« 朝練 | トップページ | 今日は休養です。 »

2007年9月19日 (水)

ハンドルの高さ

自宅~武平~かもしか荘の予定だったけど、、、、8時すぎに出発。今日は晴れるっていっていたのに、ポツリポツリと雨があたる。鈴鹿の山はガスって見えない。昨晩、ハンドルを2mm下げての平地での感じは、いけるかなと思いながら員弁川を遡る。武平のスタート地点まで52分でまずまず。今日はタイムを計っても、たいした結果が出ない(ふだんでも大した事なきけど、、、)無駄な力が入らないように上ることにする。ギヤーは39×19T。熊牧場前と、青滝トンネル~料金所跡(自転車に乗り始めた頃は50円払って、武平に上っていたのです。)まではちと苦しかったが、ペダリングに気を配る。霧雨の中、ラスト1kmほどで、前にロードが一台。カレラで頑張って上っている。挨拶して追い越す。上りでのハンドルの高さはOK。武平トンネルを越えて、下りに入る。霧雨が冷たく感じる。なんか体調が悪くなりそうだったので、すぐに折り返し帰ることにした。パーキングでカレラの人が休憩していたが、体が冷えそうだったので、そのまま下る。下りの速度が上がると、ハンドルを下げたためか、下手なコーナリングがさらに下手になる。大きなフオームのダンシングで上る2人、また暫く下ると、しっティングで上ってくる2人と、霧雨の中ヒルクライムを楽しんでいる自転車野郎とすれ違い、その後R306を阿下喜方面へ。別名からR365を大型タンクローリーの後ろについて、大安ジャスコまで50~60km/h。ハンドルの高さは平地ならばっちりなんだけど、下りがなぁー。帰ってからハンドルを元の位置に戻しました。走行距離 81km bike trek5900

« 朝練 | トップページ | 今日は休養です。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝練 | トップページ | 今日は休養です。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ