« さぼってませんよ | トップページ | 雨の自転車通勤 »

2007年5月 5日 (土)

強烈ヒルクライム練

自宅~朝明公園~鞍掛峠~犬上ダム~日本コバ~永源寺~日野~かもしか荘~武平峠~朝明公園~自宅     本日の走行距離 157km

リーダーのヒルクライムの練習をやるって呼びかけで朝明公園に集まったメンバーは、リーダー、Mさん、H君、K君と超ヒルクライマー。そこに僕が練習を邪魔する形で参加する。アプローチはのんびり行くと思っていたが、彼らのゆっくりは僕のペース走。いきなりサンクチュアリを過ぎたあたりより切れかける。なんとか、黄金大橋手前の下りで追いついて、鞍掛の上り。ちょっとだけでも後姿を眺めて走れたらと思ったが、全開で走っているのに、全くついていけず、あっという間に4人の姿は見えなくなる。トンネル手前で皆に待ってもらい、鞍掛トンネルを通過し、下りに入る。まるでツールの一こまのような感じのコースで気持ちいい。スノーシェードもいい感じと思ってるまに、またまたペースが上がり、僕にとってはもがき状態。犬上ダム方面に左折してからはちょっとペースダウンしたものの、乳酸溜まりまくりの僕の脚は悲鳴を上げている。・・・・・・続く

« さぼってませんよ | トップページ | 雨の自転車通勤 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ