フォト
無料ブログはココログ

« そろそろ交換 | トップページ | 無理しちゃって »

2009年2月23日 (月)

MS練習会

昨日は夜勤中日、生産調整で仕事に余裕があったので練習会に参加。といっても集合時間には間に合わないので、コースをチームの掲示板で聞いておいた。
Aチームは中部地方の強豪たちがゲストでくるとのことで、途中乗車出来たとしても、瞬く間に千切れてしまうだろう。Bチームの本日のコースは、元気村周回で、僕にとって好都合。夜勤を終えて帰宅してから、コーヒー(最近お気に入りのガテマラ)とトーストの朝食をとり、9時過ぎに、リポDを飲んで、元気村周回コースへ。1周回もしたらチーム練習と合流できるだろうと、反時計回りで回っていたが、2周、3周と周回しても現れず。5周回目にシートピラーが軋むので、停車して増し締め。この周回で会わなかったら、長島の方に走りに行こうと再スタート。停車している間に、「こんにちわ」と言って追い越していった、MTBを追い越す。湾岸桑名ICへのアクセス道路の交差点で本日2回目の信号待ち。
と、後ろからBチームがやってきた。あらぁ、てっきり時計回りで回るだろうと勝手に思っていたのだが同じ方向でまわっていたのね。シートピラーの増し締めで停車しなかったら、会えずに、長島へ行っていたかもね。よかったぁ~。
Bチームの列車に乗って、3周回。かがみさんとひかるさんの引きで、なかなか気持
ちよくスピードが乗る。皆もいい感じで走れている様子。ドラフティングはロードの醍醐味のひとつだねぇ。
今日は、ひかるさんのNEWバイク フェルトのエアロバイクをしっかりとチェックしておきました。
周回を終えて、揖斐川堤防を遡り多度経由での帰るとのことで、ちょっと、厳しいかなと思ったが、いつも一人で走るコースを、集団で走りたかったので付いて行くことにした。

夜勤中日にしては、なかなか、ええ感じで走れたけど、相変わらず、かがみさんは乗れてますね。昨日も100kほど乗ったとの事で、僕、完全に負けてますわ。高速巡航中のペースアップの時のスピードののりも良いし登りのアタックも切れが良い。うーん、ライバル心が出てきたぞ。

« そろそろ交換 | トップページ | 無理しちゃって »

コメント

かがみさん、どうもです。ヒルクライムも練習なんて、めっちゃ上れているじゃないですか。逆に僕が練習にお付き合いしてもらわなくちゃ。よろしくお願いします。
夜勤中日の練習会はその時は走れても、次の日に疲労が残って動けませんでした。

夜勤の中日で走るってのがすごい事だと思いますけど
私の課題はヒルクライムですね。今年はヒルクライムも練習しないと沖縄完走は無理と思っています。
足手まといになるかもしれませんがヒルクライムの練習にお付き合いをお願いします。

ひかるさん、どうもです。シーズン入りするとAチームで走るひかるさんに、そう言われると嬉しくなっちゃいます。後ろについていると、あんまり楽なんで、ついローテーションしちゃって、先頭引きながら後悔してました。昨日の疲れが出て、今日は完全休養。息子の誕生日ってことで、家内が頑張った日だから、お寿司を食べてお祝いしてます。僕は焼酎&チョコレート・・・・

真紅のホイールいいですねぇ。黒いフレームとか白いフレームには合いますもんね。でも、今、僕はディープホイールに興味があります。コスミックSLRとか・・・WH7850C50とか・・・・やばいやばい。

良い走りでしたよ!向かい風をス~~っと抜いていく走りに力みも感じられず、自信もって練習頑張ってください!(Kがみさんも力強い走りでスタミナもあり驚きでした…真紅のホイールに魅かれました)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ交換 | トップページ | 無理しちゃって »