« 9日鰤 | トップページ | 地道に »

2008年3月 3日 (月)

フロントがかちかちと

長かった夜勤が終わった昨日、起きたら15時。ちょっと頭が重いが多度に向けて走り出す。元気村で1台、伊勢大橋西詰を通過した後、1台。多度中学校付近ではフォルツァジャージのローディー1台、そして僕も一人。多度役場裏の坂道がいつのまにか工事が終わって通れるようになっていたので、上ってみる。ちょっと大胆にダンシングしてみると不フロントあたりよりカチカチ音がする。気になりだすと、練習する気もなくなり、そのまま最短距離で帰宅。ヘッドでもないし、クランクでもないしと、、、。フロントホイールを左右にこじるとハブからカチカチ。EASTONはシールドベアリングで、どうやって調整するのやろ?

で、今日はホイールを変えて80km程度走ろうと出かけたが、黄砂で多度山が見えないぐらい。昨日の頭が重かったのはちょっと風邪気味、、、、咳がコンコンと出始めたので無理しちゃだめだと元気村で折り返す。今月は定修で大忙しになるからね。夕方、Wサイクルにホイールを持っていってハブの調整をしてもらい、方法も教わってくる。MAVICキシリウムのように特殊な工具が要るのかと思ったが、ロックをアーレンキーで緩めて、あとは手で調整できるのね。簡単でした。Wサイクルにいくと目移りしちゃいます。天井からぶら下がっているホイールがめっっちゃきになっちゃいました。

« 9日鰤 | トップページ | 地道に »

コメント

たざきさん、プチ報告どうもです。これから乗りやすい季節に(花粉が気にならない人は)なってくるから、楽しんで乗ってくらさい。やはり体力が、、、なんてまだまだ若いのに。友達の引きが速いのかな?へろへろになってもロードは気持ちいいでしょ。

交通事故にはくれぐれも注意してくださいね。bicycle

こんばんは。
ぼちぼち乗らせていただいております。
(立ちゴケ2回。スミマセン)
今日は昼から友達に引っ張ってもらい椿神社方面へ。
草餅屋は開いてましたが売り切れ!残念。
本日の走行55km。ヘロヘロです。
やはり体力が・・・

プチ報告でした。
定修がんばって乗り切って下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9日鰤 | トップページ | 地道に »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ