« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

自転車ひとり

劇団ひとりじゃなくて、今日も自転車ひとり。自宅~イナティーを2周回して50kmの走行。そのうち40kmはAT走のつもり。もうちょっと距離を延ばしたいけど、寒いから体が強張って首肩が痛い。はやく暖かくなってほしいね。クーリングダウンで片足ペダリングをやってみる。右足のほうがスムースに回る。でも右足のほうが走っていてふくろはぎがはったりして違和感があるんよね。きっと入力の仕方がまずいんだよね。クリートの位置も右左ぜんぜん違うし、体幹が曲がってるんです。姿勢も悪いし、、、。

2008年1月30日 (水)

LSDのつもり

夜勤明け、2時間ほど仮眠をとって、自宅から石榑方面へと向かい、306で東急ゴルフ場、椿神社。草もち買って帰ろうと思っていたのに、水曜は定休日だったのね。店の前にいたら岐阜ナンバーの車が、止まって、残念そうに発進していった。きっとその車も草もち目当てだったのでしょう。草もち食べて折り返す予定だったので補給食は無し。CCDボトル1本のみ。ラスト10kmでよろっときたけど、元気村コースで帳尻を合わして100km。100kmの走行では、まだまだLSDといえないかしら。

TREK2300を家内の知り合いに貸し出す。ロードに乗ってみたいんだって。ちょうど家の中がごちゃごちゃになっていたので、片付いてよかった。ロードの魅力にはまってしまい、じぶんのバイクが欲しくなるまで、乗ってちょうだい。(K村くんの知り合いでもある人だよ)

2008年1月28日 (月)

オールフラット

60km、オールフラットコース。元気村、伊勢大橋、長島、尾張大橋で折り返しの堤防コース。風はないものの、指先、つま先がじんと痛いほど冷たい空気。早く暖めようと、アップもそこそこに、負荷を上げすぎたかも。膝が痛くなっちまった。やばいぞ。

往復とも同じようなところで、赤黒のロードとすれ違う。車種を見究めれなかったけど、ルックかコルナゴ?細身のフレーム。以前も平日にあったような。彼は、僕以上に長い時間この冷たい空気の中を走っていたのかも。がんばってるなぁ~。

2008年1月27日 (日)

市民駅伝

ms97と会社のランニングクラブの市民駅伝の応援に行ってきました。速い人も遅い人もあえぐ息が聞こえてきます。来年は僕も走ってみようかな、、、、、、、なんて決して言いません。

数枚の画像載せてます。ちっこいけどね。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1178109&un=36121

2008年1月25日 (金)

リラックス

長島温泉の湯あみの島で、のんびり半日すごしてくる。マッサージしてもらったり、演歌ショーを見たりと。片道15分でちょっとした旅行気分。これまで長湯は苦手やったけど、ちょっと好きになったりして。

夕方に、元気村5周回。マッサージの効果か、上半身が楽になった感じ。自転車のってると、上半身が固まってしまうので、ときどきマッサージはやってもらったほうが、いいみたいやね。ほんま、楽になった。

さて、明日は早出勤務。早起きして、遠回りでいこうかな。

2008年1月23日 (水)

雨が

しとしと降ればぁ~♪     一日中冷たい雨が降ってました。仕方ないから、ローラー 60分。その後、日本酒2合。元も子もない。

2008年1月22日 (火)

真っ赤なサドル

真っ赤なサドルでぇ~♪いつもやってくるぅ~♪なんて。スコットに真っ赤なサドルをつけて、多度山、涼仙と走ってきました。多度山から宙に浮いたような御岳が望めました。

Nec_0121 写ってねぇ。御岳???? よく見ると写ってる?。

2008年1月21日 (月)

これを見て

http://kiama.blog32.fc2.com/

夜勤の中日なんやけど、、、、なんて、つべこべ言わずに、イナティーまで走ってきました。

しかし、今晩の仕事、大丈夫か・・・・・・しら。

明日、ファンライド買いに行きます。

2008年1月20日 (日)

ヘルメットもかぶらずに・・・

昨日、正座する時間が長かったので、膝が痛くなる。で、ゆっくりと元気村堤防で脚を回してみようと、走り出したら、痛みが取れていったので、ヘルメットもかぶらずに、そのまま、多度・涼仙へ。多度周回コースでフォルツァのチーム練習と遭遇したときはヘルメットを被っていないのが恥ずかしかった。冬は、30KM/h未満でしか走らへんからとつい横着してしまう。去年も同じようなこと言ったけど、ちゃんと、ヘルメットかぶろや。自分のために、家族のために。

2008年1月16日 (水)

カモメおじさん

昼から、元気村コース。堤防下で見かけたカモメおじさん。ユリカモメに囲まれながら渚に座り込んでいました。頭にもカモメがとまってます。

Nec_0116

カモメおじさんを見ていたら後ろから視線を感じて、振り返るとロード乗りが、こっちを見てました。僕はチームジャージを着ていたので、誰かと間違えたのかな?ちわっと挨拶だけして、彼は颯爽と走りすぎていきました。追いかける元気がないので、そのままインナーでくるくる回して26kmの走行。

2008年1月15日 (火)

久しぶりに会いました

先日、二の瀬に行く途中、元チームにいた、自動車板金屋さんのI井さんが、工場の外にいたので、ちょっと立ち寄って、話をしました。お子さんが出来たようで、おめでとうございます。それで、子守で、ぜんぜん自転車乗ってませんなんて、言っていたけど工場の前には、MTBが2台、ロードが1台置いてあったりと、ちょこっとは乗っているようです。

昨日は、元気村堤防を3周回。帰ってから、お酒がなかたので、最近出来た近所のスーパーにお買い物。安いパックの日本酒と菓子を買って、レジを終えると、「とくさん、元気ですか」なんて誰かが声をかけてきた。顔をあげると、T橋さんがニコニコしながら前にいた。年末に体調を崩していたようだが、先日の検診の結果がよかったらしくて、うれしそう。また一緒にゆっくり走りましょう、TREKの直付台座でコンパクトクランク使えますよなんて話して、レジ横で自転車の話をする。チーム練習はついていけないので参加できませんよ、なんて言っていたので、メンバーが増えて、ペースの合う人もいると思うよと教えてやりました。、、、、そういう僕も、なかなか練習会の日に都合がつかないのです。

今朝は冷え込んだけど、南から、そよりと風が吹く、穏やかな小春日和。10時30分からのんびりと走り出し、石榑峠を上ってきた。登竜荘のところには、冬季通行止めで柵が設けられているが、トンネル工事のため、警備員が立っていて、工事車両が通行するたびに柵を移動している。通ってもいいですかと聞くと、いいとは言えないけどと笑いながら通してくれた。トンネル工事も進んでいるようで、トンネルまでのとりつきの道路も拡張していた。工事現場を通り過ぎるとフレコンバックの土嚢で通行出来なくしてあったが、ちょうど自転車1台分の隙間が開いていて、登って行ける。積雪はほとんどなく、かにくち橋の手前だけ沢の水があふれて5mほど凍結、ここは自転車を降りて押す。その後は日陰のコーナーにほんの少しだけ凍ったところもあったが、峠まで登りきれた。伊勢湾がきれいに眺められたので写真をとろうと、ポケットに手を入れたら、携帯を忘れてきた。残念。そろそろと下り、回転重視で往路と同じコースを帰る。東員のナルックスあたりで、前からロード乗りとすれ違う。おおっ、ピナレロプリンスカーボン??・。もしかして昨年の暮れからチームに入ったMさん?振り返ったけど、すーっと行ってしまったので、挨拶もできなかった。

トレックにつけていたサドル、アリオネ。使い始めて1年。サドルの柔らかさが股間にまといつく感じがするようになる。アボセットO2の時と同じ感じだ。柔らかめのサドルは耐用年数というか、走行距離がたいした事ない僕なのに、いい感じで使える期間が短いかな。で、今日はスコットに付けていたサドルを転用して、走ったが、ポジションが1回で決まって満足。スコット用のセライタリアSLRを注文。正月手当てをあてこんで、ポちっといきました。

2008年1月12日 (土)

年明けの練習

職場のMさんが、ブログを更新してないねって云うので、年明けの近況を。練習といっても、体調が思わしくないので、自転車通勤とちょろちょろと近所を走ってます。4日にイナティーまでの往復。6日、元気村堤防周回、8日は飲み会。話題のない僕は、あまり付き合いのない人と飲むのは苦痛だ。結局ぼくは一滴も飲まずに、食べるだけ食べて終了。で、たまった脂肪を落とそうと、9日は阿下喜、二の瀬、南濃と久しぶりの峠越え。フロント34Tをつけていると、どんなに弱った僕でも、ゆっくりなら息を上げずに上れる。帰ってきてから、久しぶりの70km超だったためか、腰、首に違和感。一度、整体にいってみようか。11日、首が回らないが、元気村堤防を周回。元気よく走っていた鷹組の人とすれ違う。そろそろ、彼のように練習って感じで走らないと、立ち上がれないかも、、、、。もう少しで、身辺も落ち着きそうなので、そしたら頑張るぞっと気持ちがわきかけたら、検診の結果で肝機能に問題あり。要再診って。また凹む。

Nec_0112 10日の通勤途中。考え事があって、ぼーっとする。

2008年1月 7日 (月)

ようやく1日だけの公休日

大晦日から続いた仕事の1サイクルも昨日で明けて、今日は公休日。ゆっくりと3時間ほど乗ろうと思っていたのに、みるみる曇ってきて、走る準備をしていたら雨が降り出す。「こんなの、ついてねぇ~」。明日は天気がよくなるというが、明日は仕事と新年会。明後日は休暇をとっているので、新年会ではお酒はほどほどにして、3時間走するぞっと。まさか天気が悪くなることはないだろうね。

沖縄から帰ってきてからのトラブルも、いい方向には行かなかったけど、ようやくまとまりかけている。人生いろいろだからね。

今年は、3~4月が大定修で、めちゃめちゃしんどいです。(知っている人は知っているはず、大定修の忙しさ)で、初物の伊吹山ヒルクライムは、走れないかな。でも、何とかしてでてみたいなぁ。

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

Hinode2008

初出勤時の初日の出です。途中で、若い子達が橋の上で初日の出を待っていたので、「おめでとう」って言って通り過ぎたら、皆が「おめでとうございます」って答えてくれました。見かけは、男女とも、えって思う格好だったけど、まだまだ大丈夫かな、、、、えっ、、、何が、、、、。

今年も、細々と自転車を楽しみ続けます。目標は、沖縄リベンジと言いたいですが、どうなることやら。いろいろありますからねぇ。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ