« 残るはひと月 | トップページ | 回転がシブイ »

2008年10月11日 (土)

気の持ちよう

今の僕、去年の今頃とは、ぜんぜん違うはず。実際、乗っている。底辺のレベルですが、、、、量は去年より充実しているはず、、、、質は、、、、うーん何とも言えない。あとは気の持ちよう。きっと大丈夫の筈。去年と違うんだから。

10/8 休養。1年半ぶりに、バーテープ巻き替え、シフト&ブレーキワイヤー交換。汗が落ちるところのアウターキャップを外したら、めちゃ錆びていた。乗っている証だね。グリップの位置もちょっと下げて、戦闘的に、、、、、、と気の持ちよう。でも、他のライダーに比べたら比較にならないほど高いポジションcoldsweats01

10/9 夜勤の中日 昼に起きて、ストレッチして、14時スタート。元気村コース周回、徐々に上げていくが6周回目に力ついたので追い風にのってだらりと多度方面へ、力尾から星川までは全力でもがいて終了。走行 68km

10/10 夜勤明け 2時間ほど寝て、11時30分スタート。コースは元気村~多度~二の瀬~涼仙~多度~二の瀬~イナティー~大泉~元気村 124kmの走行。1回目二の瀬 24分台。2回目は27分後半でへとへと。どちらも信号から峠下り始めまで。補給のとり方にも気を使ったがカーボショッツ2本とボトル1本BCAAでは全然足らず、109km地点大泉あたりで右脚が攣ってしまう。そこから、員弁川沿いの歩道をとろとろと。ショベルカーを積んだトラックの助手席のあんちゃんが、トラックのスピードを緩めて、振り返ってこちらを見ていたが、自転車やってるあんちゃんなのかな。かっこ悪いとこ見られたなぁ。脚が攣るまでのAVE28.1km/h。単独130kmは厳しいけど、オーバーペースにならないようにしてペースの合う集団についていけばならなんとかなるかも。あとは気の持ちようか。

« 残るはひと月 | トップページ | 回転がシブイ »

コメント

やまださん、どうもです。124kmではなくて109kmまでのAVEです。タイヤを替えてメーターの設定も甘くなってるし、堤防は追い風気味。ぜんぜん凄くないです。でも一人練習で脚が攣るまで頑張れるようになっている自分がすごいなぁ~と・・・・
AVE30km/hでぎりぎり完走できるかってとこなので、まだまだ心配ですが、心拍と相談しながらはしればなんとかなるかなって。
例の秘密ドリンクに、
http:www.fine-kagaku.co.jp
のクエン酸を混ぜたらもっと効果あるかもって、今、秘密ドリンク手配中。季節商品なので、置いてあるかなと家内に言われてそのままになってます。

「夜勤明け」で・・二ノ瀬2回登った124kmのアベが28km/h超 !!!

これって、猛烈にすごいですよね・・

師匠、気の持ちようどころか、入賞を期待しています !!!

補給練習は是非、例の秘密ドリンクを試して下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残るはひと月 | トップページ | 回転がシブイ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ