« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

大垣・上石津

今日も3月のような陽気。堤防を走るのも気持ちいい。いつもの揖斐川河口から遡り、養老からは牧田川を遡る。昨年、雨の中を走って教えてもらったコースでお気に入りです。牧田川の向い風、上石津のアップダウンは堪えたけど、他ではメディオで走り続けることができた。でも補給食をとらなかったので、90km地点でハンガーノック。コンビに休憩となってしまった。130kmを走るには、ここから多度コースを1周回しなければならないと思うときびしいなぁ。 本日の走行 102km

僕のペダルは07モデルで、問題ないとのこと。お騒がせしました。

2007年1月28日 (日)

市民駅伝大会

10年前までは、毎年参加していた市民駅伝大会、MAXSPEED97で1チーム出場するので応援に行く。中央緑地公園が懐かしい感じだ。会社の仲間も、出ていて、僕に走れ走れという。ランナーの顔見知りも少なくなったが、2人ほど、走ってないの?と声をかけてきた。

応援場所は、僕が走っていたとき、一番苦しく感じた、体育館の裏。ぜいぜいと息の音、スタスタと走る足音。「がんばれ!ファイト」「追いつけぇー」「ハイペース」なんて好き勝手な応援。皆、苦しそう、これ以上頑張れるかなんて思っていたでしょうね。ほんの少しだけ、もう一度、走ろうかな・・・なんて思ったりして。

でMAXSPEED97は堂々4位入賞。自転車が強い仲間は、ランニングの実力も高かったです。来年は1部に昇格だね。沖縄が終わったら皆、ランナーに変身しちゃうかもね。

Ekiden2007 会社のランニングクラブの面々

Ekiden20071 Ekiden20073

Ekiden20072 MAXSPEED97 4位入賞

2007年1月27日 (土)

リコールの件

きっと、一介のサイクリストが、大手商社にメールをしても、返事が無いだろうと思っていたら、丁寧な返事が届いた。また転勤になったチームメートからもリコール品との見分け方を知らせるメールが届いた。どうもありがとうございます。で、自分のはリコール品か?ちょっと慣れてきて満足していただけに残念。それにしてもTIMEの愛用者は多いから、商社も大変なことだろうな。

2007年1月25日 (木)

太っ

トヨタ車体まで向かい風の中走る。涼仙ではプロがゆっくりと走っていたが、太ももが僕の腰の太さと同じぐらい。まるで太ももがお金を稼ぐ道具のように見えちゃいました。帰りは追い風。ちょっとがんばって走ったら、ずっと50km/hで走れて気持ちよかったです。

ところで、タイムのペダルにリコールがでている。昨年の6月ごろまでに出荷したRXSなどとなっているが、僕のはどうなんでしょか?買ったのは11月だから大丈夫なのかな。

ペットボトルに気をつけろ

最近、道端に飲み残しのようなペットボトルが落ちている。中身の実態は小便!!トラック野郎が車の中で、用を足して投げ捨てていくのだ。めっさひどいぞ。そのペットボトルを知らずに踏みつけてしまったら・・・なんて思うとぞっとする。

でもね、ツールなんかを見ていると、自転車に乗りながら、用を足しているもんね。どっちもどっちか。

いやいや、トラック野郎の仕業はやっぱり許せない。

2007年1月23日 (火)

やっぱり、こっちかな。

どの脚がきれい?

http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=42112

やっぱり、ぼくはこっちかな。

2007年1月22日 (月)

みちくさ

仕事帰りに堤防周回。Nec_0051

2007年1月20日 (土)

二之瀬通行OKなのね

昨日は、明け休み。ちょっと仮眠をとってから走ろうとしていたけど、15時まで爆睡。それでもまだ眠い。少しだけでもと思い、堤防を3周半で30kmの走行。

今日こそはと100kmのロング・・・・と決め込んでのスタート。多度経由で涼仙、スリーレイク、そこから南下して東急と出かけたものの、ここのところ暖かい日が続いているので二之瀬が上れるかもとコース変更。峠にカキ氷ぐらいの雪が残っているだけで難なく上れました。朝明公園まできて、東急まで行く自信がなくなったので、自宅方面へ。80kmほどしかなかったので、堤防を2周かいして帳じりを合わせ102kmの走行。ペースは遅いけど、予定通り100km乗れたので満足。でもボトル1本で100kmの走りは体に悪いよね。サドルバックを買って、工具とスペアーのチューブをボトルゲージからサドルに移そうかしら。

2007年1月16日 (火)

だらだら

練習をとる時間をうまく取れずに、だらだらしている。仕事の量に不安があるといつもそうなる。これがブルーカラーのつらいところか。帰ってきてはお酒を煽るだけで一日が終了。これじゃ、あかんと思いながらも正月から久保田の萬寿を空にして、松竹梅の上選も2本目が空になりそう。今の予定では金曜日までこの状態が続きそうなので・・・・・・・おっと、こんな愚痴を書いている合間にもローラーでも乗ったらええやないかと言われても狭い自宅で、この時間に乗れないです。あぁ、もう1時か。今日も朝練はパスかな。

2007年1月12日 (金)

四日市ステージ打ち上げ

9時ごろに自宅を出て、多度山に行こうと堤防を走り出す。日の出橋で1台のローディー。つかさず追いかけ、横について挨拶。岸○親分率いる鷹組の方で、TIMEエッジにフルクラムのホイール。全身アソスの高級ウェアーに包まれている。朝からかなりハイペースな走りで、横についている間に、僕も燃えてきて、心拍が170まで上がる。伊勢大橋で長島方面に行くというので、そこで別れて僕は多度山を目指す。39×24でなんとか上りきって、涼仙ゴルフ場経由で、この時期にしては気合の入った走りで60kmの走行。この調子で頑張るぞっと。

11月にあったツールドジャパンの四日市ステージは僕の上司3人が一緒に出ていて、その内の一人がレースのあと、某工場の工場長となったため、打ち上げがのびのびになっていたが、ようやく今日その打ち上げができた。彼はアグレッシブな人で何でも挑戦する人で、某工場でもきっと大役をやり遂げるのだろう。で、気持ちが悪くなるほど飲んでしまいました。これじゃ、いかん。明日は朝練します。・・・たぶん。

2007年1月11日 (木)

ご無沙汰してました

年明けから、いまいちな日を過ごしてしまいブログの更新もないままで、申し訳ございません。今年はがんばるぞと思いながらも、まともな練習もできずに、チョイ乗り親父になってました。でも、今日はイナティーまで走ってきたので、晩酌の旨いこと。イナティーの上り坂で前から、インターマックスと思われるバイクに乗ったローディーとすれ違い、ディープリムを履いていて結構乗り込んでいるような方に見えました。でもその方は、僕の走りを見て、きっと、ど素人に見えただろうな。それほどに、弱々しい走り方になってます。

でも、今年は春の工事がないから、きっと乗り込めるはず。明日から、始動開始です。ストレッチを入念にして故障しないようにやります。・・・・・・明日から・・・・・きっと・・・・・。

走行距離 56km

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ