« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

LSDよりちょっと少なめ

昨日は、元気村~二の瀬へ。3時間かけて走ろうと出かける。二の瀬の上りは、水飲み場で少しシャーベット状になっていたが、問題なく上れた。(早朝に下るときは注意かも)もうすぐ春ですねcherryblossomを口ずさみながら、上りで使ったギヤーは50×21t。75kmの走行。

2009年1月28日 (水)

勘ぐり

昨日は、元気村3周回と農道で500m×3本のダッシュ。そのあと場所をかえて関西線の線路沿いから、白梅の丘に上る坂を3本追い込んで、42kmの走行距離。昼食をとってから、スローペースで自転車通勤、往復で20km。

ランスアームストロングが復活するのは、TREKの売れ行きが下降気味になってきたので、ひとつ花咲かせてよ、なんてのもあるのかなぁと・・・・・・

2009年1月27日 (火)

やっぱり、、、、、

24日、25日 両日の自転車通勤で62kmの走行。出勤時は日が昇り始める元気村を1周して川越火力、天ヵ須賀工業団地、富双緑地公園内を走って行く。りんと冷えた旨い空気を吸ってはしっているところ、公園内をタバコ吸いながら犬の散歩している人とすれちがうと、匂いでむっとするので、できるだけ避けるようにしている。

26日 元気村、多度、イナティーと57kmの走行。多度で、ロード乗り1台、マウンテンバイカー1台。涼仙ゴルフ場うらで、数台のピスト、南大社あたりで、数台のピストとたくさんの自転車乗りとすれちがった。昼食をとってから自転車通勤、往復で19kmの走行。

今年からわけあって乗らないとしていたが、気が変わった。新フレームも手に入れることにした。当初は、ロングライド向きのアンカー、コルナゴCLX、LOOL565なんてとおもっていたが、踏むぺだリングをする僕には不向きか?で、これにした。パーツは乗せかえ。デュラ7900も魅力だが手が出ない。そのうちアルテグラも7900のような形になるだろうから、そのときに換えようかな。やっぱ、病気だ。

New

2009年1月23日 (金)

グローブを変えると

今日はカート場の横の緩い上りでインターバル。6本するつもりが、5本目で気持ち悪くなり終了。今日は暖かかったので、グローブを薄手に変えたらハンドルが遠くなった感じ。ソックスも薄手にすると、クリーとの位置が微妙に気になる。グローブ、ソックスは保温効果だけでなくポジションも変わっちゃうね。

明日から、また冷え込むので、体調管理を万全にしないと。明日は6:30に元気村を1周回して海岸コースを自転車通勤予定。

2009年1月22日 (木)

プチひるくらいむ

明け休み。午後からは雨の予報。30分だけ横になってから、走りだす。コースは阿下喜~田光~鈴鹿スカイラインと言っても通行止めのため、熊牧場先のゲートで折り返して、御在所ロープウェイ乗り場までのプチヒルクライム。伊吹山ヒルクライムの日は公休日にあたっているので、キャンセル待ちを申し込んでみた。もし出られたら、そこそこ走れるようにしておきたいもんね。

阿下喜に向かう途中、東員のナルックス近くで Dr Mさんとすれ違った。乗っていたのはプリンス?ゆったりと流していた。僕も回転重視なんていいながらも、筋肉が弱っているので、時々は踏みながらパワーをかける。風がないので走りやすく75kmの走行。帰ってからシャワーを浴びてたら、雨が降ってきた。グッドタイミングでした。

2009年1月21日 (水)

梅丹本舗

昨日、17時頃、炊事の手伝いをしていた時、テレビで梅丹本舗のCMが流れていたような・・・・EQAを応援しますって言っていたような・・・・・気のせいだったのかなぁ~。

2009年1月19日 (月)

良いことあるかな

Dscn1567

ランニング見学

昨日、今年は市民駅伝の応援に行けないので、駅伝の練習会に顔を出す。1年ぶりの緑地公園だ。今年は競技場が改修工事のため、公園の外周のみのコースになる。チームのメンバーが2kmと4kmのTTを苦しみながら走る後ろを、Mさんの通勤バイクを借りてついて走る。10年前は僕も、毎年この駅伝に出ていたのが懐かしい。っ走り終えた後はいつも喉の奥で血の味がするほどせき込んでいたっけ。それにしても、チームのメンバーは自転車だけでなくランニングも速いなぁ~。今年も1部残留してちょうだい。

2009年1月18日 (日)

病気かも?

年明けから、あまり乗っていないです。まぁ、通勤は足をのばして片道10キロ ほどの海岸沿いで、軽く心泊をあげてはいます。
乗らないと、新しいバイクを手に入れたら、乗り出すかもと期待病が再発しました。
先日、某ショップへタイムのクリートを買いに行ったら、気になっていたバイクが・・・

2009年1月 9日 (金)

お酒は控えられても

甘いものと、コーヒーはやめられません。

Nec_0272

2009年1月 7日 (水)

送別会

僕の人生を、いや、他の仲間も同じように、いい方向に引っ張ってくれていた先輩の送別会でした。いつまでも、お元気で!!

ということで、控えていたお酒も飲み過ぎです。

四日市名物大トンテキ

四日市名物大トンテキの味つけが出来るタレです。お肉を焼くときに、にんにくを使わなくても、たれに十二分に入っているのでgoodです。仕上げり前に、溶き片栗粉でとろみをつければ、本場の味になりますよん。

1557

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ