« 初レーパン | トップページ | また »

2007年3月 6日 (火)

やっと

4月、5月は公休日と走れそうな大会との日程がうまく合わなかったので、目標もなくもやもやとしていたけど、楽しめそうな大会を見つけました。

アール・アンド・アイが企画する『しらびそ高原ヒルクライム大会』全長22km、標高差1400m。http://homepage2.nifty.com/randi/race/2007shirabiso/2007shirabiso_race.html

同じ日に『時空の路ヒルクライムin会津』もあったけど、福島まではちと遠すぎ。当日受付もあるし、これなら休暇をとらなくて行けそうです。

で、今日は首も楽になってきたので、その気になって、強風の中、石榑峠に上ってきました。峠手前では吹き付ける風でよろけそうになりながら、とろとろとしか上れなかったけど、やっぱ上りきったときは気持ちいいねぇ。

Nec_0059

下ってくると、ちょうどトンネル工事で発破作業をするところだったので、見学。5分前に避難する放送、そして音楽が流れ、3分前にまた放送が入り、音楽の音量がアップ。30秒前からカウントダウン。トンネルの中から、ドーン、ドーン、ドーンと3回の爆破音が響いてきた。トンネル工事をまじまじと眺めたのは初めてだが、中では大変な作業をしているんだろうな。

Nec_0060

« 初レーパン | トップページ | また »

コメント

 でしょ。天気がよかったら最高のロケーション。実業団レースの併催となるので栂池同様の盛り上がりもありそうですからね。P-Kariさんが出場できたら、MS97の名がアピールできるのに残念です。
例の件、いつでも結構です。ですから練習のときはいつも持っていてね。いつ会うか判らないから・・・なんて。

↑面白そうな大会ですね!行きた~い。と思いカレンダーを見ましたが夜勤でした。例の件の代金は、また一緒に練習した際にと思ってますが、お急ぎでしたら連絡下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初レーパン | トップページ | また »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ