« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月24日 (火)

内灘RTT 優勝

わがチームMAXSPEED97が内灘のチームトライアルで優勝したとのこと。ぞくぞくしちゃいます。AVE44.62km/hだって。僕の今日の朝練は31.2km/hだもんな。すげぇ~。本日の走行 多度コース39km。レースには出られないけど、ほんと、僕もディープリムのホイールが欲しくなってきました。

2008年6月23日 (月)

ごぶさたぁ

昨日は夕方に、元気村で15kmほど軽く走り、今日に備える。さぁ、今日は6日ぶりの練習だ。西風に向かいながら武平へ。朝明公園までで疲れてしまって、武平は上り初めからよろよろでまったく駄目だった。やっぱり、外で走れないときでもローラーでコツコツやっておかないとだめですね。

じつは、左眼に虫がいるみたいになってしまって、めっちゃ気になっていたのです。たぶん飛蚊症って思っていたけど、4月の末に眼の中でチカチカしたものが見えたりしていたから、重大な病気かもと心配になって、、、、、で本日、眼科に行って診察して貰いました。眼圧測ったり、眼底の写真をとったりと、いろいろ検査して貰った結果、飛蚊症でした。加齢によるもので、どうしようもないとのこと。加齢による難聴、つぎは飛蚊症、あぁ~あ。

2008年6月17日 (火)

省資源

小屋を取り壊す予定があるので、中を片付けていたら、初めて買ったロードのパーツが出てきた。チネリのハンドルにサンツアーのサイクロンに。シマノアルテグラの初期のクランクなどなど、、、明日、資源ごみの収集日、もって行ってくれるかな。いろいろ決まりがあるから、心配だけど、一応、金属類ってことでフライパンと一緒に袋に入れて出してしまおう。1497 1499

使えそうなものはリーダーに、オークションの出品をお願いした。先日のピストフレーム、クランク×2、リヤーのホイール、ピストのハンドル、3Tのハンドル、ITMのハンドルとステム、デュラエース7800のクランク、ストロングライトの38Tインナーギヤー、デュラエースSPD-ペダルです。近いうちに持って行きますので、ご面倒ですがよろしくお願いします。

本日の、朝練習。歯医者の予約時間に間に合うよう、多度コースを39km。AVE31.8km/h。地元のMさん、元気村周回して遠回りで通勤の様子。伊勢大橋から多度方面に向けては、1.0程度のタイヤに履き替えたMTBが30k/hほどで走っていた。彼も通勤みたい。関西線のガード下から堤防にあがるところで、スピードが落ちてきたので、追い越す。多度小学校前でも、自転通勤のロード。ここのところ、天気がいいから自転車通勤も気持ち良いね。ガソリンの節約にもなるしね。僕の場合、往復で220円ほどお得になります。

2008年6月15日 (日)

新ジャージお披露目

チームの仲間が大会会場で既に着用している新ジャージ、昨日リーダーが持ってきてくれたので、早速、朝練で着用。上はLで若干ゆるめだが、着やすくてグー。パンツは試着のときLサイズでは長めでゆるく感じたのでMサイズにしたが、ちょっと小さく、きつい。単に、僕が太ってしまったのが原因。パッド自体はグー。もう少し後ろにパッドがあったらさらに良いのに。秋に再発注かけるときにはLサイズを頼もうか。Photo_4

5時15分、今日もすがすがしい朝で気持ちよい。多度コースを回ると、揖斐川でしじみ漁の船団を見かける。Photo

39kmの走行。

急ぎ、朝食を取って自転車通勤。セントレア行きのフェリー乗り場付近で、おっさんが蟹をたもですくっていた。ワタリ蟹ですか?ときいたらトビツキっていう蟹とのこと。風向きによって潮の加減がかわって岸壁にへばりついてくるそうです。メスは卵があっておいしいよといっていたが、コンビナートの排水流れているしなぁ。Photo_2

2008年6月13日 (金)

めざせRoma!!もとへ

走れ!ヤマダ☆☆のやまださんのHP更新が終了したとのこと。ROだったけど、トレーニング日記は僕の励みにもなっていたんだけどね。ところで自転車も??仕事中、こっそりと覗ける日記はヤマダさんとこと、MS97の掲示板ぐらいしか見られなくなったのよ。ブログは軒並み閲覧禁止になってしまったから、さみしくなるなぁ。

梅雨なの?

6/11 夜勤中日。今度の休み、天気予報では曇りのち雨。ってことで、今日はちょっと追い込もうと、15時までしっかり寝てから武平へ。いい感じで上り始めたが、ゴール手前の駐車場のさらに手前の右コーナーで、35分。もう、35分台は無理だ、流してしまう。今の僕には武平36分の壁、厚いわsad。67kmの走行。

6/12 明け休み。なんと天気予報が、がらっと変わってsunマーク。でも夜勤疲れプラス中日に無謀にも武平をのぼったものだから、疲労が溜まってしまい、1日中ごろごろしていた。

6/13 今日も武平。気負いすぎて蒼滝トンネル手前で沈没。折り返して、再びスタートしなおしたが、熊牧場でアウトrock。今日は上り切れない、疲れがとれてないみたい。あきらめて、二の瀬の三重側をゆっくり上って、岐阜側を下る。多度までの向かい風が、疲れた脚に効いたが、さわやかな空気のおかげで、100km走行。

2008年6月10日 (火)

ピスト

Dscn1488 ピストのフレームが手に入った。トラックデビューかなんて、、、、でもこのフレーム、競輪界では使用禁止になったメーカーみたいね。フラットバーつけて、堤防ポタリング仕様にでもしてみようかな。

2008年6月 8日 (日)

今日のコース

練習会に行こうとしたが、天気が怪しいと言う事で中止。せっかく車にバイクを積み込んだんだから、朝明公園までデポして武平を2回ぐらい上ろうと出かける、、、が、、、途中、シューズを持ってくるのを忘れたことに気が付き、帰ることに。再度、出かけるのもめんどくさくなって、多度、涼仙、イナティーコースを75%の強度で。58kmの走行。

http://m.alpslab.jp/r/m/WnjYaw8dXQzeiJQ.fOwCgQ

2008年6月 6日 (金)

昨日は、霧の中、朝練。あまりにも濃霧で元気村周回は不安と思い、白梅の丘に登る300mほどの急坂を5本。朝食をとって、通勤バイクにのりかえ8Kコースの通勤。帰りは海岸沿いの10kコースと大回りして、元気村も1周回して19km。行きも帰りもターミネーターのS野さんとすれ違った。たしか、もう60歳になっているが、相変わらず引き締まっている。

Nec_0147

今日は、スコットで二の瀬へ。短時間で帰ってきたかったので、元気村はまわらず、大貝須の集落の中を走り、揖斐川堤防に入る。堤防を遡り、南濃の安江からはR258を走り、距離を詰める。今日の二の瀬は、風もなく、快調にのぼれた。武平を上る機会が多いと、二の瀬はすごく楽に感じる。土曜日だけあって、10台ほどロードをみかけたが、皆、格好が極まってるから強そうに見えるんだよね。69kmの走行。

2008年6月 5日 (木)

LSD

昨日、仕事が変わって気疲れが半減した夜勤明け休み。じゅうぶんロングが出来そうだったので、10時から走り始める。コースは雲に隠れた武平~石榑。武平と石榑では160ぐらいまで上がってしまったけど、LSDで117kmの走行。

2008年6月 2日 (月)

36分02秒

昨日は、組の清掃奉仕活動。昼前までかかったので、チャレバンを見に行けなかった。仕事前に元気村2周回。追い風と向かい風の区間は追い込んでみる。横風の区間はレスト。18kmの走行。Nec_0145

近所のヘリポート?

本日、6時30分、空気圧を8気圧に上げて、武兵に向けて走り出す。昨日に短時間でも心拍を上げてみて、調子がよさそうだったので武平でタイムを測ることにした。自宅からスタート地点までAVE27km/h。そのままスタートして、料金所までAVE13.9km/h 21’54 滝コーナーまで13.5km/h ゴールまで13.9km/h。36分02秒でした。追い風微風、雲の中で息もしやすく、コンディションはばっちり。コーナーもセンターラインは越えないけどイン側をついて、頑張ってみた。なのに35分台にはおよばず。乗鞍までまだ日がある。もうちょっと頑張ってみよか。66kmの走行

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ