« ろ~んぐ | トップページ | リッチーのシートクランプ »

2008年5月12日 (月)

まとめて

7日 夜中に足が攣る。やっぱ144kmの走行が効いたみたいだ。筋肉痛が心配されたが、早朝、元気村を3周回してそのまま自転車通勤。仕事も落ち着いてきたというか、あーや、こーやと言わなくてもよくなってきたので、気持ちが先日までとぜんぜん違う。朝錬再開かな。

8日 疲れは2日後にやってきた。朝練をと起きたものの、体がむくんだ感じ。無理せず二度寝して、遠回り10kmの自転車通勤。朝明川の河口までいって、工業団地の海岸沿いを通る通勤コースが最近お気に入りなのだ。

9日 元気村コースを1/2周。スコットのサドルの後ろがガクッと下がってしまったので引き返す。やっぱ、リッチーのシートクランプいまいちだ。走る気が失せてしまい、買い物に付き合う。昼からの仕事は、自転車通勤。帰りはお湿り程度の雨に降られる。

10日 雨。所要を済ませてから車通勤。大急ぎで帰ってきてジロ・デ・イタリアを見る。ディルーカのチームがゴールするところだった。TTTってチームの中で力がない選手はめちゃ苦しいんだろうね。

11日 今、職場ではいろいろあって、土日でも研究の「すたっふぅ~」たちが一杯。で曜日がわからなくなってしまっていて、今日が土曜と思っていたら、日曜だったのね。チームの掲示板を見て、新ジャージのサンプルが見れるかもってことで昼から朝明公園へ。ぎりぎり間に合ったようで、リーダーと登録選手のメンバーが残っていた。ジャージの色は思っていたより薄いと思ったが、反物状態なのでまた見え方が違うんだろうな。帰りはH松君とのんびりとしゃべりながら帰る。46kmの走行後、昼寝して夜勤へGO!!

10日 

« ろ~んぐ | トップページ | リッチーのシートクランプ »

コメント

アデクトR1乗りさん、始めまして。僕と同様に悩んでおられるようですね。ほかにも悩んでいる方もいるようですよ。元BC誌のナカザワさんのアディクトはどうなんでしょうかねぇ。
さて、滑り止めのジェルですが何処に塗っておられますか?僕が塗っているところをブログに載せてみました。幾分かは解消されています。もし、そこに塗っていないのであれば試してみてください。因みに、使っているサドルはセライタリアSLRのチタンレールです。

2008年のアディクトR1(インテグラルシートポスト)に乗ってる者です。サドルの角度が段差やうねりなどで通常より大きな荷重がかかるとパッキンという音(かなり大きい)がしてずれます。
固定の為のボルトのトルクも試しに強く締付けてみましたが結果は同じです。滑り止めのジェルも併用していますますが駄目です。サドル本体も違うメーカーの物に換えて試してみましたがやはり動きます。
貴殿のブログの記事に同じようなものを見つけたのでどの様に解決したのか教えて頂きたくここに書き込みさせてもらいました。
もしよろしかったら下記アドレスへお返事いただけましたら幸いです。
ymc127jp@y5.dion.ne.jp

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ろ~んぐ | トップページ | リッチーのシートクランプ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ