« 続きますね、、、雨 | トップページ | 黄色のスペシャの人は速かった »

2007年7月15日 (日)

雨上がりは、パンク

台風4号は東よりに通過していってくれたので、北部だけ暴風域に入らず、助かりました。それでも、夜は雨戸に叩きつけられる雨音にびくびくしてました。

朝、吹き返しの風が吹き出す前に、小雨がぱらつく中スタート。走るだすと雨はすぐに止む。ところどころ水溜りが残る元気村コースを周回。昨晩、ひび割れていたミシュラン・プロ2をはがし、ビットリアCXに交換してあったので、やっぱ新しいタイヤは心持ち軽く走れるなぁ~と気持ちよく4周回し、5周回目、あれれ、重いんじゃないと気にして、後輪を見るとパンクでした。2mmほどのガラス片が突き刺さっていました。チューブを交換して、空気を入れたものの、ガラス片が突き刺さった切れ目が口を開けていたので自宅に戻り、瞬間接着剤で補強。チューブラータイヤやったら泣いたやろな。雨上がりはパンクの確立高いね。一度戻って、もう一度走りに行こうという気持ちにならず、40kmで終了。BB回りに付いた砂を洗い流していたら、1台のロードが自宅前の堤防を走っていきました。彼もここ数日の雨で欲求不満が溜まっていたんだろうなぁ。

« 続きますね、、、雨 | トップページ | 黄色のスペシャの人は速かった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続きますね、、、雨 | トップページ | 黄色のスペシャの人は速かった »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ