« 気の持ちよう | トップページ | とりあえず良くなった? »

2008年10月18日 (土)

回転がシブイ

ここ最近、自転車通勤とチョイ乗り程度が続いてます。今日と明日は乗るつもり、、、、、でも体がだるいです。体にガタがきた感じです。自転車もガタがきたのか、ボトムブラケットと左のペダルの回転がシブイです。何千回、何万回と回すクランクとペダル、回転を少しでもスムースにしたいです。

で、タイムのペダルを見ると、素人ではメンテできないように、特殊工具が必要なんですね。ふぅ~。まぁ、ペダルはそのままでも、まだ許される感じのシブサだけど、BBはなんとかしたいな。どっか、すぐにメンテやってもらえるとこないかな。自分でシマノの新しいのに交換しても、馴染みが出るまで重いしなぁ。きっとこのまま、行くことになるんだろうなぁ。

病気にかかったバラの木に薬を撒けません。

Dscn1532 かえるが朽ちたバラの花を住処にして、毎日眠ってます。

Dscn1533 SCOTTの黄色

« 気の持ちよう | トップページ | とりあえず良くなった? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気の持ちよう | トップページ | とりあえず良くなった? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ