« 13時から15時 | トップページ | 魅力 »

2007年9月16日 (日)

会えてよかったぁ~♪

夜勤明け、8時30分帰宅。朝食を摂っていると雨が降り出す。雨でも今日は距離をのりたかったので、軽量化して9時に家を出る。リーダーが朝明公園を8時出発~牧田川~二ノ瀬を2周回するとチームの掲示板に書いてあるので、関が原手前ぐらいで合流できないかと思い、逆走して揖斐川堤防、牧田川を遡り、養老SA、上石津へと向かう。ところが多良峡まで来てもすれ違わず、この先、中里ダム方面に左折して鼎方面向かった方がよいか、立田峠方面かと悩みながら、旧道(トンネルバイパス)から365に入ると、前から、リーダー、S本さん、H松くんが走ってきた。会えてよかったぁ~♪折り返して、また旧道に入り、挨拶して、一緒に走る。リーダーとホイールの話をしながら多良峡を上り、365に入ってからは、僕が先頭に出てしまうとペースが落ちると思い、つきいちで南濃まで走る。雨が降ったり止んだりの中、35~38km/h。リーダーは沖縄対策かサドルをかなり下げて、フォームを変えている。踵が上がり過ぎないペダリングにしているらしい。H松くんは、腰が痛いようで、何度も腰をひねりながら走っている。南濃のサークルKで小休止。リーダーがH松くんに、腰が痛いのに無理して追い込まず、1週間は平地でLSD程度にしろと、今後の練習のアドバイスしている。若いからつい無理しがちだけど、持病になってしまうと大変だよ。自転車にのれなくなっちゃうよ。

二ノ瀬の上り、僕も90km近く走ってから上るのは初めてで脚が攣らないかと心配されたが、心拍が上がりすぎないよう抑えて走り、上りきると、眠気もなくなり体調がよくなる。H松くんが上って来るのを待って、阿下喜まで下る。ミルクロードとの分岐で、リーダーと別れ、腰が痛いH松くんをかばいながら30km/h程度で、員弁の中央大橋まで前を走り風除けになる。中央大橋で別れ、一人になってからも、ペースを落とさずに帰宅し、127Kmの走行。ave28.8km/h。bike TREK2300。

明け休みなのに大変よく出来ました。明日は午前中、堤防周回練習の予定です。

« 13時から15時 | トップページ | 魅力 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 13時から15時 | トップページ | 魅力 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ