« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

だいえっと

27日 うっそー!!体重が62kgから減らない。腹筋すると、腹はチャウチャウみたいになってきている。これはやばいと、夜勤の中日なのに、多度最短コースだけ走っておく。走ったおかげで、夜勤の中日なのに腹がすく。食べる・・・・・・走った分がリセットされる。36kmの走行。

28日 明け休み。明日は天気が悪いかもと思い、今日も二ノ瀬へ。ほんとは武平に行きたかったけど、上りきる自信がなかったんだ。武平を上ると、疲れ残るもんね。26日の日記、52Tで上ったなんかと書いてしまったけど、誰も飛びつかなかったね。39Tの間違いです。52なんかで僕は上れません。途中、カラス2羽、猿1匹、すずめ2羽、亀1匹、スピードメーター1個、なんまいだぶ。たぶん72kmの走行。

29日 午前中、雨、降らなかったね。でもムシムシ。朝、ゆっくりと元気村を一周、散歩しただけ。後は換気扇の掃除をしたり、草抜きしたり・・・家にまとわりついたクモの巣とったりと、ぼくでも一応家のことしてます。夕方、Wサイクルに行って、通勤に使うバンダナと、クリーナーを買う。15kmの走行

今日から、できたら、ダイエット・・・・発泡酒は端麗生350×2本→アクアブルー500×1本、朝のパンは6枚切り×2枚→4枚切り×1枚、大好きなピーナッツクリームはいつもの半分。夜勤の夜食は塩のおにぎり×2、2勤から帰ってきたら、食事しないで、すぐに寝る。これで、どうだ。

2007年6月27日 (水)

4日分の堤防レーサー

23日 早朝、元気村コースを3周回。そのまま自転車通勤。レーパンを会社の風呂場に干しておいて、帰りに履いてきたら、パッドがごわごわでお尻が擦れて出血。うぅ~沁みるぅ。 夕飯は横綱でラーメン・餃子・ビール。家内がいないと食生活も乱れちゃう。

24日 美ヶ原に行きたかったけど、代勤を頼まれて12時間勤務。車通勤。

25日 オロナインをお尻に塗って、多度~涼仙コース。涼仙では3台の競輪選手が練習前のウォーミングアップか、ヘルメットをかぶらずゆっくり流している。邪魔しないように離れて追い越す。53kmの走行

26日 今日もたっぷりオロナインを塗って、2300で二ノ瀬へ。麓まではAVE32km/h。52×19~21で、バイクをミシミシさせ、汗まみれになりながら上る。途中、クレディアルグリコールそのまんまのLOOK乗りとすれ違う。また、MTBに細いタイヤをはかせた3台。皆、気持ちよく下って行った。峠でAVE26.2km/h。下って、62km地点で、もう限界。AVE28.4km/h。信号待ちで止まったとたん、蒸し暑さで倒れそうになる。リーダーのように氷水を持って、頭から被りながら走ろうか。でも、速ければ、さまになるけど僕のペースでは、ちと恥ずかしいか。72kmの走行

2007年6月22日 (金)

せっかくの休みなのに

昨日は、多度、墓地公園コースと43kmの走行。足の甲の高さが左右まったく違うのでベロクロの締め代も7mmほど違う。クリートの位置も合わなくなってくるはずだ。走っては止まり走っては止まりで、クリート位置の微調整。触りだすと、どこがいいのか分からなくなっちゃう。多分、ターミネーターのジャージだったと思うMTBの女性、鷹組のTIMEの人、多度周回の上りで1台のロード。平日なのに暑い中、みな頑張って練習してました。

今日はせっかくの指定公休なのに、午前中は打ち合わせ。そして、いやな雨。むしゃくしゃするようなことがあったので、ツールドスイス見ながらローラー乗ってうさばらし。エアコンつけていても家の中がじとじとしてきたので、玄関先に移動して再びローラー。前の広い道を合羽着て1台のローディーが走っていった。がんばってんなぁ。それに比べてぼくは・・・・いまいちすっきりしないなぁ。明日は雨が上がるらしいから、朝走ってから出勤するぞっと。

2007年6月21日 (木)

今週は、走るぞと思いながらも、夜の仕事が続いて、昼間はだらだら状態。朝、帰ってきても自宅前の道路工事の騒音でゆっくりと寝られなかったのも不調になる原因。その工事もようやく終わって、また田んぼの中の静かな自宅に戻って、ほっとしてます。

6/17 夜勤早出 自転車通勤 通勤路で今年のモデルのSCOTT SPEEDSTER20を押して歩いている人を見かけた。どうしたんだろうと思いながらも、仕事に遅れそうなので、会釈だけして追い越した。身なりがロードに乗り始めたばかりの人のようだったので、パンクとか、ギヤーのトラブルで困っていたのかも。もし、そうだったら助けてやれたのに、ごめんね。

6/18 寝不足でもやもや

6/19 夜勤3日目 リポDとブラックガムで眠気をごまかしながらの勤務

6/20 夜勤明け 道路工事もアスファルトを敷き詰めて終了。やっと静かになった。寝不足で走れなかったのもあるけど、自宅前で汗まみれになって工事している若い子や老人の前を自転車乗りの格好して出かけるのに躊躇したのもあるんだよね。工事が終わった夕方、リヤーのシフトワイヤーを切ってアジャスターを挟んだので、変速の調子をみようとゆっくりと堤防を走る。近所のYさんとすれ違う。いつもかっこよくロードに乗って通勤しているのだ。元気村コースでシートを少し前下がりにしたり、変速の調子をしながら1周回して、信号待ちしていると、後ろから黄色いピナレロパリ?が前に来て止まる。シグナルスタートでピナレロが発射。ピタリとつくのも気が引けたので、50mほど離れて後ろを走る。彼はアウター×トップで、向い風のときに強度を上げて練習しているようだ。ぼくも真似して、50×12Tで距離を空けて2周回一緒に走ったがちょっとしんどい。信号待ちで、「重いギヤーではしっとるんやね」、と聞くと「山に行きますから」って。美ヶ原に出るのかと聞いたけど、返事が聞き取れなかった。実は、僕、耳が遠いのです。今回の健康診断の結果にもはっきりと書かれました。耳鼻科に行ってみます。近いうちに・・・・。原因はわかっているんだけど、12、3年ほど前の夜、自転車に乗っているとき、歩道の縁石にぶつかって、スーパーマン状態。顎から着地して、それも縁石に。奥歯は全部欠けてしまい、顎と口の中と貫通。それ以来、耳が少し遠くなったんだけど、ここにきて一段と酷くなってきたみたい。補聴器の世話にならなければならないかなぁ。健康診断の結果は、他にもきになるところが・・・・・。まぁ、受診した時が、しらびそヒルクライム、その帰りに御岳に上ってからの翌々日やったからと思うけど、また測りなおしてもらいます。

さて、今から乗りに出かけます。

2007年6月16日 (土)

梅雨入りしたのに

いい天気ですね。昨日は年休を取っていたけど、風が強いのと、疲れが溜まっている感じなので、浴室の照明を交換して、チェーンの汚れを落としただけ。あとはゴロゴロしていたら一日が終わってしまいました。前日の飲み会でちょっと飲みすぎたのもあるのかな。今日は昼から仕事なんで、5900で朝一に武平に行ってみました。土曜日ってことで、坂好きな自転車乗りといっぱいすれ違いました。みんな楽しそう。さ、昼飯食って仕事行きましょ。

2007年6月13日 (水)

わかるかな?

久しぶりに、ここに行ってきました。

67_1

わかるかな?揖斐川、牧田川を遡って上り口に着くまでに、約60km。それから上るので、よろよろ。コンパクトなのに、蛇行して上りきりました。下りは、ゴール地点から反対側に下って、明神の森へといきました。下りばっかりでなくて、上りもあって、いっぱいいっぱいになった脚がピクピクします。熊出没注意の看板を見るたびに、今ここで熊が出たら逃げられないだろうなと思いながら、びくびくしていました。関が原まで下ってから、上石津経由のコースをとったけど向い風と、アップダウンでヘトヘトになりながら帰宅となりました。とりあえず148kmの走行。今度は逆周りをしてみよう。でも一人では、熊に襲われたら怖いよなぁ。

2007年6月10日 (日)

週いちの堤防レーサー

今週の堤防レーサーになって、申しわけありません。今週は、少しでも重いギヤーを回すことを目標に走りました。Nec_0066

6/3 仕事でくたくた。
6/4 桑名堤防×1周回 15km 
6/5 自宅~多度~二の瀬~メモリアルパーク~イナティー~自宅 76km
6/6 自転車通勤
6/7 自転車通勤 犬のウンコを踏んで気分悪し
6/8 自宅~多度~涼仙~イナティー~多度~自宅 56km
6/9 自宅~涼仙~多度(多度山×1)~自宅 52km
今日の多度山から下りてくるとき、一匹の猿が道の真ん中で二本足で立ち、逃げようとしない。ブレーキを掛け、低速で近寄っていったら逃げていくだろうと思ったら、歯をむき出して、こっちに向かってくる。僕はかなりびびってしまったが、大声で「ぎゃー」って叫びながら、猿に対抗したら、猿もびびったようで、慌てて竹やぶに逃げていった。上りの時より心拍が上がりました。
コンドロイチンの効果が少しはあるのか、今のところ関節痛はおきていません。でも、手術の後遺症か右足の甲は、がんばりすぎると腫れてきます。仕事もようやく落着きを見せたので、来週も走ります。って、ことでp-kariさん、近い内に堤防で会うと思いますので例のことは気にしないで下さい。

2007年6月 1日 (金)

乗鞍までおあずけ

コンパクトクランクなら美ヶ原の激坂もそこそこ走れそうだったのでちょいと期待していたが、休みが取れない。それも12時間勤務が確定。月末からあまり気分のいい仕事をしていないので、ストレスを発散しようと思ったのに残念。ヒルクラ大会は乗鞍までお預け。ロードレースはレース終了後、夜勤となるが丸岡に出たい。大会に出られなくても、自転車乗ってりゃ幸せなんだから、まぁイッカ。

今日は、多度~涼仙ゴルフ場を50×13固定で、AVE29.2km/h。涼仙までの上りは、ちょいと腰にきたが、気持ち良かった。重いギヤーをもっと速く回せたら、いいけど、やっぱ腰が心配やな。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ