KさんでチューンアップしてもらったWH7850-C24CLを履いての僕にとっては超決戦仕様。、、、、、、、、のわりには、タイムはいまいち。鳥居からのスタートで、競り合ったりして本気モードで走るのだから21分台は可能だろうと思っていたが、1本目 22分10秒。2本目 22分3秒。疲れが残っていたからだろうと一人慰めながらも、反省。ギヤーを軽くしすぎだったかも、もう1枚上げて、もっと大きいペダリングを心がけなければ。走行距離 102km そのあと自転車通勤、往復14km。

« 今週は | トップページ | おきなわチックな看板 »

コメント

かがみさん、お疲れさまでした。2本目は、鷹組SONEさんが出走をやめたので、1本目より20秒早くスタートしたから、かがみさんに追いつけたんです。僕は全開。かがみさんは余裕を持っていたのが、ゴールスプリントで、よう、判りました。
乗鞍での練習、いいですね。都合が合えば一緒に行きたいです。でも沖縄用の休暇を温存しておかなくちゃならないので、日帰り、よくても1泊2日ぐらいです。

二の瀬お疲れ様でした。
とくさんに何時追い抜かされるかと思って走っていました。2本目はアウトでした。
今年は、もう少しヒルクライムの練習をしなければと
思っています。
乗鞍でまだ1時間30分を切った事がありませんが
今年は頑張ればなんとかなりそうです。
乗鞍か鈴鹿か決めていませんがレース以外でも一度は
走しりに行きたいと思っています。都合があえばどうですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は | トップページ | おきなわチックな看板 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ