« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月21日 (水)

100Km走

16日は多度山に上ろうとしたけど、麓に行くまでの堤防で脚を使いすぎて途中断念。この風では堤防走っているだけでヒルクライムのようなもん。Nec_0066

20日、夜勤明け。遠乗りしたくなるような風も無く穏やかな日。でも眠気にはかてず、昼過ぎまで寝てしまう。顔を洗い気を入れ直して、元気村コースをメジロと追いかけっこしながら5周回。員弁川の水も温んで見え、暖かくて気持良い。でも喜んでばかりいられないよね。Nec_0071過去30年で1位の暖冬だって・・・地球が壊れるのもっと早いかも。

今日は暖かいけど、風がある。休みはLSDプラスって決めていたので、上りを入れた100km走。自宅から八千代工業に向かい、そこから桜方面へ。平尾茶屋町線で1回目の上り。四日市スポーツランド、東急ゴルフ場とアジア選手権コースで2回目の上り。1周して、そのまま306号で二ノ瀬へ。ちょっと右足に違和感を感じたが、23Tと軽めのギヤーで3回目の上り。南濃側のくだりで1台のめっさ速そうなローディー。麓から吹き上げる風に乗って気持ちよく上っていた。で、僕も、南濃からは追い風に乗って快調に走って、揖斐川河口で100kmの目標到達。次回はこの逆周りで走ってみよう。

2007年2月15日 (木)

頭痛

今朝、起きると頭が痛い。堤防を2周回ほどしてから、仕事に行こうとしたけど布団の中で蹲る。鎮痛剤を飲んだら、少し治まったので、自転車で出かけることにした。職場に着いたら、頭もすっきりしたけど、咳も少し出るので風邪気味なのかな。それとも、昨晩、パーツクリーナーでチェーンの汚れを落としていたとき、ガスをすいすぎてしまったのかも。

仕事もほどほどにして、明るいうちに帰宅。家内の友人から貰ったチョコレートを食べてうたた寝。夕飯を食べてごろごろ。軽いフレームが欲しいと思いながらも、それ以上に体重が増加している。どこかでけじめをつけたいんだけど、4月~6月のヒルクライムレースの日と公休日が重ならないので、目標がつかめず、なかなか食事を減らすようなことができないのよね。今日は体重計にのらないことにしよう。

Dscn1194

2007年2月14日 (水)

集団走行じゃなくて

集団飛行です。

Nec_0068_1

2007年2月13日 (火)

本日の走行 80km

3連休が終わった今日が僕の休み。距離と、坂を走ろうと、いつものように揖斐川河口から二ノ瀬へ向かう。ほんの少しの向い風気味で、アウター×17T固定で足に負担がかかる感じ。二ノ瀬はインナー×17T固定、お地蔵さん手前もぐっと堪えて17Tをキープ。で24分後半ぐらい。下ってから、中津原、イナティー、涼仙、多度へとアップダウンのコースを選ぶ。東貝野の坂、2箇所と涼仙の坂はアウター×17Tでは上れず、21Tで喘ぎながら上った。多度の酒屋で、小休止。自販機でコーヒーを買ったら、「午後からも、頑張ってください」なんて音声が出る。もうへとへとになっていたけど、力尾から星川まで追い込んで走る、音声に励まされて単純に頑張ってしまった。星川からはポタリング。途中、MS97のパテシエの奥さん・・・だったと思う。が颯爽と自転車に乗っていた。「こんにちは」と挨拶したが、もし違っていたら、ちと恥ずかしい。

距離は80kmと短かったが、ほどよい疲労感が残り満足満足。

2007年2月10日 (土)

どこかで見たような

バイクです。

http://diary.fc2.com/user/sanko-bc/img/2007_2/5.jpg

伊坂ダム北側の道路で、800m×5本のインターバル。気持ち悪くなって終了。とぼとぼと帰って30kmの走行。

2007年2月 7日 (水)

今日は

Guuzen 自宅を出て、堤防をを走り始めたら、この方と遭いました。おしゃべりしながら、石津まで揖斐川を遡り、多度山に上ってきました。・・・・でも、多度山の上りは、息が上がって、しゃべれませんでした。いつもながら、安定したペダリング、腰の位置です。

2007年2月 1日 (木)

仮設道路

Nec_0062 河口に吸い込まれそうになるお気に入りの仮設堤防道路。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ