« 丸岡 | トップページ | 朝はちょっと涼しくなった? »

2008年8月 7日 (木)

再チャレンジ

目標としていたというか、ロードレースはこれで最後だろうと思っていた大会が中止になり、新たな目標をと悩んでいるとき、かがみさんから、沖縄どうするのって問い合わせがあった。沖縄、、、昨年、完走できなかったので再チャレンジはしたかった。でも、訳あって無理やなと一人沈んでいたが、家内が、「今年ならまだ行けるかもしれないので、申込していいよ」と言ってくれる。ほんと、僕のことを解かってくれる女房だ。事故した時も、僕から自転車の趣味をとったら何にも無くなってしまう。続けていいよって言ってくれたり。。。。。僕は家内に何にもしてやってないのに、いろいろつくしてくれる。ごめんな、ありがとう。

沖縄 130kmを申し込みした。出るからには完走したい。去年は雰囲気に飲まれてしまい無理して走ってしまったり、一週間前のエンデューロで追い込みすぎたり、前日の試走でいっぱいになってしまったり、練習不足やったりと言い訳したら、だらだら出てくる。結局は自分の力が全然足らなかっただけ。今年は後悔したくない。今年、完走できなくても、もう来年はないのだから。

8/4 昼から出勤。早めに家を出て、通勤バイクで元気村コースを1周回。そのまま堤防沿いを走り、川越火力の近くの信号に止められる。青になり走り出そうとすると、城のコルナゴエクストリームパワーが横に並ぶ。MAXの方ですかと尋ねられる。鷹組の人で、丸岡にも行っていたそうです。お子さんが、病院でリハビリしている間、堤防を走っているとのことで、僕の10km通勤経路と同じ。病院近くまで一緒に走る。

8/5 朝、フロントアウターをFDを取り付けて、7時出発。揖斐川堤防を遡り、二の瀬へ。堤防で女性トライアスリートと挨拶をかわしてすれ違う。めずらしく、1台のロードもいなかった二の瀬のタイムは23分10秒。三重県側を下る途中、サドルからベキッ!!おもいっきり先端が上向いてしまったのでバイクを降りて修正。サンマルコのサドルにしたら大丈夫って思っていたのに、やっぱリッチーのシートクランプはいまいちだった。イナティー経由で76kmの走行。

 

« 丸岡 | トップページ | 朝はちょっと涼しくなった? »

コメント

ペダルさんどうもです。
僕はただ、優柔不断な男だけなんです。優柔不断度80%。http://www3.coara.or.jp/~skodama/check21.html
変に心配症やし。休暇取るのに、しっかり気を使うし。将来のことも不安やし、、、、、でも、ぜぃぜぃ息しながら自転車乗ってるときは無になれるのです。
沖縄再チャレンジは今回限りです。完走目指します。といいながら来年になったら、また気が変わったりして。

毎年「もう来年はない」と言いつつ,不死鳥のように蘇るお師匠様が好きです(笑)

でも,今年はかがみさんと沖縄でブイブイ云わせてきてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸岡 | トップページ | 朝はちょっと涼しくなった? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ