« ほんまかいな | トップページ | LSDチーム練習 »

2006年12月23日 (土)

サドル

20日 自転車関係の月刊誌の発売日。来年の沖縄に備えて小遣いをためておかなければ・・・・、物欲をそそらせるような本は買わないぞと思いながらも、家内にCS誌とBC誌を買ってきてもらう。でもまだ見ていない。

21日 15時間勤務。へとへと。

22日 汗をかいたまま風呂も入らず寝てしまい、朝起きると鼻がぐずぐず。でも乗りたくて、多度~涼仙ゴルフ場コースの50kmを走る。そのうち10kmは、追い風なのに力尽きてポタリング。思うように練習できないと、持久力がどんどん落ちていってしまう。帰ってからアリナミンEXプラスを飲んで補強して、お仕事。

今日は、さらに鼻水が垂れるので、おとなしくしている。

来シーズンに向けてのっていうか、この冬はペダルをTIMEに換え、サドルをフィジークのアリオネに換えてみた。軽量にこだわらず、長距離を楽に乗れるように選んだのだ。これまでに使ったサドルは、ロールス・・・・金のバッチが渋かった。フライトチタン・・・・これが僕の自転車軽量化の始まり。セライタリアセンチュリー・・・・・たしか1897~1997年って記してあったんで、来年は110周年モデルが出るのかしら。アボセットO2チタン・・・尿道の圧迫が少ないっていうので使ったがへたりが早かったような。エラプロチタン、エラアローヘッド、SLRといろいろ使った。で、アリオネはアボセットに似た感じのクッション性。まだまだサドルの位置を探している段階であるが、若干前下がりにしたほうが自分にあっているのかも。

« ほんまかいな | トップページ | LSDチーム練習 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ