« だいえっと | トップページ | 藤原TT »

2007年7月 1日 (日)

練習会

私用で年休をとっていたけど、昼過ぎからちょっと、ちょっとだけになったので、久しぶりに練習会行くことにした。今日は鷹組との合同練習会で藤原のほうでTTをするとのこと。朝の集合時間に間に合いそうになかったので直接、藤原方面へ。コースの場所がわからなかったら、鞍掛に上って、帰ればいいやと走っていたら、ちょうど鷹組の若者が走ってきた。コースまで一緒させてもらい、無事到着。軽く2周回ほど試走。だらだら上って、直線の下りで平坦はない、路面はあまりよくない。また、苦手な右回り。集まったのは21名。Y田さんはカメラマンってことで出走は20人。第一、第二グループと10名に分けての個人TT。30秒間隔でスタートする。第一グループが走っている間、中間辺りのコーナーで監視役。みんな気合が入った走りだ。第二グループの8番目が僕のスタート。サドルを持ってもらってのスタンディングスタート。バイクが斜めになっていたけど、まぁいいや。10、5、4、3、2、1、スタート。気分はツール・ド・フランス。心拍はぐんぐん上がり170。でもスピードは上がらん。1周目、ギヤーに戸惑いを感じながら走る。2周目、前走者との距離が少し詰まってきたので、追いつこうと意気込みすぎて、KOMのところで失速気味になる。3周目、喘ぎながらも、前走者を追い越すが、僕もいっぱいになってしまい、そこからの切れがない。回転と腿の上下移動を大きく動かすよう意識して上りきり、後は下ってゴール。maxspeed 68km/h。maxHR 178。ここ最近、こんなにあげたことありません。限界超えてました。休憩後、2グループに分けて、90分走ることになったけど、2周目で切れてしまう。とぼとぼと3周したところで、帰る時間になったので、N西さんに軽く引いてもらいながら員弁川沿いの遊歩道を通って帰る。94kmの走行。

鷹組のK親分、お世話になりました。

« だいえっと | トップページ | 藤原TT »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だいえっと | トップページ | 藤原TT »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ