« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月24日 (月)

大忙し

スケジュールが狂っていて、先日から大忙しでした。朝、6時20分に家を出て、帰ってくると午前2時前。こんなんでも自転車通勤をこなしていたけど、さすがに昨日は体が持たず車通勤。でも、そろそろ落ち着くようなので、練習再開できるかも。目標は乗鞍。ヒルクライムの練習をまた1からやり直しです。1469

乗っていないので、チェーンはぴかぴかのまま。

そうそう、定期修理工事で、現場監督として、ターミネータの方がきてます。K親分といい、僕の職場の近いところに自転車乗りが集まってます。

2008年3月19日 (水)

愛鳥

愛犬につづいて、愛鳥chickのご紹介、、、、、

1465_2

庭にみかんを置いておくと、朝、昼、夕と食べにくるヒヨドリです。もしかしたら、ちょっと前に、会社の更衣室に入り込んでしまって、出られなくなっていたヒヨドリを助けてやったので、そのヒヨドリだったりして。なんてことないわな。1451

2008年3月13日 (木)

愛犬です

愛犬です。なんて嘘。家内とぶらぶらしていて、南濃の月見の森の駐車場で見かけたプードルと一緒に写真を撮らせてもらいました。 1464

3月11日 6時30分から多度山へ。1本上って、そそくさと帰る。鮭の飲みすぎか、調子悪し。帰ってから、家内とぶらぶらと、出かける。藤原の梅まつりが8日からやっていたと思い、出かけてみたが、梅はほとんど咲いてなかった。昨年は遅すぎたし、今年は早すぎ、、、weep

3月12日 自転車通勤。22時すぎまで残業。先が思いやられる。

3月13日 自転車通勤。凹む。

2008年3月 8日 (土)

通れるの?

風もなく、穏やかな朝。朝日を浴びながら、二の瀬の道路状況を見に行こうと、走り出す。昨晩、0時過ぎに夜食を食べたから、おなかの調子がいまいち。HR130程度でCCDドリンクをちびちび飲みながら揖斐川堤防を走り、二の瀬に上り始める。採石場のところで、通行止め。柵を乗り越えて行こうかなと思ったけど、工事中とも書いてあったので、あきらめて折り返す。下る途中、ロードと2台すれ違ったけど、どうしたかなぁ。

Nec_0131 走行距離 67km

2008年3月 7日 (金)

地道に

3月4日 下痢気味、昨日の咳は風邪?外も寒いし、ぐだぐだと1日を過ごす。

3月5日 お昼前に多度コースを逆周り。高校生の帰りの時間と重なり、激を飛ばされながら津田学園前からごみ処理場へと向かい風の中もがく。といっても、たいしたパワーは出ていない。やはり、僕の年代になると乗らない日があるといっぺんに落ち込んでしまうのだ。距離は乗れなくても、毎日、こつこつと地道に走っていたほうが衰えは少ないと思う。が、その、こつこつもなかなか出来ないんだよね。元気村で1台のロード。お互いうれしそうに会釈してすれ違う。平日の昼間にロード乗りとすれ違うのは、ちと嬉しいのだ。40kmの走行。

3月6日 仕事前に、多度、イナティー、中津原の先の悟入林道入り口で折り返し。74kmの走行。HR AVE 150でちょっとがんばる。昨年からシューズのフィッティングのため左足の甲の上にゲル状の当て物をあてているが、今日はそれを踵に置いてみた。というか、甲に乗せるのを忘れて、シューズを履いていたら、その当て物が踵に納まっていたのだ。こっちのほうが脚を回しやすくなったみたいかも。しばらく続けてみるつもり。 

2008年3月 3日 (月)

フロントがかちかちと

長かった夜勤が終わった昨日、起きたら15時。ちょっと頭が重いが多度に向けて走り出す。元気村で1台、伊勢大橋西詰を通過した後、1台。多度中学校付近ではフォルツァジャージのローディー1台、そして僕も一人。多度役場裏の坂道がいつのまにか工事が終わって通れるようになっていたので、上ってみる。ちょっと大胆にダンシングしてみると不フロントあたりよりカチカチ音がする。気になりだすと、練習する気もなくなり、そのまま最短距離で帰宅。ヘッドでもないし、クランクでもないしと、、、。フロントホイールを左右にこじるとハブからカチカチ。EASTONはシールドベアリングで、どうやって調整するのやろ?

で、今日はホイールを変えて80km程度走ろうと出かけたが、黄砂で多度山が見えないぐらい。昨日の頭が重かったのはちょっと風邪気味、、、、咳がコンコンと出始めたので無理しちゃだめだと元気村で折り返す。今月は定修で大忙しになるからね。夕方、Wサイクルにホイールを持っていってハブの調整をしてもらい、方法も教わってくる。MAVICキシリウムのように特殊な工具が要るのかと思ったが、ロックをアーレンキーで緩めて、あとは手で調整できるのね。簡単でした。Wサイクルにいくと目移りしちゃいます。天井からぶら下がっているホイールがめっっちゃきになっちゃいました。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ