« 元気村 | トップページ | 通勤だけ »

2006年11月 1日 (水)

朝明渓谷

家内が、美容院に行くというので、田光まで一緒に行く。家内のお気に入りの美容院は、なぜか菰野の山奥なんです。田光の規模が縮小したコスモス畑前で、バイクを下ろして、四日市ステージのコースまで行こうとしたら、ヘルメットを忘れてきた。交通量の多いところをヘルメット無しで走るのも気が引けたので、八風競馬場、根の平、尾高高原、朝明渓谷と走って、根の平~尾高高原で3本ばかりもがく。それでも時間があったので、八風競馬場への上りでもがいて終了。丸Kで家内と落ち合い、県民の森で特製肉まんとお稲荷さんの遅い昼食。帰ってから、ごてごてになったチェーンとスプロケットを灯油で洗って注油して、5日に備える。

朝明渓谷の上りは行き止まりになるけど、砂防公園まで舗装が続いていたので以前より上りがいがあった。道路沿いに山小屋なんかがあったりして、他の峠とは違った趣で、気分転換になるよ。Nec_0028

走行距離 31km

« 元気村 | トップページ | 通勤だけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気村 | トップページ | 通勤だけ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ