« かぶとむしの | トップページ | ひらめ筋 »

2008年5月26日 (月)

練習会

5/23 元気村~多度と最短コース 。桑名市民プール手前で、前が暗くなったと思ったら、虫がヘルメット、アイウェアーと体に激突。なんだ、なんだ。あわてて停止すると、ミツバチが体中に引っ付いている。ヘルメットをそろっと脱ぐと、ヘルメットの中にも5匹のミツバチが、、、、、、体の法はじっとしていたら飛び立っていったが、ヘルメットの中のはなかなか逃げていかない。モストロの防虫ネットとの間をうろうろしている。もし、防虫ネットがなかったら、頭を刺されていたかもしれない。コンコンとたたいて、追い出し、再スタート。モストロ被っていて、よかったなぁ~。38kmの走行。 

5/24 朝一、走ろうと思ったが、体が重い。で、車通勤。仕事が終わってから、雨の中を走る元気もなくて、完全休養。夜は、家内が平井堅のコンサートに言っているのっで、ゆっくりとジロのTV観戦。のつもりだったけど、寝てってしまった。

5/25 朝練は、雨でパス。チームの掲示板を見ると、12時から、リサーチパーク集合でチーム練習をするとのこと。16時からといっても、引継ぎのことを考えると15時には職場に入らないといけないが、(6月からはこんなことせんでもいいから、もうちょっと時間に余裕できるもんね) 自走で、東急ゴルフ場を目指す。途中、追い越していった白いベンツが信号で止まる。つい車内をみると、きれいなお姉さん。着ている服もブランド物って感じ。ふぁ~、スラってした脚がみえて、久しぶりにぞくぞくしちゃいました。また、メタボのおっちゃんがMTBで重たいギヤーを踏んでいたので、ちょっと忠告したろかなって思ったけど、彼はそれなりに楽しんでいるのだから、まっ、いっかと、「がんばって」と声をかけて追い越す。ゴルフ場の手前でM原さんと合流。リサーチパークの駐車場までゆるりと、だべりながら流す。

本日のコース、Aチーム、Bチーム、ジュニアチームと別れて、練習。BチームはM原さん、I垣くんと僕。四日市ステージのコースをショットカットで7周回。I垣くん、3周目で脱落。まとうかと思ったが、自走で疲れてしまっているとか言っていたので、置いていく。3周目には、どんなべさんも合流して走る。走りこんでいるので、下半身がしっかりしまっているて、軽快なペダリングは56歳には見えないよ。ただひらめ筋に力が入りすぎてる感じに見えたがどうだろうか。M原さん、今日はちょっと物足りない練習にして申し訳なかったです。ピークのところだけは心拍をあげていたのですが、合わしてもらってくれていたので、なかなかいい感じの練習ができました。7周後、リーダーに挨拶して仕事に向かい、追い風に助けられて、なんとか会社のシャワー浴びてから、職場に入ることができました。走行距離 91km

« かぶとむしの | トップページ | ひらめ筋 »

コメント

M原さん、どうもです。これからもよろしくです。山岳ロングの練習会もBチームのアシスト願います。

引っ張るのにも慣れないとなー、と思ってたので良い機会でした。
追い込むだけが練習じゃないですからね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぶとむしの | トップページ | ひらめ筋 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ