« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

大歩危?大晦日

昨日、来年もよろしくなんて書いちゃったけど、今日が大晦日だったのね。交替勤務のサイクルがなじんでしまって、曜日も月日もボケていました。というか、本当にボケが入っているのかも。モガクたびに、細血管が詰まっているのかも。中性脂肪もコレステロールも高いって診断が出てから、菓子パンやめているんだけどなぁ。

昨日は、インターバルもどきで、元気村~涼仙。元気村コースでは、Hプロがタイヤを引っ張ってトレーニング中。練習の邪魔になるので挨拶だけ交わし合う。49kmの走行

本日は、LSD納め。元気村から長島温泉へ。桑名の赤須賀でひら○さんとすれ違う。長島のほうから走ってきて、中電のほうに走りに行くというので、挨拶いだけしてお別る。長島温泉から木曽川を遡り、閘門、木曽三川公園、石津で折り返し。骨で踏む68kmの走行。

改めて、1年間ありがとうございました。

2008年12月30日 (火)

ヒルクライム納め

先日の練習会の日は、夜勤中日で床の中でぐだぐだしていた。練習会は僕のホームコースの元気村まで来ていたようで、知っていたら1周だけでも一緒にあえぎたかったなぁ。

昨日は、ヒルクライム納めってことで、多度山を1本。練習してないので、よろよろの走りでした。猿も、僕があんまし遅いので、余裕しゃくしゃくのようで、逃げていかず、ゆっくり前を歩いていきます。完全になめられていました。それでも上りきれた時の爽快感。やっぱ、自転車ヒルクライムは離せません。

さて、今年もいろいろと皆さんにお世話になり、ありがとうございました。リーダーには、パーツ等をオークションにかけてもらうなど面倒かけました。どんなべさんには、乗鞍の宿の手配、車の手配、ありがとうございました。沖縄では、コナさん、かがみさんにお世話になりっぱなしで申し訳なかったです。

今年は6月から仕事に余裕ができたので、今まで以上に自転車に乗れるだろうと思ってましたが、10月に入ってから下降線気味。出来ると思っていた沖縄の完走ができなかった後には、現状の株価暴落状態とおんなじでした。で、このブログの更新も低調になっていきました。すんません。
来年は更に乗る日が少なくなるかも知れませんが、今年同様、数回は練習会に参加しようと思ってます。ブログも時々は更新します。練習はできなくても目標はやっぱ夢見て乗鞍70分切り。

では、みなさん、来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください!!

2008年12月25日 (木)

嵐のまえぶれ

嵐のまえぶれ
間一髪。会社に着くなり降ってきました。夜中の帰りはどうなるの?

2008年12月22日 (月)

ランス・アームストロング

ランス・アームストロング

2008年12月21日 (日)

軋み音

昨日は夜勤中日、2時間ほどで目が覚めてしまう。乗ろうか、もう一度寝ようかと悩みながらも、乗ることに。いざ走り出すと、12月と思えないお天気なので、気持ち良く、元気村を周回するつもりが、堤防を遡っていた。伊勢大橋西詰を通り過ぎたあたりで、前方からレーシーなポジションのロードが2台走ってきた。かっこいいなぁと思っていたら、N西さんと、S本さん。先日の危険物講習といい、珍しいこと。折り返そうとも思ったが、練習の邪魔になるだろうし、僕も苦しい走りはできなしで、手で挨拶しただけの愛想なしでした。御二人さん、すみません。二の瀬まで足を延ばして、アウターで上るがミシミシと軋む音が気になる。原因を探りながら、阿下喜からは遊歩道をポタリング。結局、どこかわからないまま帰宅。シャワーを浴びてから、場所を特定しようとしたが、爆睡。起きたら出勤時間。危うく遅れそうでした。

軋み音が出そうなところ・・・・・ヘッド、BB、ペダル、チェーンリング、シートピラー、サドル、バルブ、、、、、、判らん?????

2008年12月18日 (木)

久々の汗

自宅~涼仙、多度~揖斐川堤防、元気村~自宅。

念仏橋を過ぎたあたりで、ピストでかる~く流している、プロを追い越す。地元のHプロでした。ウェイト練習の疲れをとるために流しているとのことで、僕が前を引く感じで一緒に走ることになる。ぼくは、心拍150一定を目安(練習不足でこれでもきついぐらい)涼仙、多度の上りもアウターで走り、伊勢大橋まで走る。九華公園前で、プロと一緒に練習した証の記念撮影、、、、写メをとる。Hプロ、変なお願いして、すんません。元気村コースは、先日の長良川デュアスロンに出た、娘さんのこととか、プロになるきっかけなんか聞きながら、クールダウン。久々に額から汗を出して練習できました。

Nec_0255 Nec_0258

サングラスもはずしてもらったりして、、、、coldsweats01

Hプロからいい練習ができたよ、なんて言われて、、、、goodwink。また一緒に走りましょうと別れました。

2008年12月15日 (月)

陽なたぼっこ

陽なたぼっこ

2008年12月13日 (土)

あったかいね

でも、鼻水じゅるじゅるsweat02sweat02くしゃみ連発dashdash

Dscn1548

2008年12月11日 (木)

講習で

危険物講習に出かけました。四日市文化会館についたら受付の方に入っていくN西さんのような、後姿。そして座った隣の座席には、S本さん。奇遇やね。book S本さん、講習での座りっぱなしが練習よりきつかったって・・・・・。えぇ~、講習を聞いてたぁ?ツールドおきなわのリザルト見てたやん。来年の沖縄、200k目指しているようです。

2008年12月 6日 (土)

明日からは

職場のメンバーと慰安旅行

牡蠣を食べに行く。

焼き牡蠣は1時間食べ放題。味噌汁と、牡蠣めし、カキフライもついて2000円。

そろそろ、食べ過ぎ、飲み過ぎ、、、、、、明日からは注意しよう。

Nec_0238

帰りに、23号線で、オルベアに乗るMS97を見かけました。LSDでしょうか、補給食をほおばりながら、走っている姿を見てうらやましかったぁ~。

2008年12月 4日 (木)

ポタリング

のんびりと、長島温泉までポタリング。いい気持ち。でも体は、ぼたリング状態になっている。

明日は、職場の慰安旅行で牡蠣の食べ放題に行く。さらに体が丸くなりそう。

20081108 画像は長島温泉じゃなくて沖縄です。「コナさん撮影」

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ