« 雨の自転車通勤 | トップページ | 年令を感じる »

2007年5月12日 (土)

アウターかよ

4/8 通勤バイクで所用に出かけて42km。若い頃、ダートトライアルに憧れて、足回りを改造したスターレットで夜中に走っていたところに寄ってみた。舗装されていたが昔の面影があり、懐かしい。あの頃はぁ~若かったぁぁ♪♪

4/9 仕事前に武平に行ってみたものの、熊牧場で撃沈。コンパクトクランクで軽いギヤーを使いすぎ?巧く走れない。

4/10 完全休養1

4/11 強風のため完全休養2 SCOTTのペダルをタイムに交換

4/12 休養後、もいちど武平に挑戦。目標は36分をきってみたい。目標達成のため自宅からは最短距離で行く。ゴルフ場入口の信号でストップウォッチをセット。希望荘手前で、前を走るロード。よし、追い抜くぞっと気合がはいる。(これが、まずかったかも)追い抜きざまに、ギヤーを見る。おぉ~アウターかよ。いくらなんでも、アウターでは着いてこないだろうと、熊牧場をすぎて、2つ目のコーナーで振り返ると、およよ。アウターのまんまでぼくにぴったり。僕、34×19or21.なんと息も荒げていない。バイクは黒のコルナゴC40で金のデカール。パーツはカンパ。ヘルメットは被ってなくて、ヒップザック、ウェアーもレーパンではなくて、ツーリストって感じなのに、、、、。もう、僕全開ですから・・・・・・先に行ってください。その状態が続く、武平トンネルまで。もうパーキングで止めてしまいたかったけど、とりあえず、トンネルまで行きますって、彼をさそってゴール。36分40秒。いまいちでした。彼とUターンしてパーキングで休憩。名古屋から二ノ瀬を越えて、武平、亀山そしてまた二ノ瀬を越えて、砂防公園近くの温泉に入って帰るとか。10年ほど前に乗鞍にも出たことがあって、二ノ瀬では18分で上ったとか、、、すげぇ筈です。でもレースには興味がなくてツーリング派、長距離のって蕎麦食って楽しんでいるんだって。今日の自転車でのツーリングも久しぶりで普段はモーターバイクなんだって。Fさん、あんた、凄すぎです。本気でヒルクライムに取り組んだら、強い選手になるんじゃないの。コルナゴ、カンパCレコード、ホイールはニュートロン。バイクもシックで一流、脚も一流ほんとすごいじゃないの。またお会いしたらよろしくね。昼には家に戻らなければならなかったので、そこで別れて、ゆっくりと下り、三重カントリーゴルフ場を過ぎた辺りで、Mもとさんとすれ違う。あっと言っただけで、挨拶もせずに申し訳ない。後ろからついていたのは彼女?格好いいフォームでM本さんのちょっと後を走ってました。彼女?には、ちゃんと挨拶できました。63kmの走行。

« 雨の自転車通勤 | トップページ | 年令を感じる »

コメント

あの時は、SCOTTでした。もうちょい走れるかなとおもったけど、やっぱり脚ですね。morimotoさんのバイク見たかったし、僕のも見てもらいたかったけど、お昼前には家に戻らなければならなかったので、そのまま失礼しました。それにしても28分21秒・・・・強烈やな。僕が下ってくるとき、数台のロードとすれ違ったけど、みんな追い抜いてしまったんじゃないですか。抜かれたローディーはあまりの速さに、さぞかしびっくりしていたでしょう。

そうや、morimotoさんの嫁さんってバリバリのトライアスリートでしたっけ。ライディングフォーム、極まっていたもんなぁ。二人してバイクを楽しめるなんていいですね。でも、カーボンホイール買っちゃうからって言った時、値段のごまかしができなさそうね。

今日はさすがに武平は人多かったですね。
トクさんは今日も練習用バイクでしたか?
一緒に走ってたのは元彼女、現嫁ですw

実はあれからアタックしたんですが、
軽量化効果か28m21sで自分でも驚きでした!
本当に練習用バイクより一枚はギア重かったです。
ペダルが軽すぎてむしろギクシャクしたぐらいです。
やっぱ軽量化は確実に効きますね。
カーボンホイール行っちゃいましょっかねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の自転車通勤 | トップページ | 年令を感じる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ