« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

調子はどうかな

いよいよ、丸岡の日が近づいてきた。目標、トンネル手前で切れないで、先頭集団のけつでゴール。6月から、やってきた朝練の効果を丸岡と乗鞍で発揮したい。でもね、8月から、いろいろやることがあるから、無理は出来ないんだよね。

昨日は、伊坂ダム隣のカートレーシングコース傍の道で5本もがいて終了。30kmの走行。夜は四日市で飲み会。飲まないでおこうと思ったが、嫌いなほうじゃないのでつい飲んでしまう。調整不良

本日、酒を抜くために、加齢臭と酒の匂い吐きながらの朝練。菰野まではゆるりと流して、武平で心拍をあげてみる。35分37秒。ようやく35分台が出たぜ。二日酔い気味のほうが調子よかったりして。上っているときに1台。下りでも1台のロードとすれ違った。皆、朝からがんばってるねぇ。新小牧橋付近では、親子連れのロードとすれ違う。あまがす親子でした。帰宅時間が決まっていtるので、挨拶だけしてすれ違ったが、ゆうやくん乗ってるねぇ。白梅の丘でパラパラと雨に降られて気持ちよく帰宅。67kmの走行

2008年7月28日 (月)

改修

自宅の一部をバリアフリーにする必要ができて、昨日、リフォームの契約をするため練習会に参加できず。丸岡の前に、ちょっと揉んでもらいたかったのだが残念だ。昨年より持久力はついていると思っているが、スピードの変化にはついていけなさそう。トンネル手前でのアタックに切れてしまわないようにしよう。休養日

通勤自転車4号

0158 サイクルスポーツの懸賞で当選した、自転車が数日前に届き、ロード乗りにとってはあまりにもいかつい感じがして、なかなか手がでなかったが、昨日、通勤で使ってみた。ポジションも全然違うので、乗りにくいし重い。

それにしても、ハンドル位置、高っ!ぼちぼちとポジション合わせをしていこう。 GIANT様、ありがとうございました。

2008年7月26日 (土)

続いています

朝練、続いています。毎朝40~50km走って、朝飯食って、通勤バイクに乗り換えて8kmの自転車通勤。自分でもよくやってるなと思う。昨日は、エコ通勤デーなる催しを務めている会社と四日市港管理組合と連携して行っていた。僕なんか、夜勤以外は20年間ほどエコ通勤を続けているんだぞ。これもよく続いているものだ。

23日 星川、多度、元気村 40kmの走行

24日 多度国際、涼仙、平古の上り、多度、元気村  51kmの走行  http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=1883cd28972aeac6e34155176adc4194

http://m.alpslab.jp/r/m/GIPNKJcq6sbjQVUXatxBlA

25日 出足が遅れて、元気村、多度、星川まわりの42km。出勤ぎりぎりの時間までかかってしまい、ウンコもできずに出社。びしょびしょになったレーパンをぬいで、シャワーも浴びずにトランクスはいて短パンはいて、自転車通勤したらお尻が擦れてしまいました。

26日 武平 36分40秒、、、、、なんかなぁ~。パワー不足な感じで、ついギヤーを軽くしてしまい後半、失速気味。66kmの走行。

2008年7月22日 (火)

明け休み

夏休みといいたいが、ただの夜勤明けの休み。仮眠をとってから、真昼間に二の瀬へ。びゅんびゅん吹く海風にのって、揖斐川堤防をさかのぼる。心拍140程度で40km/hを巡航できて、あっという間に二の瀬の上り口へ。めー一杯まで追い込んだら、そこそこのタイムが出そうだったけど、帰りの向かい風のことを思って、ちょい抑え気味。WH7801Cを履いてきたので、15T、17Tで登り切って、そのまま三重県側に下って、イナティー、涼仙コースへ。65kmで腹が減ってしまって、減速。手持ちのチョコレートを食べて、、、、なめて、、、、飲んで、、、、どろどろになったチョコで何とか持ち直して、78kmの走行。明日は、朝練。できるかな?

ウィダー8h耐久でチームは4位。maxspeed97レベルがどんどん高くなっているぜ。僕も今年の丸岡も集団ゴールしたいし、乗鞍はちょっと気合いを入れている。もしかしてラストになるかもしれないのでね。

ところが、2つ返事で引き受けた仕事が、あらま、丸岡の前日の週。かなり不規則なきんむになってしまった。まぁ、仕方ない。丸岡の日も休暇を取らしてもらっているんだもの。

昨年度の年次休暇、20日もらって、9日捨ててしまった。今年度はしっかり休みを取るつもり、、、、、わけあって。

2008年7月17日 (木)

長い坂を上りたかったけど

昨日は、朝練で5時から6時30分までの多度コース。涼しかったので朝からけっこう追い込んで走れた。朝食をとってから、通勤バイクに乗り換えて8kコースの自転車通勤。7時になると、暑ぅ~、だるぅ~。仕事も炎天下、きつぅ~。

本日、指定公休。涼しい、おんたけさんで長い坂を上りたかったけど、出足をくじかれて中止。車に積み込んだバイクを出して、鞍掛、犬上ダム、石ぐれ。003 石ぐれの滋賀県側トンネル工事での交通整理の人たちに、無線で自転車いきまぁーす。了解。只今、自転車通過しました。速いです。○●地点自転車通過しました。なんて言われていたので、急勾配のう回路をめっちゃがんばって走ってしまいました。で、峠までは持ちこたえたが、下ってから車の通行量が多い所を走ると、クラクラしだす。やばいぞと公園の水飲み場で頭から水をかぶり、ヘルメットもウェアーも濡らして無事帰宅。このじき、わかっていたけど、練習は10時までやね。・・・・・・と、リーダー佐藤さんのひとりごと見たら、きっちりと忠告されてました。

2008年7月16日 (水)

絵日記

11 旨ぁ!!石川のお酒です。

06 やっぱお相撲さんもアスリートです

030 飲み会始り前のお預け状態

029 リーダーの名がで~んっと。

2008年7月11日 (金)

リッコ決めたね

昨日の朝練は昼から仕事ってことで、9時30分までに帰る約束をして、7時前に出発。二の瀬までの心拍120、二の瀬は140までに抑えてのLSD+αってとこで走る。誰一人と自転車乗りに逢わなかったなぁと思っていたら、東員町まで戻ってきた時にMドクターとすれ違った。乗っていたバイクはビアンキだったかしら、挨拶だけしてすれ違っただけだったので、不確実です。76kmの走行。

昼からの仕事を帰ってきたら、ピエポリがとびだしたところ。やっぱ、所有するバイクと同じメーカーのバイクを乗るチームが攻めているとハイになる。ピエポリはラスト1.2kmで吸収されたが、リッコがいい位置につけているぞ。おぉっ、上りゴールスプリントでリッコ優勝、やったね。

2008年7月 9日 (水)

寝坊した

4時30分起きの予定が、15分の寝坊。朝練の15分は大きい。津田学園、多度、涼仙と決めていたが、多度コースまでかと、走りだす。隣町までほんの2kmほど走ると、雨が降り出す。元気村コースに切りかえて5周回。4周回目の揖斐川沿いを、心拍160まで上げて走る。ここ最近の朝練効果か、朝でも結構負荷があげられるようになってきた感じです。昨年よりはだいぶましです。丸岡で集団ゴールできるかも、、、、、甘いか。

2008年7月 8日 (火)

ぼちぼちと

ブログ、アップしていなかったけど、ぼちぼち乗ってますよ。1勤の日は4時30分起きで、5時前から、涼仙ゴルフ場、多度コース、時間があればイナティーまでの40~50km走ってから、職場まで自転車通勤。昨日は武平、かもしか荘、その先の峠(鹿見峠?)で折り返し。今日は多度中学校で雨に降られて、揖斐川堤防折り返しの39km。体重も58kgと2kほど下がってきました。明日も涼仙まで走るつもりです。

スコットのサドルを、セライタリアからサンマルコに変えたら、軋み音が消える。これで気分よく乗れそうだ。正味1年間悩んでいたことが、解消か。でもサドル高が2mmほど高いかんじなので、また、インテグラルシートを切断しなくちゃならんかも。これ以上切っちゃうと、デカールが隠れてしまうんだよね。

次はハンドル幅を変えたいかも、、、、、。栂池で実業団で7位となったM本さんが、僕のTREKを乗って、ポジションがばっちり同じだよなんて、言っていたけど、肩幅は僕のほうが、ずいぶん狭いしなぁ。外外400mmを試したくなっている。

シーズン中はルのつくパーツは、変えないってこと聞いたことあるけど、丸岡と乗鞍しかでられない僕にとって、そんなのどうってことないのよね。

あと、インナーの歯数も変えたい。34Tでリヤーを19T~21Tで武平峠上ってるのなら、36Tで21~23Tのほうが効率いいんじゃないかなと、ほんとのこと、どうなんでしょうね。

さて、今日も早く寝て、朝練に備えましょ。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ