« ネコ | トップページ | »

2008年10月19日 (日)

ロングのつもりが88kmで終了

今日は、午前中に最後のロングってつもりでいたが、久しぶりにぐっすり寝て、7時に起床。家内と二人で朝食をとる。これも久しぶりだったりして。9時すぎに出発。日曜日の快晴。自転車乗りもいっぱいいた。二の瀬は心拍155~160程度まわして登る、小さいアップダウンも同じ感覚で踏み過ぎないようにして、踏み込み過ぎるときは体重をかけるようにして上る。

二の瀬のお地蔵さんあたりでフォルツァのジャージを着た人をパス。ジップのホイールがカッコイイ。前から、ラバネロのジャージの外人さん。僕をM本さんと間違えたのか(チームジャージを着ていたので)、マウンテンレーサー?とか叫んで、すれ違ったと思ったら、Uターンしてきて、追い越される。アウターでグイグイ加速していく。つけるだけついて行こうとしたが、最大心拍180ぅぅぅ。左コーナー手前で離されてしまう。それでも、姿が見える距離で峠に到着。タイムは信号から22分20秒。ありがとうとお礼を言って、そのまま下り、川原方面へ。Nec_0183 峠でのオーバーペースがたたって、川原までの上りがしんどい。鼎から上石津方面の途中、鷹組の2人とすれ違い挨拶。アップダウンの中里ダムコースの一部も下りをやすまないようにして心拍をキープして走る。R365に出て左折。やや向かい風になって立田小学校までのだらだらと緩い坂が苦しく、ペースが落ちたが、古田からあずま食品前の下りで回復。黄金橋手前から旧道。東員の中央大橋までR365を30~35km/h。その後も同ペースで員弁川沿いを走って、88kmで終了。100km乗るには力足らず。大丈夫か、あと42km。ave28.7km/h。

« ネコ | トップページ | »

コメント

MAXのチームジャージは、これまでのリーダーの成績で当初からステータスがあったと思います。でも、一段と認識が高くなったのは確かですね。昨日の二の瀬では、挑まれたみたいで、ちょっとびびりました。
沖縄は、あまり前でスタートすると、昨年みたいに舞い上がってしまって、オーバーペースになってしまいそうなので後列からスタートするつもりです。(ゼッケン順、昨年の成績も踏まえてのってことになっている?)でも、いろいろと声をかけられるかもですね。

また待ち合わせの時間など、メールします。車、よろしくお願いします。

優勝した橋本君にも言ったけど、最近MAXのチームジャージが重くなりましたね! 沖縄でも・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコ | トップページ | »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ