« 年明けの練習 | トップページ | カモメおじさん »

2008年1月15日 (火)

久しぶりに会いました

先日、二の瀬に行く途中、元チームにいた、自動車板金屋さんのI井さんが、工場の外にいたので、ちょっと立ち寄って、話をしました。お子さんが出来たようで、おめでとうございます。それで、子守で、ぜんぜん自転車乗ってませんなんて、言っていたけど工場の前には、MTBが2台、ロードが1台置いてあったりと、ちょこっとは乗っているようです。

昨日は、元気村堤防を3周回。帰ってから、お酒がなかたので、最近出来た近所のスーパーにお買い物。安いパックの日本酒と菓子を買って、レジを終えると、「とくさん、元気ですか」なんて誰かが声をかけてきた。顔をあげると、T橋さんがニコニコしながら前にいた。年末に体調を崩していたようだが、先日の検診の結果がよかったらしくて、うれしそう。また一緒にゆっくり走りましょう、TREKの直付台座でコンパクトクランク使えますよなんて話して、レジ横で自転車の話をする。チーム練習はついていけないので参加できませんよ、なんて言っていたので、メンバーが増えて、ペースの合う人もいると思うよと教えてやりました。、、、、そういう僕も、なかなか練習会の日に都合がつかないのです。

今朝は冷え込んだけど、南から、そよりと風が吹く、穏やかな小春日和。10時30分からのんびりと走り出し、石榑峠を上ってきた。登竜荘のところには、冬季通行止めで柵が設けられているが、トンネル工事のため、警備員が立っていて、工事車両が通行するたびに柵を移動している。通ってもいいですかと聞くと、いいとは言えないけどと笑いながら通してくれた。トンネル工事も進んでいるようで、トンネルまでのとりつきの道路も拡張していた。工事現場を通り過ぎるとフレコンバックの土嚢で通行出来なくしてあったが、ちょうど自転車1台分の隙間が開いていて、登って行ける。積雪はほとんどなく、かにくち橋の手前だけ沢の水があふれて5mほど凍結、ここは自転車を降りて押す。その後は日陰のコーナーにほんの少しだけ凍ったところもあったが、峠まで登りきれた。伊勢湾がきれいに眺められたので写真をとろうと、ポケットに手を入れたら、携帯を忘れてきた。残念。そろそろと下り、回転重視で往路と同じコースを帰る。東員のナルックスあたりで、前からロード乗りとすれ違う。おおっ、ピナレロプリンスカーボン??・。もしかして昨年の暮れからチームに入ったMさん?振り返ったけど、すーっと行ってしまったので、挨拶もできなかった。

トレックにつけていたサドル、アリオネ。使い始めて1年。サドルの柔らかさが股間にまといつく感じがするようになる。アボセットO2の時と同じ感じだ。柔らかめのサドルは耐用年数というか、走行距離がたいした事ない僕なのに、いい感じで使える期間が短いかな。で、今日はスコットに付けていたサドルを転用して、走ったが、ポジションが1回で決まって満足。スコット用のセライタリアSLRを注文。正月手当てをあてこんで、ポちっといきました。

« 年明けの練習 | トップページ | カモメおじさん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年明けの練習 | トップページ | カモメおじさん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ