« 調子はどうかな | トップページ | 再チャレンジ »

2008年8月 3日 (日)

丸岡

昨晩、仕事が終わって一睡もせず、丸岡へ。霞の郷駐車場で3時間ほど寝ると、外が明るくなってきた。今年は、ちょっと走れている感じなので、先頭集団について行けそうだと、、、、

霞の郷の前の道路を皆がアップしている。僕も気持ち良い汗が出てくるまでアップ。ところが、タクシーに乗った乗客がビデオカメラを回し続けている。昨年の落車事故の報道もあったところから、ネタにしようとおもっているのか?一時停止のところを止まらずに走る、自転車を執拗にとっているようにみえた。

丸岡、きっと僕にとって最後のロードレースになる。無理せず、気合いを入れて安全に走ろうと心に誓い、集合地点の丸岡城前の芝生広場へ。なんか雰囲気がおかしい。チームメートに、なにかあったのと聞くと、落車事故で心肺停止になった選手がいて、この後のレースはすべて中止になったとのこと。クラス分けのプラカードも片づけ始めていた。心肺停止になった選手は亡くなったという情報、事故の状況もまた聞きで聞いた。レース中のBR1も中断となった。昨年のこともあるし、大会運営としては賢明な措置だろう。

コースを試走するのは気が引けたが、チームメートがサイクリングモードで走るとのことで、BR1の走る、ダム周回コースを1周してきた。走れると思っていたが、ブチ切れ・・・・・切れることはわかっていたが、あまりにもブチ切れだったので悔しい思いをする。でも、嘘でもS本さんが僕の脚見て、「えー脚しとるね」と言ってくれたのはちと嬉しい。4年ぶりの体重に戻っているから、ちょっとは引き締まっていると思うのだけど、やっぱパワー不足やね。サイクリングモードと言いながら、僕にとってレースモードの心拍の上がり。いい練習になった。

帰りは、ソースかつ丼を食べに勝山方面まで案内してもらう。つい、大盛りを注文。みかけ胸焼けしそうなソースかつ丼であったが、しつこくなく平らげてしまった。

さて明日からは乗鞍に向けて、またがんばろっか!

丸岡で亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

« 調子はどうかな | トップページ | 再チャレンジ »

コメント

かがみさん、僕も130km申し込みました。再チャレンジです。できましたら、沖縄への道中、宿など同行お願いします。2回目というものの、前回すべておまかせだったので、旅慣れしていない自分には結構ストレスなんです。

とくさん、沖縄130kmエントリーしました。
今から3ケ月間頑張ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調子はどうかな | トップページ | 再チャレンジ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ